みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »6月18日 譲渡会の報告です

6月18日 譲渡会の報告です  

今回はなんと100回目の譲渡会!
終わってから気付きました…

この日も、多くの方々がお越しくださいました。

0szkaijou005_20170619193418f43.jpg



会場では
抱っこしてくださったり
0szkaijou003_20170619193416aa9.jpg


保護主のかわりにおやつをあげてくださったり
0szkaijou006_2017061919341984c.jpg


パタパタおもちゃで遊んでくださったり
0szkaijou007_20170619193421e58.jpg



上手にハジメマシテの挨拶が出来ない不器用ネコにも
優しく声をかけてくださった方もお見えでした。

本当に、ほんとうにありがとうございます。


今回は2匹のトライアルと2匹の保留のご縁を頂きました。
お申込み、お問い合わせの皆様に御礼申し上げます。


トライアルが決まったねこ達


ミルちゃん
0sfujimiru03.jpg


ルルちゃん
0sfujiruru01.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*


▼参加したねこたち 次回6月25日 譲渡会にも参加します!▼



チョコちゃん メス 2ヶ月
0sfujichoco04.jpg
初めての譲渡会で緊張気味でした

0sfujichoco01.jpg
抱っこされると安心したのか落ち着いた顔を見せてくれました



オレオ君 オス 1才
0sogaoreo02_20170619193410432.jpg
肩に乗ると落ち着くんだぜ(*`・з・´)

0sogaoreo10.jpg
たまには変顔だってできるんだぜ



ミイコちゃん メス 1~2才くらい
0sumemiko101.jpg
ちょっぴり人見知りのブラックスモークの女の子

0sumemiko04.jpg
家ではスリゴロの甘えん坊ちゃんなんです



たぬ吉くん&ミーちゃん 仲良しきょうだい 2ヶ月

0skawamitanukichi101.jpg
少しずつ社会性が身についてきたきょうだいです


たぬ吉くん オス 2ヶ月
0skawatanukichi02_2017061919332381a.jpg
まだまだ遊び盛り 瞬発力がスゴイ!

0skawatanukichi07.jpg
横顔もキメてみる 将来イケニャンになる予感


ミーちゃん メス 2ヶ月
0skawami10.jpg
だんだんと賢さの片鱗が出てきました

0skawami09.jpg
とはいってもまだまだ子ども 遊びたい盛り



よつ葉ちゃん メス 1才
0smyotuba02.jpg
どこからどう見ても美人 ハッキリとした性格で主張もしっかり伝えます

おすまし美人顔&おやつウマウマ悪い顔




出雲(いずも)くん オス 2才くらい
0smizumo02.jpg
初めての譲渡会、最初はちょっぴり緊張しちゃったね

0smizumo06.jpg
そのうち慣れてきて抱っこさせてくれるように



左:いっちゃん&右:しずちゃん メス 2~3才くらい
0smicchanshizuchan04.jpg
珍しく寝相が悪い美人姉妹 あらあらまぁまぁなんてこと


いっちゃん
0smicchan02_20170619193422038.jpg
自分の思ったことはストレートに伝えてきます

0smicchan06_201706191934245da.jpg
姉のしずちゃんが大好き


しずちゃん
0smshizuchan05_20170619193407211.jpg
妹のいっちゃんに足で顔をけられても全く怒りません

0smshizuchan02_201706191934067c9.jpg
お姉さんのしずちゃんはいつも妹のいっちゃんを守っています



オスカー君 オス 2才
0smoscar001_2017061919340359c.jpg
待ちに待ったおやつタイムだ~~\(^o^)/

0smoscar04.jpg
食べ終わって満足したかな



みいやさん メス 3才以上
0smmiya03.jpg
年齢不詳の人馴れ抜群な美熟女猫 初参加とは思えない落ち着きっぷり

お顔プニプニされちゃいました




チビちゃん メス 5才
0smchibi05.jpg
慎重な性格ですが慣れたらスリゴロ猫に変身します

賢いチビちゃんはおやつをもらってもすぐに飛びついたりしないんです




キャラメル君 オス 1才くらい
0smcaramel11.jpg
抱っこ大好き!かまってちょーだい!!なスリスリねこ

ちょっぴり緊張してたけどおやつもらってご機嫌に(* ´ ▽ ` *)




あーちゃん オス 1才くらい
0sma-chan01_20170619193326314.jpg
もう写真は勘弁してください、と肩越しに言われてしまいました

0sma-chan02_20170619193327d9f.jpg
イケメンなあーちゃんをみなさんに知ってもらいたいのに…(´;ω;`)



茶豆君 オス 10ヶ月
0smchamame11.jpg
心優しく、穏やかなのんびり屋さん
できれば単頭で一緒に暮らしてくださる里親様を探しています

一心不乱におやつウマウマな茶豆くん




カノンちゃん メス 2ヶ月
0shkanon08.jpg
2度目の参加で既に場の空気を読んだカノンちゃん

全く臆することなく他の猫や人にスリスリでした





よん君 オス 2ヶ月
0shyon03.jpg
初めての譲渡会でテンションが超上昇してしまったらしい

横抱きされてはしゃぎまくるよん君




カノンちゃん&よん君

会場で一番のハイテンションパワーのコンビでした
きょうだいじゃないけれど仲良しです



ジェシくん オス 1才
0shjessi101_2017061919334408d.jpg
通る人にいろいろと話しかけていました おしゃべり男子です

0shjessi10.jpg
喋りつかれたのでしょうか、ちょっと休憩モード



あやちゃん メス 2~3才
0shaya101_201706191933412cb.jpg
穏やかにのんびり猫と暮らしたい方、大募集中です!

0shaya03_201706191933390f6.jpg
膝の上でナデナデヨシヨシされてまったり過ごすのが好きです


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


N様よりスイーツの差し入れを頂きました。ありがとうございます!
ですが、写真を撮る前に食べてしまいました。すみません…。
食いしん坊だらけのスタッフですみません…



募金箱へ献金いただきました皆様へ厚くお礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護までの経緯等は
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

子猫たちを救うため奔走してくださった方々のご厚意が無駄になることなく
また、助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に感謝いたします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*


次回譲渡会は
6月25日(日) 13時~
名古屋市守山区 もりやま犬と猫の病院


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー

みんなで行きましょ~ヽ(^o^)丿


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/749-f5d699db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop