みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »9月30日 譲渡会の報告です

9月30日 譲渡会の報告です  

9月最後の土曜日の譲渡会は秋晴れの気持ちの良い日となりました。

少し汗ばむかと思えば日陰は肌寒かったりと
譲渡会場の空調使用に頭を悩ませる時期となりました。

寒暖差により体調を崩すこの季節、
みなさまもどうぞご自愛なさっていただきますよう。。。


今回も多くのご来場者様に恵まれました。

170930zkaijou003.jpg

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!


☆パパさんと猫シリーズ☆

その1 広くてしっかりしたお膝は落ち着くよね
170930zkaijou006.jpg

その2 手のひらの子猫にコンニチワ
170930zkaijou014.jpg



★パタパタおもちゃ命!な子ねこたちシリーズ★

その1 目力がすごい
170930zkaijoumribunimo001.jpg
(左:ニモ 右:リブ)

その2 ゲットできそうでできない
170930zkaijouhmaxmakisi003.jpg

その3 顔の形が変わる勢いでオモチャの返還を切実に訴える
170930zkaijouhmaxmakisi004.jpg
(左:マキシ 右:マックス)



今回は2匹のトライアル、2匹の保留のご縁を頂きました。
お申込み・お問い合わせの皆様に御礼申し上げます。


トライアルが決まった猫たち


ソース ♀
170930msosu01.jpg


びん ♀
170930tababin101.jpg


。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。


▼今回の参加猫たち▼
10/8譲渡会にも来る予定!▼


ルカ ♀ 4ヶ月
170930hluca05.jpg
ちょっとビビリっこ、のんびりさんです
抱っこやスキンシップはできます 他の猫とも上手に挨拶しています




マキシ ♂ 4カ月
170930hmakisi02.jpg
よく遊びよく食べてよく寝る健康男子
活動的です



マリ ♀ 2才くらい
170930hmari05.jpg
抱っこよりナデナデ派
マイペースでまったりするのが好きです



キジ猫マックス ♂ 5ヶ月
170930hmax03.jpg
酷かった猫風邪もすっかり良くなり
ふっくら丸くなりました 食欲も旺盛です



リア ♂ 4ヶ月
170930hria04.jpg
元気すぎて写真が撮れないほど(°_°)
色んなものに興味津々です



小梅 ♀ 4~5ヶ月
170930kawakoume101.jpg
慎重な性格ですが、仲良くなれば超甘えん坊に変身
好き嫌いなくなんでも食べれるイイコ!



ミー ♀ 6ヶ月
170930kawami001.jpg
仲良しになると添い寝サービスしてくれます♥
新入り子猫をとても可愛がる優しい女の子



いろは ♂ 4ヶ月
170930m2murakiiroha05.jpg
女の子の様な甘いルックス
甘えん坊で抱っこ好き!ナデナデも大好き!



なな ♀ 3ヶ月
170930m2murakinana02.jpg
猫師匠の教育的指導1 肩乗りをマスターしました


170930m2murakinana014.jpg
猫師匠の教育的指導2 手乗りもマスターしました

170930m2murakinana05.jpg
猫師匠よりスタッフカードが進呈されました
よかったね!ななちゃん(´∀`*)



チョビ ♂ 2才2ヶ月くらい
170930m3matuichobi07.jpg
スキンシップが大好きな甘えん坊
膝上でナデナデヨシヨシされると嬉しくてたまりません



メリー ♀ 4ヶ月くらい
170930m3matuimeri05.jpg
人馴れした素直で無邪気な女の子
人とも猫ともとても上手に挨拶できます



いっちゃん&しずちゃん
パステル三毛の美人姉妹
世話好きな元野良母さんたち
170930micchanshizuchan01.jpg


いっちゃん ♀ 2~3才くらい
170930micchan03.jpg
パステル黒三毛で妹気質
自由奔放、気持ちを素直に表してくれます


しずちゃん ♀ 2~3才くらい
170930mshizuchan01.jpg
パステル白三毛でお姉さん気質
我慢強く世話焼きなしっかり者



一反木綿 ♂ 6~7ヶ月くらい
170930mittan02.jpg
写真を撮るときにいつもイイ顔をしてくれます
抱っこもナデナデもウェルカム!



ぬりかべ ♂ 6~7ヶ月くらい
170930mnurikabe04.jpg
ポヤヤンとしたおっとりさん
たまにビビリですが穏やかで気立てのよい男の子です



ジェスパー ♂ 2~3ヶ月
170930mjesper05.jpg
元気いっぱい!エネルギーがきれることがありません
↓マックスと兄弟


黒猫マックス ♂ 2~3ヶ月
170930mmax06.jpg
↑ジェスパーと兄弟
兄弟や大人猫たちと暮らしているため
猫社会のルールは知っています



ジョージ ♂ 2~3ヶ月
170930mjoji01.jpg
半長毛フワフワ毛にくりくり目がトレードマーク
人や猫が好きでピュアな性格です



まぁこ ♀ 1~2才くらい
170930mmako04.jpg
元野良母さんで辛抱強く肝も据わっています
人が大好きでナデナデしてほしくてたまりません



みりん ♀ 2~3ヶ月
170930mmirin04.jpg
↓「みそ」ときょうだい
好奇心旺盛で積極的な性格です
いろんなことにチャレンジしたいお年頃(=∀=)



みそ ♂ 2~3ヶ月
170930mmiso02.jpg
寝ているところを起こされて
なんじゃあぁぁ(`o´)と怒ってる…?!

170930mmiso05.jpg
ウェーイ(・Д・)ノと持ち上げるとゴキゲンに
高いところはやっぱり好きみたいです



むぅ ♀ 5~6ヶ月
170930mmu06.jpg
↓らぁと姉妹
穏やかで控えめのホワンとした性格
たまにビビリですがとっても甘えんぼ



らぁ ♀ 5~6ヶ月
170930mrar05.jpg
↑むぅと姉妹
率先して遊びに誘ってくる元気娘
人が大好きでたまりません


ニモ ♀ 5ヶ月くらい
170930mnimo03.jpg
保護時よりもふっくらしてもっとかわいくなりました
ヘソ天ポーズでお腹をサワサワしてとお願いしてきます



リブ ♂ 4~5ヶ月
170930mribu03.jpg
遊びも好き!猫も好き!ヒトも好き!
抱っこも好き! 素直で優しいのです




↓レオ、ロージー、ローラ、ハリー、ティガーの5きょうだい
  民家の庭で衰弱していたところを保護されました


レオ ♂ 3ヶ月
170930mleo02.jpg
酷い猫風邪の後遺症で目に個性が残りました

170930mleo003.jpg
頭部にシルバーのメッシュが入っているとっても珍しい毛並み

170930mleo05.jpg
元気になって兄弟ともよく遊び、人に甘えることも覚えました


ロージー ♀ 3ヶ月
170930mroji04.jpg
きょうだいたちと毎日運動会をやっています
たくさんの猫たちと暮らしているのでコミュ力もつきました


ローラ ♀ 3ヶ月
170930mrola04.jpg
ちょっぴりおっとりのほほんな性格
それでも遊ぶときは全力で!


ハリー ♂ 3ヶ月
170930mharry03.jpg
きょうだいのうちでも1,2を争う元気坊主
先輩猫から教えられた遊びのルールはちゃんと守ります


ティガー ♂ 3ヶ月
170930mtigger02.jpg
5きょうだいの切り込み隊長かも?!
疲れを知らぬ行動力とパワーは頼もしさを感じるほど



しじみ ♀ 3ヶ月くらい
170930mshijimi101.jpg
まだ子猫ですがどこか貫録を感じる大物感
初めての譲渡会でしたがとても落ち着いていました



ビビ&ザック兄弟
びびりんちょビビは顔を隠しちゃってます(*゚ェ゚*)
ザック、ちゃんと挨拶できました(* ´ ▽ ` *)
170930mzac05.jpg


ビビ ♂ 2~3才
170930mvivi02.jpg
初めての譲渡会は怖かったよね
ビビリンチョさんなのに頑張りました!顔を見せてくれてありがとう


ザック ♂ 2~3才
170930mzac04.jpg
たぬきフェイスなイケニャン!
この顔、なんだか癒されます~~



モエセス ♂ 4ヶ月くらい
170930tabamoyses04.jpg
↓オアシスと兄弟
少し怖がりですが慣れたら抱っこもヨシヨシもできます
大人しくあまりわがままを言いません



オアシス ♂ 4ヶ月くらい
170930tabaoasys08.jpg
↑モエセスと兄弟
大人しいですが人馴れはしています
温和でほのぼのとした暮らしが好き



。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

I様より
170930zzI様より
貴重な子ねこフードを数種たくさんいただきました。
ありがとうございます!


Mさんより
170930zzMさんより
たくさんの和菓子類をありがとうございます!
美味しくいただきました\(^o^)/



その他、募金箱へ献金いただきました皆様へ御礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、ご寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝いたします。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護の経緯や状況などは
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。


次回譲渡会は
10月8日(日)13時30分~
名古屋市西区 ふれあい館

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/795-650b9d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop