みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »日々の記録
カテゴリー「日々の記録」の記事一覧

10月29日 譲渡会の報告です  

まさかまさかの2週連続の台風接近。
こんなことははじめてです。

それでも直撃はしないようなので予定通りに開催を決行。

予想していた通り
大荒れではなかったもののそこそこの風や雨がやむことのない悪天候…
これは中止にしたほうが良かったかな…なんてチラッと思いつつ準備してました。

なのですが!
20分も経つと会場は来場者様でごった返す状態に(*゚Q゚*)

先週に引き続き
驚くほど多くの方がお越しくださいました。

171029zkaijou016.jpg

これにはスタッフ達も感謝を通り越して感動でした。
ほんとうに、本当にありがとうございます!!

びしょぬれになりながら小さなお子様連れでお越しのご家族様、
足元が悪いなか、差し入れを持ってきてくださった方、
猫と一緒にお越し頂いた里親様など
会場に足をお運びくださった皆様に心からお礼申し上げます。



場外の嵐もなんのその、
会場は元気なジュニアたちもいっぱいで
明るく賑やかな雰囲気となりました。

ボーイ&ガール&ねこ
171029zkaijou011.jpg

171029zkaijou021.jpg

171029zkaijou01.jpg

抱っこ上手なお子様があちらこちらに(*^_^*)



里親M様がみーちゃん(保護名にゃあ)をつれてお越しくださいました
171029zz里親さんが猫を見せに

嵐の中、猫を連れての移動は大変です。

にもかかわらずのご来場、嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)
嬉しいサプライズをくださってありがとうございます!!

お嫁・お婿に行った猫が幸せに暮らしているのが
スタッフ達にとっては何よりの元気の源。

また明日から頑張ろう!って気持ちになります。



今回は6匹のトライアルと3匹の保留のご縁を頂きました。
お問い合わせ・お申し込みの皆様へ感謝いたします。


トライアルが決まったねこたち


ひだかまめぞう オス
171029m2murakimamezou02.jpg


トム オス
171029domoritom02.jpg


海 メス
171029yoshiumi01.jpg


ふう オス
171029yoshifuu01.jpg


紋 オス
171029mmon04.jpg


柑 オス
171029mkan03.jpg


******************


▼今回の参加ねこたち▼
次回11/4譲渡会にまた来ますよ~


サム オス 5~6ヶ月
171029domorisam05.jpg
はじめは恥ずかしがってモジモジ
抱っこされて安心するとリラックスモードに



桐(きり)&里(みり)
171029sugikirimiri04.jpg
左:里 右:桐 ツンデレ気質の美人姉妹です♪

桐(きり) メス 4~5ヶ月
171029sugikiri06.jpg
お鼻がピンク色のシャイガール
でも抱っこは好きみたい♥

里(みり) メス 4~5ヶ月
171029sugimiri03.jpg
猫じゃらし大好き!ヨシヨシするとゴロゴロ
喉を鳴らして喜ぶツンデレ姫



暖(のん) メス 4~5ヶ月
171029suginon06.jpg
猫師匠のパーカーにいるのは…

171029suginon07.jpg
のんちゃんでした
気持ちいいのか寝ちゃってますね~



天(てん) オス 4~5ヶ月
171029sugiten04.jpg
無邪気無心に人と遊びねことじゃれ合う
素直な性格は初めて猫を飼う人にピッタリです



マキシ オス 4~5ヶ月
171029hmakisi07.jpg
抱っこ上手な女の子の膝から離れたがらなかったマキシ
甘えん坊の度合いが高まってます



マミ メス 4~5ヶ月
171029hmami02.jpg
久々の譲渡会で最初は緊張気味でしたが
抱っこしてもらってリラックスしたようです



マックス オス 5ヶ月
171029hmax01.jpg
オモチャ大好き!遊びたくて仕方ないのか
お手手をケージからチョイチョイ出してお誘いしていました



ピーター オス 4~5ヶ月
171029hpeter03.jpg
ナデナデや抱っこのスキンシップが好き
甘えん坊ですぐにすり寄ってきます



リア オス 2~3ヶ月
171029hria04.jpg
元気いっぱいでいろんなものに興味津々:(´◦ω◦`):
人なれバッチリ!きょうだいのリキやリオとも仲良くしています



リキ オス 2~3ヶ月
171029hriki01.jpg
初めての譲渡会でスタート時はソワソワしていましたが
すぐに馴れてオモチャで遊びだしていました 順応性が高いかも



リオ メス 2~3ヶ月
171029hrio02.jpg
リアやリオときょうだい 紅一点の穏やかなコ
抱っこが好きなのんびりちゃんです



小梅 メス 5ヶ月くらい
171029kawakoume01.jpg
「なんやねんなんやん!いきなりなんですのん?!」
寝ているところ起こしちゃってゴメンネ びっくり顔もかわいい(´ェ`)
ベタ甘のゴロゴロ猫です



りこ メス 3~4ヶ月
171029m2murakiriko01.jpg
猫師匠による譲渡会トレーニングの様子

171029m2murakiriko05.jpg
師匠と二人三脚の修行はまだまだ続く…のか?!



えん オス 5~6ヶ月
171029men02.jpg
大柄ボディと無邪気な性格のギャップ萌え
ビビリンチョですが抱っこさせてくれました


じょい メス 5~6ヶ月
171029mjoy07.jpg
「えん」ときょうだい ビビリっこですが実は遊ぶの大好き! 
美人だね~って褒められちゃいましたウフ♥



のりちゃん メス 5~6ヶ月
171029mnori04.jpg
運動神経抜群で体力もある健康優良女子
言いたいことはにゃあと鳴いてきちんと伝えるとてもお付き合いしやすいコです



ビビ オス 2才くらい
171029mvivi08.jpg
ビビリっこの甘えん坊

171029mvivi12.jpg
とても心優しく、我慢強い男の子です



ザック オス 2才くらい
171029mzac01.jpg
きましたよ! 久々のイイ顔した猫が!

171029mzac08.jpg
ビビリンチョの遊び好き 人慣れOK!
一緒に暮らしたら楽しいだろうなぁって感じさせる何かがあります



からし メス 5~6ヶ月
171029shiokarashi05.jpg
人懐っこく抱っこやナデナデが大好き!
好奇心旺盛で人に話しかけてくるお喋り女子


さんしょう メス 5~6ヶ月
171029shiosanshou01.jpg
抱っこもナデナデもウェルカム!人馴れバッチリの温和なコ
からしと姉妹 ネコ同士の挨拶も上手です


からし&さんしょう お昼寝タイム
171029shiokarashisanshou01.jpg
ほぼ同じ姿勢で左右対称に寝てますΣ(´Д`*)



キートン オス 3~4ヶ月
171029yamagukiton09.jpg
あまりにも可愛らしいので女の子と勘違いされること数回
穏やかで物静かなのんびりさんです



シェリー メス 3~4ヶ月
171029yamagusherry04.jpg
ちょっぴり奥ゆかしい男前な女の子
素直で抱っこが好きなスリゴロちゃん



しゅう オス 3ヶ月
171029yoshishuu06.jpg
抱っこ上手なお嬢さんの腕の中で寝ちゃいました

171029yoshifuushuu02.jpg
珍しく?!キリリとした顔のしゅう君
細かいことはあまり気にしない大物感が漂います(-∀-)



かつら オス 5~6ヶ月
171029yoshikatura04.jpg
目力が半端ないΣ(゚Θ゚) 
去勢手術も終わってますます甘えん坊になりました



******************



犬白さん里親M様よりおすそ分け その1
171029zz犬白さん里親M様より001

犬白さん里親M様よりおすそ分け その2
171029zz犬白さん里親M様より002


M様、犬白さん、たくさんの猫フード&ヒト用スイーツをありがとうございます!
犬白さんがわざわさパッキングまでしてくださいました。
とても仕分けしやすくて助かりました~~。



その他、募金箱へ献金いただきました皆様へ御礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、ご寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝いたします。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。

(保護の経緯や状況などは
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

また、
使用可能な中古毛布やフリース・タオルなどのリネン類も不足しております。
一匹でも多くの猫がこれからやってくる厳しい冬を乗り越えられるよう
皆様のお力添えを心よりお願い申し上げます。


救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


●○●○●○●○●○●○●○●○●

次回譲渡会は
11月4日(土)13時~
名古屋市港区 中部盲導犬協会

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

もずく永眠  

私事になりますが…



もずく ♀ 年齢不詳
IMG_0917.jpg



年齢がわかっている最高齢のうにちゃん18歳より
ずっとお年寄りっぽい感じだったから

20歳は超えていたんじゃないかと思う。





この子は14年前の2003年 年末
2匹で公園に捨てられたらしく、
2匹寄り添い震えていた。




当時、保護した犬がいて
その犬の散歩に公園に行って見つけてしまった。


犬連れだったし、何も持っていなかったため
一旦帰って餌を持って戻ってみたら

猫風邪がひどく目ヤニと鼻水で目も鼻も塞がって
逃げようともせずに固まっていた。


もう1匹は近づくと、後ろ足びっこを引きながら逃げたが、
ごはんあるよ~
と言うと戻って来た。



寒くて食べる物もなかったらしく痩せていて、
大人猫なのに体重は2kgを切っていた。

すんなりキャリーに入れた2匹は
この時点でそんなに若くはないかな?
という感じだった。





目ヤニや鼻水はスッキリ治ることはなかったが
IMG_1019.jpg





一緒に捨てられていたいくら♀と ずっと仲良し
IMGP0456.jpg





いくらと一番仲良しだけど
IMGP1318.jpg
もずくもいくらも誰でもOK

人にも猫にも、シャーと言ったことは1度もない。





みんなと仲良し くっつくのが好き
IMGP1320.jpg






犬も平気だった
しらす





飢えて寒かった記憶か それなりのお年だったからか
IMGP0875-360.jpg
冬はファンヒーターの一番近くに真っ先に陣取る





お返事上手でおしゃべりで

夕方、まだファンヒーターを点けずにいると
まだ~? 寒いんだけど~~
と、鳴いて催促。

タイマーで切れてしまうと
消えたよ~ 寒いよ~
と、また鳴いてお知らせ機能付き猫。



夜はいくらと布団にもぐってきて添い寝



いつまでも膝に乗っているお膝大好きで、
膝から降ろしても降ろしても乗ってきた。





ぎゅうぎゅうでも一緒がいい
IMGP3585.jpg






口内炎で抜歯もしたけど
(犬歯は途中で不整脈が出たから怖いから止めます と残された)

それほど良くもならず
IMG_1955-480.jpg



抗生剤の種類を変えてもどれも効かず、
大好きなウエットフードを食べればびちびちの下痢


騙し騙しだったけど
ちょとずつでも一生懸命ごはん食べたね。






このところ、どんどん痩せてきていた





もう十分がんばったよね
IMG_8374-480.jpg
ゆっくりお休み






今年の冬は静かだろうなぁ…





〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


猫虐待犯に厳罰を!
15万まであと少し!!

大矢誠容疑者に懲役刑を求める署名


動物虐待は重犯罪です!

動物虐待を「他の暴力的傾向を示唆する危険信号」として刑罰を重くする事を求める署名


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

10月22日 譲渡会の報告です  

大型台風が接近中の日曜日に
譲渡会を行いました。

選挙日でもあり
もしかして誰もお見えにならないかも…
なんて心配しておりました。

ですが!多くの皆様が
悪天候にもかかわらずお越しくださいました。

171022zkaijou002.jpg

本当に、本当にありがとうございます!!

また、通常開催を快諾してくださった病院様へ
心より御礼申し上げます。

会場の外は大荒れでも
会場の中は熱気でムンムン:(´◦ω◦`):


フードの中はフワモコであったかいね
171022aopm2murakinana01.jpg


カンガルーみたいb(’0’)d
171022aopogakarin03.jpg


これは…コアラ?
171022aopmchamame005.jpg
ではなく茶豆くんでした


本日は3匹のトライアルと1匹の保留のご縁を頂きました。
お申込み・お問い合わせの皆様、ありがとうございます。


トライアルが決まった猫たち


なな メス
171022m2murakinana03.jpg


いろは オス
171022m2murakiiroha05.jpg


ローラ メス
171022mrola02.jpg


●○●○●○●○●○●○●○●○●


▼▼今回の参加ねこたち▼▼
★次回10/29譲渡会にも来ます~★


尊(そん)&姫(ひめ) 2きょうだい 2~3ヶ月
171022yoshihimeson01.jpg
仲良しのマロまゆ模様持ち兄妹


尊(そん) オス
171022yoshison03.jpg
のんびりマイペースでおっとり
初めての譲渡会でも堂々とお昼寝(゚д゚)


姫(ひめ) メス
171022yoshihime03.jpg
初めての譲渡会でお昼寝できる大物ちゃん
起こされて\(◎o◎)/ビックリしちゃった



しゅう オス 3ヶ月
171022yoshishuu13.jpg
困り顔タレ目ブラザーズその1
人も猫も好き 大らかでさっぱりした性格です



ふう オス 3ヶ月
171022yoshifuu08.jpg
困り顔タレ目ブラザーズその2
食いしん坊の元気っ子 人馴れした甘えん坊くん



キートン&シェリー 2きょうだい 4ヶ月
171022yamagukitonsherry101.jpg
なかよし白黒きょうだい


キートン オス
171022yamagukiton06.jpg
ちょっぴりシャイだけど抱っこが好きなスリゴロねこ
ナデナデして~と寄ってきます


シェリー メス
171022yamagusherry04.jpg
チョビヒゲマニア?!にはたまらない模様
性格も顔も男前な女の子です 人馴れ◎!



暖(のん) メス 4ヶ月
171022suginon02.jpg
悪性の猫風邪で片目は失いましたが命は助かりました
穏やかで温和 ナデナデするとゴロゴロ喉を鳴らして大喜び 



天(てん) オス 4ヶ月
171022sugiten14.jpg
悪性の猫風邪より生還しました
天真爛漫、無邪気な元気男子 抱っこが大好きです

171022sugiten11.jpg
遊ぶときも甘える時も全力で!



桐(きり)&里(みり) 2姉妹 4ヶ月
171022sugikirimiri101.jpg
保護したての頃はフーシャーいいまくりだった美少女姉妹


桐(きり) メス
171022sugikiri09.jpg
悪性の猫風邪より生還しました 今では元気に姉妹と遊んでいます
すこしビビリンチョですが仲良くなれば「あそぼ」と手でツンツンしてきます


里(みり) メス
171022sugimiri06.jpg
悪性の猫風邪より生還 マイペースでちょっぴりビビリです
抱っこしてナデナデしてるとそのまま寝落ちしちゃうツンデレ娘



かりん メス 3ヶ月
171022ogakarin009.jpg
ブルーアイで耳と尻尾の先だけがイエロー
穏やかで控え目です 抱っこやナデナデなどのスキンシップが好き

171022ogakarin013.jpg
ピコピコ動く短い尻尾がトレードマーク♥



メリー メス 4~5ヶ月
171022m3matuimeri04.jpg
家では女王様の元気っ子 譲渡会場ではビビリっこに変身しちゃう
仲良くなればお膝にのったり添い寝したりと超甘えん坊に

171022m3matuimeri09.jpg
さっそく猫師匠による譲渡会トレーニングを受けておりました



コチャ オス 4ヶ月
171022m3matuicocha09.jpg
中長毛ののんびり君 甘えんぼでお膝が何より好き
ピョン♪と乗ってきてナデナデのおねだりをしてきます



トム オス 5ヶ月
171022domoritom05.jpg
譲渡会場にも慣れてきました
抱っこだって大丈夫!まだまだ子ねこ♡いろんなものに興味津々です
人馴れしている心優しい男の子



サム オス 5ヶ月
171022domorisam03.jpg
オモチャを見せると「これで遊びたいけど…ボクがさわってもいい?」
とチョイチョイ手を出して聞いてくるのが超かわいいのです



ティガー オス 3~4ヶ月
171022mtigger06.jpg
この表情はぜったい何かみつけた顔です(`o´)
パタパタおもちゃかおやつか…何かをロックオンしてる!



ハリー オス 3~4ヶ月
171022mharry06.jpg
会場でいちばんの元気男子でした
そのわりに抱っこするととても大人しくなるのです
スリムで運動神経抜群v(。・ω・。)ィェィ♪



ロジー メス 3~4ヶ月
171022mroji07.jpg
おてんばで元気いっぱい
きょうだいたちと仲良くケンカしてスクスク育ち中!
人馴れ猫慣れしています



レオ オス 3~4ヶ月
171022mleo04.jpg
譲渡会でも大はしゃぎ 人馴れ抜群です
気立ても良くおねだりの加減も知っているお付き合いしやすいコ



しじみ オス 3~4ヶ月
171022mshijimi06.jpg
女の子のような可愛らしい顔立ち ちょっぴり怖がりさん
抱っこやナデナデのスキンシップOK!



リブ オス 5ヶ月
171022mribu05.jpg
マイペースで穏やかですが遊ぶときは全力で!
素直で朗らか 人なれも充分!他の猫とも上手にお付き合いしています



むぅ メス 6ヶ月
171022mmu06.jpg
ちょっぴりビビリンチョ ポヤヤンなおっとりちゃん
らぁと仲良しのそっくり姉妹 



らぁ メス 6ヶ月
171022mrar01.jpg
何事にも積極的 元気で活力あふれる女の子
むぅと仲良し姉妹 好奇心旺盛ヾ(´ε`*)ゝ



のりちゃん メス 5~6ヶ月
171022mnori03.jpg
人にもすっかり慣れて抱っこやナデナデヨシヨシもウェルカム
おしゃべり好きでいっぱい話しかけてきます



ニモ メス 5~6ヶ月
171022mnimo04.jpg
お腹を見せて「スリスリして~」とおねだりしてくるゴロゴロ猫
愛嬌たっぷり 超フレンドリーな女の子



モリー メス 3ヶ月
171022mmori101.jpg
アクロバティックな姿勢で皆を沸かせていました


171022mmori01.jpg
コロコロの顔とお腹とピンクの肉球は幸せの印
元気に遊びまわってスクスク育ち中



紋(もん) オス 5ヶ月
171022mmon101.jpg
少し照れ屋さんの人懐っこい茶白くん


171022mmon01.jpg
抱っこやヨシヨシのスキンシップが好き
ゴロゴロ喉を鳴らして喜びます♪



みりん&みそ ともにメス 3~4ヶ月
171022mmirinmiso101.jpg
タビー柄のキュートな姉妹

みりん
171022mmirin04.jpg
おもちゃに目が無い遊びたい盛り 人なれOK!
たくさんの猫と暮らしているのでねこ同士の挨拶はできます


みそ
171022mmiso06.jpg
お鼻に「みそ」がついているのです おっとりのんびりしています
積極的なみりんの後をついていく次女タイプ



柑(かん) オス 5ヶ月
171022mkan04.jpg
すこしビビリですが慣れればはっちゃけて遊びまくります
本当はとっても甘えっ子でデレデレな茶トラ男子



茶豆 オス 1才
171022mchamame01.jpg
ずいぶんとイケニャンになりました(〃▽〃)
おんぶや抱っこをするとぎゅっとしがみついてくるのがたまらんです

171022mchamame03.jpg
譲渡会スタッフとしてお手伝い


●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親K様より
171022zz袴田さん里親K様より
子猫用フード・おやつなどをたくさんありがとうございます!
ご寄付も別途いただきました ありがとうございます!!

Mさんより
171022zzMさんより
みんなが大好きなおやつ、ありがとうございます!

Yさんより
171022zzYさんより
ヒト用ドリンクをたくさんありがとうございます!



その他、募金箱へ献金いただきました皆様へ御礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、ご寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝いたします。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。

(保護の経緯や状況などは
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

また、
使用可能な中古毛布やフリース・タオルなどのリネン類も不足しております。
一匹でも多くの猫がこれからやってくる厳しい冬を乗り越えられるよう、
どうか皆様のご協力をお願いいたします。


救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


●○●○●○●○●○●○●○●○●

次回譲渡会は
10月29日(日)13時30分~
名古屋市西区 ふれあい館

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

10月15日譲渡会報告です  

15日中部盲導犬協会での譲渡会
この日も無事 終了いたしました。


お足元の悪い中、
お越しいただきました皆様ありがとうございました。

IMG_8201.jpg





茶トラの兄妹 手前が女の子 あまなつ 奥が男の子 かぼす
あまなつかぼす
トライアル決まりました



三毛猫みーちゃん 最初はちょっと固まり気味でしたが
みー
トライアル決まりました




写真がないですがポピーもトライアルへ。






T様より子猫用フードをいただきました
T様より
ありがとうございました m(_ _)m




まめ君(旧 わお)里親さんM様より
森尾様より
たくさんのパウチをいただきました


帰って早速あげたら
うちの子たち何味でもガツガツでしたよ ( *´艸`)

ありがとうございました m(_ _)m



募金箱にご寄付くださった皆さま
ありがとうございました。


猫たちのために大切に使わせていただきます。





   


譲渡会の様子です



かぼす(まん中)がもっとビビリかと思ったら 以外と平気でした (^-^)
あまなつかぼすかりん



チャーリーくんとシェリーちゃん
チャーリーシェリー

そろって抱っこしていただきました
チャーリーとシェリー



ななちゃん フードにすっぽり (@_@)
なな



抱っこの定番 茶豆くん
茶豆



猫マスターMちゃんが フードにななちゃん&茶豆くん抱っこ
みずきちゃん



茶豆くんはおんぶも出来ちゃいます
茶豆2




芥子ちゃん
芥子

いろいろお話聞いてもらいました
芥子2


姉妹の山椒ちゃんも
山椒

片目でも元気で可愛い女の子です
山椒2


保護された時のこと、おうちでの様子
さとおやさがし
で見てみてくださいね (^.^)/~~~



次回22日の譲渡会には
芥子ちゃん、山椒ちゃんは避妊手術のため
お休みですが、また会いに来てくださいねー


チャーリーくん、シェリーちゃん、ななちゃん
茶豆くんもまた次回がんばりますよ~~



他の子はまたご紹介させていただきます m(_ _)m





〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


猫虐待犯に厳罰を!
15万まで あと少し!!

大矢誠容疑者に懲役刑を求める署名


動物虐待は重犯罪です!

動物虐待を「他の暴力的傾向を示唆する危険信号」として刑罰を重くする事を求める署名


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

10月8日 譲渡会の報告です  

お出かけ日和だった三連休の真ん中の日、
西区ふれあい館にて10月最初の譲渡会を行いました。

ちょっと汗ばむ陽気のなか、
円頓寺商店街はイベント盛りだくさん。
開場前の通りも終始賑やか.゚+.(・∀・)゚+.でした!


当会の会場にも多くの方にお越しいただきました。
171008zkaijou002.jpg

ご来場の皆様、ありがとうございます!


県外の遠方より足を運んでいただいたご家族様、
いつもTNRなどにご協力していただいている方がお手伝いに来てくださったり、
多忙な中、譲渡会に参加する時間を見つけて駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。
ほんとうに、本当にありがとうございます!!

色々なかたちの助力を頂いて成り立っている譲渡会なのだと
改めて実感いたしました。


この日は5匹のトライアルと1匹の保留のご縁に恵まれました。
お申込み・お問い合わせいただいた方々に御礼申し上げます。



トライアルが決まった猫たち


しまお オス
171008mshimao04.jpg


ココピッチ メス
171008mcocopicchi01.jpg


クー メス
171008mkuu05.jpg


ルカ オス
171008hluka03.jpg


こはく メス
171008uzukohaku04.jpg


★━━━━━━━━━━━━━━━━★


◆今回の参加猫たち◆
10/15譲渡会にも来る予定!



茶豆 ♂ 1才
171008mchamame02.jpg
相変わらずのフワフワモコモコ
性格もフワフワポヤポヤ とても優しい男の子




↓ハリー、レオ、ティガー、ロジー、ローラの5きょうだい↓



ハリー ♂ 3ヶ月
171008mharry07.jpg
場内で一番の元気坊主でした 疲れ知らずの底なし体力
でも抱っこされると何故か神妙な顔に(*゚ェ゚*)



レオ ♂ 3ヶ月
171008mleo09.jpg
譲渡会二回目にしてやっと本領発揮?かな
猫にも人にもスリスリゴロゴロでハジけていました



ティガー ♂ 3ヶ月
171008mtigger06.jpg
ハリーに続く元気っこ 好奇心旺盛な体力自慢男子
運動神経抜群で兄弟のリーダーっぽい感じ



ロジー ♀ 3ヶ月
171008mroji04.jpg
ローラにちょっかいをかけては怒られていました
仲良くケンカする女の子組なのです



ローラ ♀ 3ヶ月
171008mrola07.jpg
きょうだいの中では一番落ち着いているコ
抱っこされるととってもゴキゲンになっていました



ジョージ ♂ 2~3ヶ月
171008mjoji04.jpg
だーいすきなおやつを発見して大騒ぎ~~

171008mjoji09.jpg
おやつはあとからあげるから
悲しげな絶望顔はヤメテ(´;ω;`)
(この後たくさんあげました)


 ♂ 5ヶ月
171008mkan02.jpg
のほほんとしたシャイボーイ
超甘えっ子で抱っこも大丈夫です!
家では兄弟ねこたちと元気に走り回っています



みりん ♀ 3ヶ月
171008mmirin06.jpg
みりんと遊ぶのに夢中で
写真を撮り忘れてしまいました
これは前回譲渡会の時のみりん
ごめん!みりん…

譲渡会二回目で余裕が出来たのかあそびまくり
パタパタおもちゃへの尋常でない食いつき加減と必死さがかわいらしく
会場で大ウケしてました



ジェスパー ♂ 2~3ヶ月
171008mjesper04.jpg
とにかくなんにでもじゃれつきたいジェスパー
ケージからちっちゃなお手手を出してチョイチョイしてくるのです



黒猫マックス ♂ 2~3ヶ月
171008mmax02.jpg
↑兄弟のジェスパー同様遊び大好き!
ケージから手を出して「こっちきてあそぼ」
と人を呼びまくりでした



ニモ ♀ 4~5ヶ月
171008mnimo03.jpg
抱っこも好きだけど、お腹をワシャワシャされてナデナデされると
たまらなく嬉しくなっちゃうのです



リブ ♂ 4~5ヶ月
171008mribu10.jpg
素直で無邪気、激しい自己主張もあまりないので
とてもお付き合いしやすい茶トラの男の子



あさり ♂ 3ヶ月
171008masari04.jpg
左右のケージが超超元気な子猫たちだったせいか終始落ち着かず、
昼寝タイムが奪われたことを抗議する顔です多分



四男 ♂ 4ヶ月
171008myonnan04.jpg
控え目で穏やかな男の子 遊びのときははっちゃけますが
普段はまったりとした感じなのです



ドンドン ♂ 3才くらい
171008tabadondon07.jpg
インナーマッスルがムッチリのマッチョマン
なのに超絶甘えん坊でぼっちが苦手なんです
このギャップがたまりません



モエセス ♂ 4ヶ月
171008tabamoyses02.jpg
大人しく穏やかで静かに暮らすのが好きです
温和な性格で慣れたら抱っこも大丈夫です
↓オアシスと兄弟 



オアシス ♂ 4ヶ月
171008tabaoasys03.jpg
↑モエセスと兄弟
某公園に遺棄されていました
ちょっぴり人見知りしますが慣れたら抱っこ好きな甘えん坊に変身します



みーにゃ ♀ 3才以上
171008uzuminya02.jpg
小柄な美熟女 ファニーフェイスに珍しい茶トラ女子
一匹でのんびり暮らすのが好きなので
単頭でみーにゃをご家族にして下さる方をお待ちしております!



さつき ♀ 1才くらい
171008uzusatuki03.jpg
元野良母さんで子猫たちを頑張って子育てしました
子猫たちは全頭里親様の元へ
次はさつきちゃんが幸せになる番
抱っこOK!人馴れもバッチリです



キートン ♂ 3~4ヶ月
171008yamagukiton09.jpg
人馴れ猫慣れしており抱っこもナデナデもできます
大きな音がちょっと苦手(´・_・`)



チャーリー ♂ 3ヶ月
171008yamagucharlie06.jpg
鼻の黒ポチがチャームポイント 抱っこ大好きな甘えっ子
他の猫とも上手に挨拶できます



シェリー ♀ 3ヶ月
171008yamagusherry07.jpg
チョビヒゲ+下ひげ少し、なチョビヒゲマニアにはたまらない模様持ち
気立てのよい人馴れ抜群な男前女子



ふう ♂ 2~3ヶ月
171008yoshifuu01.jpg
会場でぐっすり昼寝が出来る大物な子ねこ
食欲旺盛でお腹がはち切れそうになるまで食べちゃいます
↓しゅう君と兄弟



しゅう ♂ 2~3ヶ月
171008yoshishuu06.jpg
↑ふう君と兄弟
きょうだいのふう君同様会場で熟睡しちゃう肝っ玉が据わった子ねこ
抱っこ好きなマイペースまったりさん



かつら ♂ 5ヶ月
171008yoshikatura06.jpg
去勢手術も終わって一安心です
相変わらずのんびり&マイペースで風格が出てきました



 ♀ 7ヶ月
171008yoshiumi04.jpg
避妊手術済ですが母性本能が強く残っています
会場で子猫の鳴き声がするたび母猫特有の子猫を呼ぶ鳴き声を出していました
子猫と人が好き過ぎる心優しい女の子



トム&サム 5カ月の兄弟ねこ
171008domorisamtom01.jpg
ブラックスモークでグレー部分が多いレアな毛並


トム
171008domoritom01.jpg
ちょっぴり照れ屋さんですが仲良くなれば
とてもスリスリゴロゴロしてくる猫に変身します


サム
171008domorisam01.jpg
少し人見知りすることもありますが、仲良くなれば抱っこも出来ます
本当は好奇心旺盛で人ともたくさん遊びたいのです



なな ♀ 3ヶ月
171008m2murakinana03.jpg
小柄でタレ目の困り顔が超かわいいのです
怖がりチャンで震えちゃうこともあるけど仲良しになったら
ぎゅっとしがみついてきます



ジェシ ♂ 1才半
171008hjessi01.jpg
大人になっても甘えん坊で食いしん坊なのは変わらず
抱っこされてごらんの通りのドヤ顔披露



マキシ ♂ 4ヶ月
171008hmakisi05.jpg
きょうだい猫の中で一番早く人に馴れました 賢いしっかり者
遊ぶときは全力です 他の猫と上手に挨拶できます



きじとらマックス ♂ 5ヶ月
171008hmax10.jpg
保護時は酷い猫風邪でしたが今は食も太くなり、
ついでに体も大きくなりました(〃▽〃)
自己主張も出来るようになってスクスク育っています



リア ♂ 3ヶ月
171008hria01.jpg
かまってもらうとうれしくて尻尾がごらんのとおり

171008hria02.jpg
ナデナデヨシヨシも抱っこも遊ぶのも好き
人や他の猫も好き 性格◎のピュアな男の子


★━━━━━━━━━━━━━━━━★


K様寄付金より
171008zzK様のご寄付で買ったフード
いつもご支援頂きありがとうございます!
子猫用フードその他各種を購入させていただきました


Y様より
171008zzY様より
貴重な子猫用フードありがとうございます!


H様より
171008zzH様より
貴重な子猫用フードを各種ありがとうございます!


その他、募金箱へ献金いただきました皆様へ御礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、ご寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝いたします。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。

(保護の経緯や状況などは
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


★━━━━━━━━━━━━━━━━★


次回譲渡会は
10月15日(日)13時~
名古屋市港区 中部盲導犬協会

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 3

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop