みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »焦るこの時期

焦るこの時期  

コンビニ募金箱のご寄付を
いただいてきました。

1,918円

ご寄付くださった皆様
いつもありがとうございます m(_ _)m

TNRの手術に使わせていただきます。








今月に入って風邪引いちゃって
パソコン開けず力尽きてしまって

ご報告が遅くなりました m(_ _)m





でも仕事と捕獲は何とか行ってた (^^ゞ
やっと治ってきたトコロです。






その間 TNR5匹





キジトラ ♀
IMG_4711-480.jpg



白×グレー ♂  面白い模様
IMG_4728.jpg




もう1匹キジトラ ♀
IMG_4702.jpg



キジ白 ♀
IMG_4827.jpg



白黒 ♂ 酷い猫風邪 片目は潰れている
IMG_4756-480.jpg



私の風邪などはしんどいと言っても
放っておいても2週間もすれば治るだろう。

「猫風邪」とはいえ、特に外の猫には
目を失うこともあれば命取りにもなる。






夜 捕獲に行ったので暗くて
その時はどんな状態かよく見えなかった。



暖かくなってはきたが
まだまだ夜はこんなに寒いと実感する。






手術前に診察してもらって
ごはんは食べれているのか?
ひどく脱水していないか?



インターフェロン注射と補液
術後はしばらく家で様子見



リリースは抗生剤をしっかり飲ませてから
右目はそのうち委縮していくだろう。



よく効く抗生剤
IMG_4808.jpg


よーく混ぜて
IMG_4807.jpg




退院した日からキッチリ食べた (゚∀゚)
楽になったのかも






体が大きく太って見えるが
手術前の診察で意外と細いと判明。

あまり食べられなかったのかも
このタイミングで治療できてよかった。




右目はまだジュクジュクしてるけど

左目の目ヤニも鼻水もすぐ止まった
IMG_4824-480.jpg



ちょっと多めにごはんあげているし
メスも数日様子見するので
箱買いしたパウチもあっという間になくなるわ~



今のうちに朝晩しっかり食べて
もう少しがんばろ





次の連休は4匹!
捕まるかな…


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/711-efc872e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop