みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »ある日 公園で

ある日 公園で  

先週、公園で見慣れない猫が目にとまった。


アメショー風シルバーグレーの長毛モフモフ猫。


誰?!

草の中にいるクロを見ている様子。すぐ傍で若い男の人が猫を見ている。

近付くと傍にいたお兄さんがひょいとモフモフさんを抱えて場所を移動して猫を下ろす。
飼い猫のお散歩?

声を掛けるとやはりお散歩しているのだそう。
リードは着けていないので大丈夫なのかと思い聞いてみたら、目が見えていなくて
音と匂いを頼りに歩くという。






近付いて来てくれて撫でさせてくれた。
大人しくてふわふわで可愛い子だった。


小さい時に捨てられていたこの子を拾って育てたという。
左目は猫風邪で潰れていたそう。
詳しくはお聞きしなかったが右目は緑内障かな?目の色がグリーンで散瞳している。




アメショーとチンチラのMIXらしい。低いお鼻が可愛い




元気な猫ではリードも抜けちゃうことが多くて危なっかしいのでおススメ出来ないが、この子は
願わくばリード着けてもらえると見てる方は安心できるけど…。



でも、やさしいお兄さんに助けられて、目が見えなくても大切にされている猫さん。
良かったね。
お家の中でもほとんどぶつかったりせず歩けるんだそう。
外では生きて行けなかっただろう。

ありがとう、やさしいお兄さん。


<記事 ちび太郎>





category: 日々の記録

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop