みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 他団体の紹介 »熊本地震被災猫が殺処分 署名のお願い 

熊本地震被災猫が殺処分 署名のお願い   

熊本地震での震災後、
殺処分の停止期間中にもかかわらず
被災した14匹の猫たちが
熊本県動物管理センターの管理を委託されている
熊本県弘済会により県に無断で殺処分されていたそうです。

また、お腹を空かせ同センターに迷い込んだ猫1匹も
支援フードの袋を破ったという理由で捕獲して殺害。


多くの人も動物も被災した震災。
被害にあった猫たちが
何故殺されなければならないのでしょう。



以下、全国動物ネットワークさんより一部抜粋

震災で家族とはぐれた犬猫がいるかもしれないという理由で、
熊本県は震災後は殺処分停止措置をとっていました。
収容された多数の犬猫はボランティアさん達が
不眠不休で新しい飼い主を見つけるため頑張っていました。

ボランティアさんに渡してくれたらみんな生きられた命だった。






この無断で殺処分した弘済会を告発するため
署名を集めておられます↓







詳細は
全国動物ネットワークさんの記事をご覧ください。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 他団体の紹介

tb: 0   cm: 4

コメント

Re:

アコ様

署名ご協力ありがとうございました。

こういった猫たちのための支援のはずなのに、おかしいですよね!
しかも無断で?
こんな奴は厳しく罰して欲しいです。

ちび太郎 #- | URL
2017/04/10 05:42 | edit

acomico-reoshp.330@i.softbank.jp

署名させていただききます。

お腹すかせて支援フードを破ったから殺処分?おかしい!!
そうゆうときほど弱いものを守る気持ちがなぜ生まれないのでしょうか。
腹立たしいです。

昔々、飢えて飢えて貧しい人がパン一つ盗んだだけで殺された時代を思い出しました。
21世紀なのに…。本当に猫たち、動物たちを思うとやりきれませんね。

アコ #- | URL
2017/04/06 15:46 | edit

Re: タイトルなし

N様

署名&シェアありがとうございます。
なんで?!と思いますよね。

いつもご協力頂き感謝いたしております m(_ _)m

ちび太郎 #- | URL
2017/04/04 05:51 | edit

署名します!
facebookにてシェアしました。

Nです。 #- | URL
2017/04/03 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/721-e1481b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop