みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »未手術の母ネコ

未手術の母ネコ  

近所の老夫婦がごはんをあげている親子のネコ。
飼ってはないが手術はかわいそうと言い、捕獲器を置くのを拒否。
息子ネコは去勢手術済みだが、母ネコはずっと未手術だった。



ある日スタスタ歩いていく息子ネコの後を追いかけていくと、近所の竹やぶに入っていった。






ついてくんな





たけやぶはは
奥から母ネコ!!




ごはん






そして竹やぶの中から
「みゃー  みゃー」




!!? 聞き間違えかな 子猫の声が・・・





竹やぶのお宅に許可を得て、ちび太郎さんに手伝ってもらい母ネコと子猫を探したが、声も姿も消え、
竹やぶに捕獲器を置いて朝を待った。














入ってる!キジネコ!!

どっちだ!?



たけやぶ捕獲器





・・・・・・・・・・・あれっ?

なんか・・・・・・・・ちがう。






だれ
初めて見る子が入っていた。
チラシを配って飼い主がいないのを確かめ
手術した。




それから何日かして・・・


    
       

                 

 


             

   
  



        
         








ご飯をもらっているお宅の玄関先で
20170624062734f28.jpg

あ~ やっぱり産まれてたのね。



急いで家に戻り、捕獲器を持ってきて設置した。
子猫IN



自宅へ戻り、子猫をキャリーに移し、再び捕獲器を持って設置。
母ネコもIN
IMG_6625.jpg

子猫





この母ネコの捕獲をめぐり、
近所の人とはこじらせ・・・心無い言葉・・・
いろいろあったけど
諦めなくて良かった。


まだまだこの辺りの未手術の野良猫は多い。


地道にやっていこう。



〈記事 yana〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/751-6678b4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop