みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »4月8日 譲渡会の報告です

4月8日 譲渡会の報告です  

ぐっと暖かくなり、猫たちの毛も夏用のモフモフへと生え変わる時期となりました。

スタッフ達は抜け始めた冬毛と格闘する日々を送るこの頃。
掃除とブラッシングに明け暮れる日が続きそうです(つД`)ノ

会場には多くの皆様がご来場くださいました。
お越しくださった方々に御礼申し上げます。

0szkaijou022.jpg



0szkaijou207.jpg

0szkaijou223.jpg

抱っこが大好きな猫たちはここぞとばかりに甘えまくりでした。
そんな甘えん坊ねこたちをいっぱい
ヨシヨシナデナデしていただきありがとうございました。


0szkaijou020.jpg

会場には
のら猫がどうやったら減るのか、どうして増えるのか、なぜ減らす必要があるのか、
などを図解したパネル等をいつも展示しています。

他にも不幸な猫を減らすためのチラシや冊子も配布しております。

そういった活動を知りたい方、または何かやってみたい方も
ぜひぜひ会場にお越しくださいませ。


今回は2匹のトライアルと2匹の保留のご縁を頂きました。
お申込み・問い合わせくださったみなさま、ありがとうございます。


トライアルが決まったねこ達


うにちゃん メス
0smuni02_20170409172044778.jpg

イルカちゃん メス
0smiruka09_201704091720018c2.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

▼今回参加したにゃんこたち 次回4月16日も参加予定です▼


マティオ君 オス 2才半くらい
0stabamatio08_20170409172146815.jpg

0stabamatio11.jpg

0stabamatio05_20170409172144226.jpg

半長毛できりりとした顔立ちのイケニャン。甘えっ子の寂しがりです。



ミキちゃん メス 4才くらい
0stabamiki04_20170409172123ec3.jpg

0stabamiki06.jpg

0stabamiki01_20170409172122023.jpg

甘えっ子のたまにツンデレな小柄でくりくり目がキュートなコです。



アダム君 オス 3才くらい
0stabaadam01.jpg

0stabaadam03.jpg

0stabaadam101_201704091721382f6.jpg

ちょっぴりシャイですが穏やかな性格。狭いところがとっても好きみたい。



マイマイちゃん メス 4才くらい
0stabamaimai01.jpg

0stabamaimai002.jpg

0stabamaimai05_20170409172143fe8.jpg

スキンシップが好きなマイペースさん。控え目で温厚です。



あーちゃん オス 10ヶ月
0sma-chan02_20170409171952f70.jpg

0sma-chan007.jpg

0sma-chan04_20170409171954691.jpg

爪切りだってちゃんとできます。おりこうさんだもんね。肉球も美しいです(〃▽〃)



いくみさん メス 4才くらい
0smikumi06_2017040917195707c.jpg

0smikumi09.jpg

0smikumi101_201704091720005e6.jpg

こ、これは何の物体Σ(゚Θ゚)?ポチャかわで大人気でした。おっとりのんびり生活が好きです。



さんまちゃん メス 9ヶ月くらい
0smsanma06_20170409172035d77.jpg

0smsanma08_20170409172037d23.jpg

0smsanma09.jpg

ずっとひざの上で抱っこされて最後の方はウトウト眠りかけていました。



マツコさん メス 7才くらい
0smmatsuko07.jpg

0smmatsuko05.jpg

0smmatsuko10_20170409172059b8b.jpg

哲学者のような仙人のような、それでいて子供みたいなところもある女神。



夏ちゃん メス 1才3ヶ月くらい
0smnatsu01.jpg

0smnatsu04_20170409172102f21.jpg

0smnatsu101_20170409172104d63.jpg

「かわいい~」との声をたくさんいただきました。抱っこ修行中です。



四季ちゃん メス 4才半くらい
0smshiki06.jpg

0smshiki101_201704091720437e2.jpg

0smshiki08.jpg

賢くたくましく優しい元野良母さん。抱っこよりナデナデ派。



ちび太君 オス 5才
0sogachibi02.jpg

0sogachibi101_20170409172049bd4.jpg

0sogachibi003.jpg

まだ少し緊張気味でした。でも上手にご挨拶はできていましたよ。



静宮(しずく)ちゃん メス 9ヶ月
0ssugishizuku04_20170409172052483.jpg

0ssugishizuku001.jpg

0ssugishizuku09.jpg

腕に抱くと「ぎゅ」としがみついてくる手にメロメロ。性格人馴れ◎の優しいコ。



ふく君 オス 1才くらい
0shfuku003.jpg

0shfuku04_20170409172006415.jpg

0shfuku07.jpg

たくさん抱っこされてご満悦でした。人懐こく元気な男の子です。



ジェシ君 オス 10ヶ月
0shjessi101_201704091719423ac.jpg

0shjessi04_20170409172010a04.jpg

0shjessi01_20170409172009b5f.jpg

相変わらずみんなにいっぱい話しかけてお喋りしていました。



ロイ君 オス 2才くらい
0shroy101_20170409171946d90.jpg

0shroy04.jpg

0shroy07.jpg

少しずつ人に甘えることも覚えてきました。オッドアイの白猫男子。



さつきちゃん メス 1才半くらい
0shsatuki03.jpg

0shsatuki101_20170409171951901.jpg

0shsatuki01.jpg

会場で怯えることも無くなり昼寝する余裕も。実は大物かもしれない…((((;´・ω・`)))



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


募金箱へ献金いただきました皆様へ厚くお礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、募金箱への御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。
当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


中古の毛布やフリース等が不足しております。
まだ使用可能なものであれば1枚から寄付を承ります。
子猫にはまだまだ寒い季節です。
皆様のご厚意をお待ちしております。

お問い合わせは
ブログ内メールフォームから
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
まで。
ご協力のほど何卒お願いします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

次回譲渡会は
4月16日(日) 13時30分~
名古屋市西区 ふれあい館


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。


◆オマケ◆

帰りに通る川沿いの桜たちが満開だったので撮ってみました。

0szzzsakura06.jpg

0szzzsakura904.jpg

0szzzsakura902.jpg


この時期は猫活が忙しくなるので毎年花見はほぼ不可能なんですが、
こうやって少しの間だけでも満開桜を目にして
心をリフレッシュさせるのも悪くないです。


来週もたくさんの良い出逢いがありますように。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/723-e2559092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop