みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 情報提供のお願い »捨て猫犯を知りませんか?

捨て猫犯を知りませんか?  

また猫が捨てられた と聞き、見に行った。

いた!
よく見ると、かなりお年寄りのようだ。




毛はボソボソで痩せ痩せ。
グレーの部分に白い毛が霜降りのように混じっている。 白髪だろう。
右目からは涙が流れている。



歯は全抜歯されているのか?きれいに無い。
舌が出てるのは歯が無いせい?


口元をよく見ると歪んでいる。
骨折してそのまま歪んでくっついたのかもしれない。




毛がないところはアゴの骨が浮いて見える。




足やお腹は白い毛が茶色く染まっていた。
ケージか何かに入れられ、糞尿の上にでも座っていたのか?

高齢になり、手がかかり、面倒で汚くなり、少しのお金もかける気がないから治療もせず
あげく捨てたのだろう。


歯は無いし 舌は横から出てしまい、ごはんが食べにくそう。
でも ちょっと時間はかかるけど、自分でガツガツ食べる。



強制給餌が必要なわけでもないから、そんなに手間はかからないはず。
食べられないのではないのに、こんなに痩せているのは
ごはんもロクに与えていなかったのだろうか。



見には行ったが、家に連れて帰ることはできない。
ごめんね。もう目一杯…隔離できるスペースすら無い。



この歳まで飼っていて何故捨てることができるんだろう?
高度医療にまでかけろとはいわない。
言い方は悪いが、長くてもせいぜいあと数年…
最期まで傍に居させてあげることすらしないなら なぜ飼った?


こういう人間が、親や子供も世話が面倒になったら
捨てたり殺したりできる人間なんだろうな。
と、いつも思う。


長い事 飼われていたであろう猫。
ご近所、友人、知人に 似た猫を飼っていた人をご存じないでしょうか?

この猫を捨てた犯人にお心当たりの方はメールフォームよりお知らせください。


<記事 ちび太郎>


category: 情報提供のお願い

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop