みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »9月3日 譲渡会の報告です

9月3日 譲渡会の報告です  

新学期の始まりとともに、
夏が終わってしまったのでしょうか。
とても涼しい日々が続きますね。

爽やかな天気に恵まれたこの日の
譲渡会も無事に開催できました。

170903zkaijou005.jpg


今回もたくさんの皆様がお越しくださり、
ワイワイガヤガヤと賑やかな会場に(* ´ ▽ ` *)
ご来場の皆様、ありがとうございました。


170903zkaijou007.jpg
抱っこしてくださったり

170903zkaijou0071.jpg
お膝でヨシヨシナデナデしてくださる方も(〃▽〃)


この日は、
すでに里親様になっていただいた方や、
インスタでいつもお世話になっている方々、
TNRの相談にお越しになった方など
いろいろな形で私たちを支えてくださる
皆様もお見えになりました。

これからもなにとぞ私たちの活動を
見守り応援してくださいませ。


この日は11匹のトライアルと1匹の保留のご縁を頂きました。
お申込み・お問い合わせの皆様に御礼申し上げます。


トライアルが決まったねこたち


アラレ メス
170903marare002.jpg


ビビール メス
170903mbibiru02.jpg


ジーチ メス
170903mjichi02.jpg


長男 オス
170903mchounan003.jpg


ねずみ男 オス
170903m4nezumi04.jpg


あめこ メス
170903mameko03.jpg


しまた オス
170903mshimata03.jpg


シノ オス
170903iwasino01.jpg


びんご メス
170903tababingo01.jpg


どきん メス
170903hiradokin01.jpg


りぼん メス
170903ogaribon101.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓今回の参加猫たち↓
9月9日(土)譲渡会に参加予定!


トム&サム ともに♂ 3~4ヶ月
170903domorisamtom101.jpg
ブラックスモークの仲良し兄弟


トム
170903domoritom10.jpg
マイペースな長男タイプ おっとりしています
お腹ビローン抱っこは初体験でフリーズ中(*゚Q゚*)


サム
170903domorisam06.jpg
少しビビリですが好奇心は旺盛!
チョイチョイと手を出しては「遊ぼ」とお誘いしてきます




麻呂子 ♀ 2~3ヶ月
170903hiramaroko04.jpg
元気はつらつで無邪気です 遊びが大好き
うんと小さい頃から一匹で頑張って生きてきました



みみぃ ♀ 3ヶ月
170903hiramimi05.jpg
控え目にそっと甘えてくる奥ゆかしい女の子



ジェシ ♂ 1才
170903hjessi03.jpg
おしゃべり大好き!長時間のお留守番が出来ます



マキシ ♂ 3ヶ月
170903hmakisi02.jpg
人に甘えるのがとても上手で抱っこされるのが好き



マミ ♀ 3ヶ月
170903hmami01.jpg
ちょっぴりシャイな小顔美少女 ツンデレ気質



ピーター ♂ 3ヶ月
170903hpeter03.jpg
保護時のフーシャー威嚇も無くなり人への甘え方も覚えました



マリ ♀ 2才位
170903hmari02.jpg
↑マキシ、マミ、ピーター、のお母さん
保護時から人に馴れていました
母子猫いっしょに遺棄されたのだと思います



真之介 ♂ 4ヶ月くらい
170903msinnosuke04.jpg

名前にふさわしいイケニャンに進化中
かっこいいぞ!真之介!



あまた ♂ 3~4ヶ月
170903mamata001.jpg
兄弟やたくさんの大人猫たちと暮らし中 よく遊びよく寝ます



そらた ♂ 3~4ヶ月
170903msorata10.jpg
あまたと同じく、猫社会ルールも順調に学習中の利発な男の子



のりちゃん ♀ 3~4ヶ月
170903mnori02.jpg
猫師匠と一緒に抱っこの特訓(〃▽〃)
その成果はすぐに現れましたイエーイ♪


カーマ ♀ 2~3ヶ月
170903mkama05.jpg
某ホームセンター付近で乳飲み子の頃に保護
人好き!猫好き! 優しく気立ての良い女の子です

初めての譲渡会 ちょっぴりドキドキ




茶豆 ♂ 1才
170903mchamame04.jpg
癒し系ホワホワぽよぽよな心優しい男の子



ココピッチ ♀ 3ヶ月
170903mcocopicchi02.jpg
いつも写真を撮るときにイイ顔をしてくれます アリガトウ!



しまお ♂ 3ヶ月
170903mshimao03.jpg
好奇心旺盛であまり物怖じしない大物タイプ



▼妖怪きょうだいセット大盛りおまたせ!▼

左から
ぬりかべ、一反木綿、目玉おやじ、ねずみ男(トライアル決定)

170903m4set101.jpg
なかよしきょうだい

ぬりかべ ♀ 5~6ヶ月
170903m4nurikabe07.jpg
チョビひげマニアにはたまらん模様 ずっと見ていたい…


一反木綿 ♂ 5~6ヶ月
170903m4ittan03.jpg
人馴れ抜群で穏やかな子 他の猫とも上手に挨拶できます


目玉おやじ ♂ 5~6ヶ月
170903m4medama03.jpg
元気で活動的です 興味のあることには率先して参加(*゚ェ゚*)



まぁこ ♀ 1~2才くらい
妖怪きょうだいたちのおかあさん

170903mmako01.jpg
寝てるところスミマセン、、写真、よろしいですか?

170903mmako03.jpg
寝起き写真、撮らせてもらいました\(^o^)/ 横顔も美人です



次男 ♂ 2~3ヶ月
170903mjinan01.jpg
ブルーアイのシャムミックスっぽい柄 抱っこが好き



四男 ♂ 2~3ヶ月
170903myonnan01.jpg
甘えん坊ののんびり屋さん 猫とまったり過ごしたい方にぜひ!



柑(かん) ♂ 3~4ヶ月
170903mkan04.jpg
慎重な性格ですが、好奇心は猫一倍?! フーシャー言うだけの口だけ番長



紋(もん) ♂ 3~4ヶ月
170903mmon02.jpg
こちらも猫師匠の訓練が進み、徐々に抱っこ出来る時間が伸びております



むぅ ♀ 3~4ヶ月
170903mmu06.jpg
きょうもげんきにおもちゃで遊びます!
↓らぁとは仲良し姉妹



らぁ ♀ 3~4ヶ月
170903mrar05.jpg
↑むぅと姉妹
無邪気で素直な性格は小さいころから変わりません



レーベン、リブ、ゼン 3きょうだい 3~4ヶ月


レーベン ♂
170903mreben03.jpg
ノンストップで遊び続ける超元気な男の子です


リブ ♂
170903mribu03.jpg
リーベンと共にやんちゃ盛り元気盛り!人馴れ抜群のエネルギッシュなコ


ゼン ♀
170903mzen02.jpg
きょうだいのなかでは穏やかな紅一点の黒猫女子
優しく温和な性格です



山葵(わさび) ♀ 4ヶ月
170903shiowasabi01.jpg
成猫や子猫と暮らしているので猫同士の挨拶はバッチリ
隻眼ですが生活に全く問題ありません 山椒、芥子、と3姉妹

開場前、すこしドキドキのわさびちゃん




山椒(さんしょう) ♀ 4ヶ月
170903shiosanshou10.jpg
姉妹の中ではいちばん活動的 抱っこが好き
隻眼ですが生活に全く問題ありません 山葵、芥子、と3姉妹

さんしょう&からし、譲渡会でソワソワしてます




芥子(からし) ♀ 4ヶ月
170903shiokarashi09.jpg
控え目でビビリンチョですがとっても甘えん坊
隻眼ですが生活に全く問題ありません 山葵、山椒、と3姉妹

さんしょう&からし、譲渡会でソワソワしてます




びん ♀ 3ヶ月
170903tababin02.jpg
ヒトが大好き 遊んで~かまって~といつも甘えてきます



ひで ♂ 1~2才
170903tabahide101.jpg
窓から外を眺めつつまったりと暮らすのが好き マイペースです



ミクシィ ♀ 3~4才
170903tabamixy01.jpg
抱っこより、人の横でゴロゴロしつつナデナデされるのが好きです



ひだか ♀ 10ヶ月
170903takahidaka03.jpg
シャイで慎重な性格 のんびりじっくり猫と仲良くなるのが好きな方、お待ちしています!



あぶらあげ ♂ 1才
170903yamamoaburaage101.jpg
少しシャイですが、順応性は高いようです 抱っこできます



からあげ ♂ 1才
170903yamamokaraage101.jpg
落ち着いて譲渡会場を観察していました 賢い子ですよ~



ひじき ♂ 3~4ヶ月
170903yoshihijiki06.jpg
家では添い寝したり、お膝に乗ってきたりと超超甘えん坊なのです



かつら ♂ 3~4ヶ月
170903yoshikatura001.jpg
肩乗りしちゃう あらよっと♡

170903yoshikatura002.jpg
背中にだって乗っちゃう♥

170903yoshikatura003.jpg
最後は手のひらでトロトロに甘えるかつらなのでした



ヤマト ♂ 3~4ヶ月
170903yoshiyamato02.jpg
間違いなくイケニャンになりますね 心優しき黒猫男子です 



てんてん ♂ 3~4ヶ月
170903yoshitenten05.jpg
はじめての譲渡会ですがビビることもなく穏やかにしていました いい子だぁ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


I様より
170903zzI様より

F様より
170903zzF様より

S様より その1
170903zzS様より1

S様より その2
170903zzS様より2

S様より
170903zzS様より


会場まで支援物資をご持参いただき、誠に恐縮です。
重ねて御礼申し上げます。

その他、募金箱へ献金いただきました皆様、ありがとうございます!

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護の経緯や状況などは
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


次回譲渡会は
9月9日(土) 13時~
名古屋市港区 競馬場会館

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/783-92936353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop