みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »白茶くん 手術済みました

白茶くん 手術済みました  

なかなか捕獲器に入ってくれない白茶くん


白茶1




白茶くんですが、

一昨日の夜8時頃、捕獲器に入ってくれました(* ´ ▽ ` *)






そして

昨日、午前に予約した病院へ。


白茶くん、大きい子だから男の子だろうなと思っていましたが

やはり男の子でした。



捕獲器に入った当初だけ

少し物音を立て慌てていましたが

一晩家の中で待機している間も

病院へ移動する車の中も

さらに病院の中へ入っても

さらにさらに

病院で覆っていた布をとられて

周りに多くの人が行き交う中でも

落ち着いていた白茶くん。

獣医さんが忙しなく横を歩いていても

なんと捕獲器の中で香箱座りをしていました(;゜0゜)


「あ、あんた 何者?」


ますます白茶くんに魅了されていった私です。




そして、今晩。

迎えに行くのが遅くなってしまって

19時過ぎに病院へ行きました。


迎えに行ったときも香箱座り。


「あんたっていったい…。」





家では白茶くんを保護するために

ケージをスタンバイ。



家に着いて

白茶くん用のケージの前で

捕獲器の扉を開けるも

前足は頑として動かず。

大きなお尻はピクリとも動かない。


どんどん捕獲器を傾斜させて前に行かせようとするが

それでも動かず。

おーい、これ45度はあると思うけど…。

45度の姿勢で待つこと約5分。

一度、「もうリターンだ!」と思い

捕獲器に入ったままの白茶くんを玄関まで運びましたが

諦めきれず

再度ケージ前に連れて行き

傾斜45度で促すも動かず。


さかさまにするという手もなきにしもあらずでしたが

そこまでするのは止めました。

白茶くんの気持ちを尊重して。


KIMG4711_512.jpg

写真ではわかりませんが右耳の先をV字カットしてあります





明日からも

外の世界を生きる白茶くんを見守っていくことにしよう。

幸い白茶くんが生活するこの土地は

緑豊かで車の交通量は多くない。



まずご近所の方々に

白茶くんの去勢手術が終わったことを知らせよう。





〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。


category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/725-5bbe6b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop