みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »イクラちゃんとリラックマさん

イクラちゃんとリラックマさん  

ある日のイクラちゃん





CIMG2726.jpg





CIMG2727.jpg





CIMG2724.jpg





CIMG2744.jpg





CIMG2732.jpg





CIMG2752.jpg





イクラちゃんもクロスケも明日の譲渡会に参加予定です!!



イクラちゃんの前回の里親様募集の記事では健康状態良好と書きましたが

外にいるときから時々咳をしていたのがやはり気になり

先日、病院で受診してきました。

レントゲンと心臓音、呼吸音の結果から「気管支炎」では?とのこと。

健康な猫の心臓音、呼吸音と変わらず普通なので状態は軽いのですが

薬を処方していただきました。

その薬、かなり苦いらしく…。

水で溶いたものを専用注射器で飲ませようと何回かトライしましたが

ほとんど吐きだしてしまいます(>_<)

モンプチのスープ状の一般栄養食に人間から見ても美味しそうなパッケージのがあったので

これに混ぜたら飲むか?と与えたら…

案の定、お皿をなめきって完食してくれました!

イエーイ(^o^)



明日の名古屋市は最高気温6℃、最低気温2℃という真冬の寒さ。

譲渡会会場・名古屋市西区円頓寺(えんどうじ)商店街の中にある「ふれあい館」を

スタッフと猫たちの情熱で暖めておきます!

お気軽に足を運んでくださいませ~。

ふれあい館の近くには

コロッケを注文を受けてから揚げてくれるお肉屋さんがあります

ぜひ、そのお店もチェックしてくださいませ~。



endouzi08_photo.jpg


〈記事 へちま〉

ポチッとよろしくお願いします。


category: 里親募集中の猫

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop