みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »あとは見守って

あとは見守って  

そこにいる猫たちを見て
Kさんは心を痛め、
TNRと出来る子は保護をしてきた場所。




数が多いから手伝ってほしいということで、
私もちょこっとTNRのお手伝いして
その場所の猫はかなり減った。




けど、近くの公園では

避妊手術などしなくていい!
ここの猫に手を出すな!!

という餌やりオジサンがいた。



Kさんが根気強く説得しようとしても
聞き入れられず
流れて来る猫だけを捕まえ手術していたが
母猫は流れて来ない。





少し前に、その公園の話らしい噂を聞いた。
10匹くらいいた猫がいなくなったというので
気にはなっていた。





先日、手術の予約があって
いつもの場所に夜捕獲に行ったけど
誰も出て来ない (~_~;)


翌朝出直したけど、いない (T_T)





せっかく予約あるし…
と、気になっていたその場所に見に行った。





いた

耳先カットはないから
Kさんもまだ手術できずにいるんだろう。



オジサンは放っておいて捕まえちゃえ


1匹捕獲。




通りがかった人に声を掛けられ
話をしていたら、もう1匹来た。



もう1匹も捕獲しようとしていたら
男性が近寄って来て声を掛けられた。

聞けばその人も餌をあげてくれているらしい。




その男性はオジサンのことも知っていたが協力的で

増えちゃっても可哀想なことになっちゃうから
と、もう1匹を呼び寄せてくれて捕獲できた。




ここの母猫は終了 (^◇^)



Kさんに

捕獲したんで手術しちゃうよー

と電話したら、
手術するなと言っていたオジサンも
最近は 子猫が捕まったらKさんが保護する
という話にまでこぎ着けたと言う。




キジトラ母 メス
IMG_6782-480.jpg



サビ メス 
IMG_6772-480.jpg






あとは子猫の保護

IMG_6748-480.jpg




その後は
オジサン達の負担も減るだろうから、
増えることがなくなった猫たちを
見守ってあげて欲しい。






〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/766-55b67d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop