みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »3月19日譲渡会 報告です

3月19日譲渡会 報告です  

三連休の真ん中の日、快晴で暖かな良いお天気に恵まれました。

円頓寺商店街もイベントでお見えの方や、ツーリストなどで賑わっていました。
この界隈はレトロで素敵な建造物も多いので
カメラ片手の方をよく見かけます。

譲渡会場である「ふれあい館」にも多くの方がお越しくださいました。

0szkaijou001_20170320124843b56.jpg

猫の体温に合わせて空調を設定するので
ヒト的には暑かったかもしれません。
ご来場の皆様、過ぎる熱気にお付き合いしてくださりありがとうございました。


大好きなお膝でまったりしちゃう猫や
0szkaijou003_20170320124846137.jpg

おやつに夢中で美形が変顔になっちゃうねこ
0szkaijou004_201703201248486c3.jpg

哲学者のように思索にふける猫もいたり
0szkaijou002_20170320124845a9d.jpg

なんですか…これは? 亀の甲羅みたいな物体がナゼここに
0szkaijou005_20170320124849b08.jpg
モゾモゾと動く気配があります

甲羅の中身はオレオ君でした
0szkaijou006_20170320124851b74.jpg
皆さんにお顔見せてコンニチワしましょうね
(強制撤去された亀の甲羅の残骸が右下に…)


参加しているにゃんずはみんな感情豊かで十猫十色です。
多彩な性格の猫たちが集まる譲渡会は毎回大騒ぎです。
猫が好きな人同士でいろんな話もできるのも嬉しいですねo(^▽^)o


今回は4匹の猫のトライアルが決まりました。
お申込み、お問い合わせくださった皆様に感謝いたします。


トライアルが決まったねこ達


さつきちゃん メス
0shsatuki001.jpg

よつ葉ちゃん メス
0smyotuba03.jpg

咲ちゃん メス
0ssugisaki012.jpg

パピィくん オス
0stabapuppy01_20170320124842602.jpg


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)


▼今回のがんばった参加ねこたち 次回3/26譲渡会にも参加予定!▼


静宮(しずく)ちゃん メス 9ヶ月
0ssugishizuku03_20170320124857a39.jpg
ボス猫やんちゃ猫元気猫いろんなタイプのにゃんずと暮らしているため、
たくましさや賢さもしっかり育まれています
優しいだけの女の子じゃないのよ(「・ω・)「ガオー



マイマイちゃん メス 4才くらい
0stabamaimai04.jpg
騒々しいのはちょっと苦手、でものんびり眺めるのはキライじゃない
穏やかで物静かですが順応性は高いと思います



ドンドン君 オス 2~3才くらい
0stabadondon01.jpg
久々の譲渡会で緊張しちゃったかな?終わりの頃には鳴き疲れのせいか
とても眠そうでした 本当はとても寂しがり屋の甘っ子なんです(´・_・`)



アダム君 オス 2~3才くらい
0stabaadam08.jpg
はじめての譲渡会で開始直後は固まっていましたが徐々に慣れました
メンタルは強いかもしれません スリスリしてくる甘えっ子です



オレオ君 オス 10ヶ月
0sogaoreo06_20170320124801e10.jpg
すぐに顔を隠しちゃう癖がありますが、
一度仲良くなったらとことんまで甘えてくるテレ屋さん
食欲は底なしの超食いしん坊さん((´・ω・`;))



うにちゃん メス 10ヶ月
0smuni03.jpg
いつだって構ってほしい!遊んでナデナデして~(*゚ェ゚*)な甘えっ子
保護したての頃、フーシャーと威嚇がすごかったのは黒歴史だよね

↓うにちゃんのお腹ゴロリンナデナデうれしいー動画




四季ちゃん メス 4才半くらい
0smshiki03_2017032012475613d.jpg
おやつをたっくさんもらって大満足( ^ω^ )そりゃ舌もペロペロしちゃうよね
慌てず騒がず動じず、の四季ちゃんもおやつには勝てないんです…



左:さんま 右:イルカちゃん なかよし姉妹 9ヶ月くらい
0smsanmairuka01.jpg
半フサ毛&ちょっぴりスモーク柄入りの黒猫美少女姉妹


さんまちゃん メス
0smsanma14.jpg
イルカにつられて意味も分からずフーシャー言うけど、言うだけで手は出しません
抱っこされたら急に大人しくなって、まったりとしてしまうのんびり穏やか女子


イルカちゃん メス
0smiruka09.jpg
フーシャー言うけど、やはり言うだけで手は全く出しません
さんま&イルカ姉妹は譲渡会場が苦手なだけなんです
保護主宅で個別のお見合いも受け付けています



夏ちゃん メス 1才2カ月くらい
0smnatsu07.jpg
かなり久々の譲渡会参加
最初は隅っこで様子見をしていましたが少しずつ慣れた様子
ゆっくりと本当の家族探し、はじめました よろしくお願いします




無我夢中でおやつにかぶりつきの夏ちゃん
美人なのに…綺麗なのに…肉食女子顔に(゚д゚)



のり子さん メス 10ヶ月くらい
0smnoriko08.jpg
なでられるのを健気に待っていたのり子さん
「のり子さんお待たせー」と手を出すとさっそくお腹見せてゴロゴロと(* ´ ▽ ` *)
帰宅して家にこんなコがいたらたまらんですよ!



マツコ・デラックスさん メス 7~8才くらい
0smmatsuko03.jpg
何も言うことはありません オンリーワンナンバーワンの猫です いろんな意味で
癒し系?守り神?哲学者?
見る人、接する人によってマツコさんへの形容詞が全然違うという不思議な猫






壮年猫とまったりのんびり暮らしたい方、ぜひマツコに会いに来てくださいね



いくみちゃん メス 4才くらい
0sMikumi06.jpg
まんまる顔の三毛 今どきちょっと珍しいくらいの昭和感溢れる猫です
縁側で(もちろん室内)一緒に日向ぼっこするならこんなネコがいいかも
穏やかで控えめなので大人同士のお付き合いにピッタリです



エイト君 オス 10ヶ月くらい
0smeito05.jpg
ルックスは大人っぽくなってきましたが中身はまだまだ子ども
永遠の甘えっ子は変わらないのかも
ワンコやたくさんの猫たちと暮らしています\(^o^)/



茶豆くん オス 7ヶ月くらい
0smchamame04.jpg
もともと体格がしっかりしてる茶豆くん、まだ子猫なのに同居の成猫たちから
大人ねこ扱いされてしまうのが最近の悩みの種だそう
茶豆くん単頭で家族として迎えてくださる方、絶賛大募集中です!!



あーちゃん オス 10ヶ月くらい
0sma-chan02_201703201248118c2.jpg
性格も顔も可愛く優しいあーちゃん 譲渡会が苦手で上手く
自分のことを伝えられない不器用なコです
でも保護宅では甘えっ子でスリゴロ猫
保護主宅での個別のお見合いも受け付けています



あやちゃん メス 2才くらい
0shaya03_2017032012480441f.jpg
スリスリしたりツンツンしたりとツンデレ?なところもあります
抱っこも大丈夫になってきました
譲渡会中も昼寝をしたりと中々の豪胆の持ち主だと判明(°_°)



リリィちゃん メス 2才くらい
0shlily06.jpg
譲渡会初参加で興奮気味でした
知らない場所でたくさんの知らないヒトとネコに囲まれて頑張ったね
怖がりでとても内気な性格なので
気長にリリィと向き合って家族として迎えてくれる方を探しています




エキサイトしているリリィ オッドアイです



ジェシ君 オス 10ヶ月くらい
0shjessi04_2017032012480591e.jpg
仲良しのマル君と連れ立って家じゅうを元気に走り回っています
運動量が増えて食欲も増し、筋肉もついてきたようなw(゚o゚)w



マル君 オス 10ヶ月くらい
0shmaru01_20170320124808b3b.jpg
マイペースで一本芯が通ったような性格です
甘えっ子気質なのでナデナデヨシヨシして~と
頭をごつごつと擦り付けてきます


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)


A様より その1
0szzA様より2

A様より その2
0szzA様より1

A様、大量のリネン類、ありがとうございました!
そしてたくさんの励ましのお言葉も同時に頂きました。本当に嬉しいです。
やる気と元気が戻ってきます。
これからも私たちを叱咤激励していただきますようお願いします。


里親U様より
0szz里親U様より

U様、人間用スイーツありがとうごさいます!美味しくいただきました。
あっという間にスタッフたちのお腹の中に…。

片付けや掃除の後の甘いモノってなんであんなにおいしく感じるのでしょうか((⊂(^ω^)⊃))


支援物資のご寄贈、募金箱への御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。
当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


また、この時期は
寒さをしのぐための中古の毛布やフリース等も不足しております。
まだ使用可能なものであれば1枚から寄付を承ります。
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
まで。
ご協力のほど何卒お願いします。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)

次回譲渡会は
3月26日(日) 13時30分~
名古屋市西区 ふれあい館

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/714-dd6037f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop