みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »車の中に

車の中に  

車のエアコンの噴き出し口の中に
子猫が逃げ込んでしまいました




車通りの多い場所で
通りがかりにうずくまった子猫を見つけ、
引き返して保護してくださった方からのメール。



買い物帰りで、ケージやネットも無く
近いから大丈夫だろうと
子猫をそのまま車内に置いてしまい
逃げ込まれてしまったのだそう。





エンジンルームに出られる構造の車もあるそうで、
その夜、JAFを呼んで見てもらったが
エンジンルームにはいない。

途中で道路に落ちる可能性もあると聞き、
通って来た道を見にも行ったがいない。




夜 試しに餌を置き
朝 中を覗くと一部食べてあった

車の中にまだいる!





何度か覗きに行くと
出て来てシートの下に入ったり
人の気配でまたダッシュボードの下から
奥へ逃げ込んでしまったり。




この時期 車の中は高温になるため
時間があまりない。

幸い、駐車場が建物の陰で
日陰の時間が長い位置

風があり、窓を開ければ風もよく通る



車には疎い私 (-_-;)
とりあえず捕獲器を持って行き車内に設置。
でも、なかなか出て来ず…





這いつくばって下から覗いても
見える所にはいないし、
届く所まで内部を手探りしても触れない。



その日に限ってディーラーは定休日。

日が当たって暑くなるようなら
最悪 JAFにレッカーでどこかの整備工場に
車を運んでもらいパネル部分を解体してもらって…
と相談者さん。





その日、私は動物病院に行く予定もあり
餌を置いて時々様子を見てもらいながら、
もうしばらく出て来るのを待つことに。



動物病院から帰ってまた様子を見に行く途中で
「今、助手席のシートの下に出て来てます」
と電話があった。



シートの前の部分を塞いで
後部座席の方へしか行けなくできれば

ということで、
ドアを開けると同時に塞ぎ、そのまま押さえてもらい
後ろからシートの下を手探りで探したがいない (゚Д゚;)


逃げられた?と思ったら
シートの足の後ろにいます!
と、前からそっと覗いた相談者さん。


あ、これかぁ と思うくらい小さい子猫が物の陰に。
しかも車の内装が黒っぽくて保護色 (^^;)


無事 保護できました
IMG_6882.jpg






捕まえようとして余計に狭い所に逃げられ
出ることもできず衰弱死したケースもあったと
JAFの方から聞いていて

自分のせいで死なせてしまったら…

と、涙を浮かべ必死だった相談者さん。





その日の夕方、病院へ連れて行ってくれて

体重540g
ノミ駆除
お腹の虫駆除
結膜炎点眼治療

食欲もしっかりあり、
1週間から10日したら再診
と、きっちりケアしてくださっています。




初めに見つけたのも、夜 運転中に。
よく気付いてもらえたと思う強運の持ち主です。

すこーし長毛になりそうな
ふわっとした綺麗な毛並みの小さな女の子

里親さま募集します!

お問い合わせ、お見合い大歓迎です!!
よろしくお願いいたします m(_ _)m


可愛い写真が撮れたら載せますね (^^)/





〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/771-5c2ec057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop