みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »TNR 母猫は…

TNR 母猫は…  

コンビニの母猫の捕獲に失敗して以来、目が合うだけで逃げて行く (T_T)


この前も母猫を狙って捕獲に行き、警戒されるので離れた場所から遠巻きに見ていたら
オスがいつの間にか近づいていたのに気付かず捕まった。

ちがーう!母猫じゃなーい ((+_+))

あなたは最後でもよかったのに~


このオス、いつもよだれが出ている。口内炎かも?


予定外だが捕まってしまったのでそのまま手術に行く。

意外と固まっていたので手元にあったフロントラインをつけることができた。
手術の際 口内炎も診てもらい、必要ならステロイドの注射を打つという。


上あごに無痛性の潰瘍もできていたとか。
注射のおかげで、一時的かもしれないがよだれが止まっている。

見ることはできないが、お腹に傷があり治療したとのこと。
詳しくは説明されなかったからそんなに酷い傷ではないと思うが、その分は治療費を取らずに
診てくださった。

この猫は顔も体も大きい。

あちこち傷跡があったらしく、相当戦ってるね と仰っていた。




耳先のカットを確認して帰る。
この日は雨だったので、止むまで待ってリリースすることに。

去勢手術と血液検査、ステロイド注射で 7,560円


がんばったね。
きっと、ごはんおいしく食べられるね。


<記事 ちび太郎>



category: TNR

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop