みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »3月26日 譲渡会 報告です

3月26日 譲渡会 報告です  

3月最後の譲渡会は、
生憎の雨にもかかわらず多くの皆様にお越しいただきました。

春休みということもあり、猫と一緒の暮らしをスタートするには良い時期と
お考えいただけたのでしょうか、
たくさんのご家族連れで賑う会場となりました。

ご来場の皆様、ありがとうございます。

0szkaijou007_201703272201277d3.jpg

お父様、ご主人様、御子息、お兄様、など男性も一緒にお越しくださるご家族が
最近とても増えている気がします(´∀`*)


0szkaijou012_20170327220121ff6.jpg
男性率、高いですよね((⊂(^ω^)⊃))

もちろん女性の皆様もたくさん猫とふれあってくださいましたよ!

0szkaijou005_2017032722012666b.jpg
甘えっ子うにちゃんをお膝に

0szkaijou014.jpg
イルカちゃんを上手に抱っこしてくださいました

0szkaijou009_20170327220129ff7.jpg
甘えスイッチが入ったのり子さんを優しくヨシヨシしてくださいました


たくさんの抱っこ&ヨシヨシナデナデありがとうございました!


今回は5匹のトライアルと3匹の保留のご縁を頂きました。
トライアルへのお申し込み・お問い合わせの皆様に御礼申し上げます。


トライアルが決まったねこ達


のり子さん メス
0smnoriko01_20170327220056bdc.jpg

茶豆くん オス
0smchamame01.jpg

エイトくん オス
0smeito02.jpg

マルくん オス
0shmaru101_20170327215950d3c.jpg

ドンドンくん オス
0stabadondon05.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▼今回の参加猫たち 次回 4月1日 譲渡会にも来る予定です!▼


リリィちゃん メス 1才半くらい
0shlily01.jpg

0shlily10.jpg
以前よりも人馴れが進んできました。抱っこも何とか出来るように。
怖がりですが、気立ては優しいオッドアイの白猫女子です。



あやちゃん メス 2才くらい
0shaya101_201703272159434de.jpg

0shaya03_20170327215941934.jpg
子猫ロスからも立ち直り、どんどんスリゴロ猫になりつつあります。
赤毛の多いレアなサビ模様が目印です。



ジェシ君 オス 10ヶ月くらい
0shjessi101_20170327215946487.jpg

0shjessi07.jpg
元気で筋肉質なジェシ君は男性に抱っこされると安心するみたいです。
お膝に乗った途端おとなしくなり、ゴロゴロ言い出しました(* ´ ▽ ` *)



ロイ君 オス 2~3才くらい
0shroy101.jpg

0shroy08.jpg
譲渡会初参加で最初は緊張していました。マイペースで一人で遊んだり自由に
行動するのが好きなオッドアイ白猫男子。



あーちゃん オス 10ヶ月くらい
0sma-chan05_2017032721595602d.jpg

0sma-chan03_20170327215955758.jpg
大柄で立派な体格のあーちゃん、男性に抱っこされると落ち着くようです。
お腹をワシャワシャとされるのが好きな優しい穏やかな性格です。



チビちゃん メス 4~5才
0smchibi07.jpg

0smchibi03.jpg
自分より若い猫のお世話や面倒を見るのが好きなチビちゃん。逆に年上猫は
ちょっぴり苦手な傾向。仲良くなるとデレデレ猫になります。



いくみさん メス 4才くらい
0smikumi101.jpg



豊満なボディと童顔のまんまるフェイス。性格はマイペースでのんびりしています。
昔はこういう猫がたくさんいたよね、という昭和テイスト溢れる雰囲気の三毛です。



イルカちゃん メス 9ヶ月くらい
0smiruka12.jpg

0smiruka02_201703272159361a3.jpg
抱っこ、もしかして好きになってきたかな?
フーシャーは相変わらずいうけれど、言うだけで攻撃は全くゼロ、という
変わったクセがあります(。-_-。)ビビリンチョですが優しい性格です。
↓さんまちゃんと姉妹。



さんまちゃん メス 9ヶ月くらい
0smsanma14_20170327220029f1d.jpg

0sMsanma04_20170327220028ea6.jpg
↑イルカちゃんと姉妹。こちらもたまにフーシャーいいましが
同様に攻撃性は全くなく、やはり単なるクセと思われます:(´◦ω◦`):
マイペースなおっとりさんです。



マツコ・デラックスさん メス 7才くらい
0smmatsuko10.jpg

0smmatsuko101.jpg
どこであろうとマツコさんはマツコさん。それを自然体でアピールするのです。
人馴れ抜群の最高にイイ顔をした猫。性格も穏やかでナチュラル。



みずたまちゃん メス 2~6才くらい
0smmizutama03.jpg

0smmizutama08.jpg
初めての譲渡会で開始直後は緊張していましたが、すぐに落ち着きました。
大物の予感がします(゚д゚) 好き嫌いははっきり伝える正直な性格。



夏ちゃん メス 1才2ヶ月くらい
0smnatsu101.jpg

0smnatsu04.jpg
ビビリっこですが、我慢強く優しい性格です。ナデナデが好き。
おやつに目が無い食いしん坊。↓四季はお母さん。



四季ちゃん メス 4才半くらい
0smshiki101_20170327220032ff1.jpg

0smshiki05.jpg
ちゅ~○大好き!どんな遠くにいても袋を開ける音がしただけでソワソワ。
ナデナデが好きな豊満美熟女猫。↑夏ちゃんは娘です。



うにちゃん メス 9ヶ月くらい
0smuni04.jpg

0smuni05.jpg
美形のアイドルフェイスで会場の人気者でした。性格もスリゴロの甘えっ子です。
抱っこもヨシヨシもなんでもこい!なスキンシップ大好きな女の子。



オレオ君 オス 1才
0sogaoreo06_20170320124801e10.jpg

0sogaoreo02_20170327220038183.jpg
もう抱っこされてもイカ耳にはなりません。
フリースで顔を隠すクセはなかなか治らず(〃▽〃)
シャイだけれども元気いっぱいです。



静宮(しずく)ちゃん メス 9ヶ月
0ssugishizuku05_20170327220041dd7.jpg

0sSugishizuku04_201703272200407e3.jpg
抱っこしたときにギュッとしてくる手が超絶可愛いのです。
人にも猫にも優しい、癒し力とコミュ力が半端無い黒猫女子。



アダム君 オス 2才くらい
0stabaadam101.jpg

0stabaadam02.jpg
控え目で鳴き声が聞けたら超ラッキー♪くらいの穏やかな性格。
スキンシップ大好き!いつだってナデナデヨシヨシしてほしいのです。



マイマイちゃん メス 4才くらい
0stabamaimai101.jpg



物静かで温和な性格。添い寝や一緒の布団で寝るのが好きな甘えん坊の一面もあります。
人馴れ抜群のフレンドリーな性格です。



ミキちゃん メス 4才くらい
0stabamiki101_2017032722012423c.jpg

0stabamiki03.jpg

とっても大きな目がチャームポイントの可愛らしい顔立ちです。
小柄なので女性も軽々抱っこできます。かまってほしくて話しかけてきます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

K様より
0szK様より

貴重な療養食をご寄付いただき誠にありがとうございました。

募金箱へ献金いただきました皆様へ厚くお礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、募金箱への御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。
当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


中古の毛布やフリース等が不足しております。
まだ使用可能なものであれば1枚から寄付を承ります。
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
まで。
ご協力のほど何卒お願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回譲渡会は
4月1日(土) 13時~
名古屋市港区 競馬場会館


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/719-0567dcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop