みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »残っていた子猫確保

残っていた子猫確保  

TNRをしていた場所で
手術が追いつかず生まれた
3匹兄妹の2匹だけ先に捕まった。


IMG_7286-480.jpg



残りの1匹はフェンスの中から
なかなか出て来ず、捕まえられずにいた。




昨日、譲渡会を終えても
台風の雨も風もほとんどなく


まだ行けそう

と、帰りにまだ捕まっていなかった
子猫の兄妹がいないか見に行ったら

出てきた!





身柄確保できました
IMG_7653.jpg
シャーシャーだけど (^_^;)




その後19時過ぎになって
台風の風が強くふき始めた。

間に合ってよかった (´ー`)





先に捕まっていた しろちゃ (まだ名前を付けていない)
IMG_7475 (2)



先週
前足をケージに引っかけでもしたのか?
痛いと言い出し片足を床から上げていた。


そのあとで、うずくまって立てなくなってしまった (*´Д`)



立たせようと体を持ち上げても
全部の足に力が入らないかのように
伏せてしまう

ずっと寝てばかり

ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らす
嬉しいゴロゴロではなく具合が悪いゴロゴロか?

熱を測ると40.7℃
まさか またFIPかと



とりあえず近くの病院に
IMG_7410.jpg





念のため翌日もう一度いつもの病院へ行くと
熱もなくFIPも否定され
帰った頃にはすぐに復活の兆しが (^-^)




立てなかったのは何だったのかわからないが、
保護した時から風邪の症状はあったので

今回インターフェロンしか打ってないし
風邪でだるかっただけなのか
足が痛かっただけなのか




とにかく復活
IMG_7478 (2)





ボールを追いかけたり
IMG_7499.jpg




走ったり跳んだり 姉妹でプロレスごっこしたり
IMG_7441.jpg




まだ目は少し腫れているので
点眼薬は続けるけど
子猫らしく元気に転げ回って遊ぶように。


よかった~ (´Д⊂ヽ




と思ったら
別グループに真菌が (T_T)


これだからコドモは…





〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇



10万筆の署名を裁判所に!!

大矢誠容疑者に懲役刑を求める署名


動物虐待は重犯罪です!

動物虐待を「他の暴力的傾向を示唆する危険信号」として刑罰を重くする事を求める署名



<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/790-6193edf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop