みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »そして子猫がやって来た

そして子猫がやって来た  

餌やりさんから電話があった。



○○の町内会長から
庭に子猫が4匹いてどうしたらいいかと
言われて…




去年話をしに行っていて
なごやかキャットの説明を何度かした人だった。



地域のことを色々されているようで
忙しい方のようだけど、保健所の課長からも
なごやかキャットを勧めれられているからと
申請用紙も持っていたが申請していない。





母猫はそのお宅に住み着き産んだのではなく、
ちょうどいい椅子が庭に置いてあって
近くで産んだ子猫を運んできたらしい。


家の中には飼い猫もいて、
そうたくさん飼うこともできないし
と、集まりがあった時に餌やりさんに相談して
餌やりさん経由で私に。






こうして
産まれてから困ったということがなくなりますから!




お手伝いはするので
今度こそきっちり申請してもらって
この町内でやってくださいね。



庭で子猫たちの母猫を捕獲してもらうよう
捕獲器も預けてきた。






で、預かってきた子猫4匹。


生後1ヶ月くらい
IMG_5593-480.jpg





濃いミケちゃん ♀
IMG_5609-480.jpg

IMG_5610-480.jpg





薄いミケちゃん ♀
IMG_5647-480.jpg

IMG_5667-480.jpg





シャム系 ♀
IMG_5621-480.jpg

IMG_5624-480.jpg




ちょっと長毛 タヌキっぽい ♂
IMG_5605-480.jpg

おでこに傷があり昨日ちょっと出血
IMG_5608-480.jpg

カラスにでもつつかれたのかな?





シャーって言うけど手を出したり噛んだりしない (^^ゞ




か~わいい (≧▽≦)

yanaさんが預かりを引き受けてくれたので安心。
ありがとう!yanaさん
チビたちよろしくです m(_ _)m


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/733-a8efd0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop