みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »引き取り屋不起訴処分に対する署名

引き取り屋不起訴処分に対する署名  

重い話題、署名が続いてすみません m(_ _)m

ですが、これも許しがたい犯罪です。



引き取り屋


ニュースになりご存知の方も多いと思います。


お金と引き換えに不要犬猫を引き取り
掃除もされない狭いケージに閉じ込めっぱなし
病気になっても治療もされず
水や餌もろくにもらえない




クローズアップ現代+ より転載させて頂きました
クローズアップ現代2



劣悪な環境で放置され死ぬのを待つだけ
クローズアップ現代3



そんな業者が告発されたにもかかわらず、
不起訴になった昨年の栃木県の事件。


この処分に対し検察審議会への申し立てが行われ
署名を募集されています。



動物愛護法 44条2項違反(ネグレクト)の適正な運用と起訴を求めます!



これがネグレクトでないなら
どれがネグレクト?




栄養失調による低体温ですぐ助け出されたが…
クローズアップ現代4



元々は犬猫を商品にしている悪質な
繁殖業者、生体販売をするペットショップ


産ませるだけ産ませたらあとはポイ
ペットショップで売れ残ったら始末するところも。




以前は行政に持ち込まれ殺処分もされていたが、
法改正により行政が引き取りを拒否できるようになった。


そのため、殺処分数は減ったものの
暗躍し始めたのが “引き取り屋”

彼らには犬猫はお金に見えるそうです。





法律が改正されても、きちんと判断され
処罰されなければ意味がありません。

多くの方が声を上げることで
変えられることがあります。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/788-5dff69f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop