みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »片目の猫は「ダメ」ですか?

片目の猫は「ダメ」ですか?  

以前、譲渡会の会場で
ケージを覗き込んでその子を見るなり


「片目の猫なんかダメだわ」



そう話すご家族がいました。





外で生まれ育った猫
餌だけは与えられていても薬はもらえなかった猫
飼われていても治療もしてもらえなかった猫

猫風邪に罹り、目が潰れてしまうこともあります。








大人猫もタジタジ 元気過ぎるくらいやんちゃだった さくやちゃん (旧 アイちゃん)
アイ子
里親さまのブログより写真拝借しました m(_ _)m






酷い猫風邪で片目になったからと
「体が弱いのではないか」
と言う方もいましたが

目は手遅れになってしまった猫たちも
治療が済めば べつだん体が弱いわけでもなく
他の猫と変わりありません。






保護してから数年 風邪ひとつ引いたことなかった風ちゃん
2017-4-9.jpeg
猫付き合いは苦手だったので今は優しい里親さまの元で のびのび一匹飼い







まだ免疫も弱い子猫の頃は
熱が出たり、皮膚病になったり、
安定していないこともあります。


大人になっても季節の変わり目や
昼夜の寒暖差の大きい時期には
風邪を引いたりすることもあるでしょう。

人間と同じ 生きもの ですから。







とてもとても大切にされている くくる君 (旧 柴田恭兵)
くくる-柴田恭兵
前に譲渡会に遊びに来てくださった時の1枚 インスタ拝見してます^^






皆、片目でも元気に普通に過ごし
素敵な里親さまの元で
とても大事にしていただいています (≧▽≦)







今、里親さま募集中のこの子たちも
普通の子と何ら変わりなく元気です。

左 芥子 ♀  右 山椒 ♀
塩川芥子山椒

山葵 ♀
塩川山葵動画より
3姉妹です




病気で片目を失った
何かハンディがある


それだけで


その子の全てを否定するようなことなく
1匹1匹それぞれ
ちゃんと良いところを見てくれる

そういう方に
里親になっていただけたら と望んでいます。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/09/17 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/781-9d6b1b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop