みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »チョコ×白の空ちゃん・海くん

チョコ×白の空ちゃん・海くん  

里親さま募集中の 空(くう)ちゃん♀と 海(かい)くん♂。
  海くん、トライアル決まりました!

捨てられたチョコ×白の兄妹。

空ちゃんは怯えて狭い所に入り込み、痩せ痩せでもなかなかごはんを食べに来なかった。
何日もかけてみんなが交代で誘い、やっと出て来るようになった。
初めて見つけた時はたぶん捨てられて間もない頃。




公園にいた頃の海くんと


空ちゃん


出てきてみれば人には慣れ慣れの穏やかな2匹。
ごはんを食べられるようになり生き延びることができた。

初めに一度だけ見た一緒にいた兄弟であろう黒猫は、どこかに隠れたままその後 誰も 二度と見ていない。


公園に捨てればごはんを貰えるだろう、生きて行けるだろうなどと罪悪感もなしに捨てる奴。
そんなもんだよ、現実は。

その黒猫だけじゃなく もっとたくさんの捨てられた猫が人知れず消えて、
存在を誰にも知られることなく どこかで死んでいくのだろう。
環境省も定義がどうこうと 何寝ボケたこと言ってるのかと腹が立つ。


ほんのひとにぎりの助かった子たちだけでも、とみんな頑張っている。





仲良し


重いー


海、起きないわ



空ちゃんは大人になっても小さくて、おっとりさん。
海くんはちょっとやんちゃで他の猫さんに怒られることしばしば…

でもいいコンビ。
トイレもお留守番もばっちりなので、お仕事で留守にするお宅でも大丈夫。
預かりしてくださっているお宅で小学生のお子さんたちにいっぱい遊んでもらってる
とっても飼いやすい良い子たちです。





普段から抱っこされまくっていて小学生のお嬢さんも抱っこ上手なので余裕のこの表情。
我が家ままさん宅で先住猫さん達とオファー待ち。

兄妹一緒が一番だけど、別々でも。

詳しくはこちらにも→空ちゃん海くん

20日(土) 中部盲導犬協会での譲渡会に参加します!
ぜひ、会いに来てね。


<記事 ちび太郎>



category: 里親募集中の猫

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop