みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »ダイゴ 今度こそ!

ダイゴ 今度こそ!  

ダイゴの疥癬はほぼ完治。


ボサボサ感もなくなってきて



お肌のカサブタも もうなくなり、毛が生えてきたが まだ所々ちょっと透けていたのが12月10日頃。




それも今はほとんど分からないくらい生え揃ってきた。


首から肩甲骨あたりも



一番ボロボロだった頭と耳もつやつやに



手も



足もキレイになった。




だが、耳の後ろのハゲがなかなか治らず 診てもらったら真菌らしい。

併発してることも多いとか。ボロボロだったから分からないよー (T_T)




実はダイゴの前、夏頃に捨てられていた子が真菌だった。



この子は真菌が治ってから無事 里親さんが決まったのだが、ダイゴを見た時
やっと真菌が終わったと思ったら今度は疥癬かぁ…。

治るのに時間がかかる皮膚病が続いた。


それも終わったと思ったらまた真菌 (-_-;)

なんかガックリして20日の譲渡会参加は見送った。



カイカイしてた頃はあまり遊ぶこともなかったが、よく遊ぶようになった。



相変わらずお膝でぺったり。下ろして立ち上がると抱っこ抱っこと催促。



甘えっ子のダイゴにもいっぱい甘えさせてくれる良い里親さんとご縁があるといいね。
もうちょっとだ!お薬がんばろー。


<記事 ちび太郎>


category: 里親募集中の猫

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop