みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »ダイゴ・途中経過

ダイゴ・途中経過  

疥癬治療中のダイゴ。



最初、妊娠かと思ったお腹の膨らみ


オスだったということで腹水かと、日を空けてエコーで3回診てもらったが腹水が溜まってくる様子もなく。
回虫はあれきり出なくなり 念のためもう1種類、飲み薬の駆虫薬(ドロンタールかな?)も飲ませて、
検便2回してみたが何も検出されず。

そうこうしているうちに普通のお腹になった。
腹水もないし、栄養失調でお腹だけが膨らんでいるような子もいるし、様子見で大丈夫との事。
よかった。



かまってかまって


もっと


行かないで



当初から私にはこうだったが、ダンナにはかまってかまってとは言わないらしい。
たぶん男の人に何かされたのだろう。逃げ回ることはないがまだ少し構えるようだ。
それでも、触るとゴロゴロになる。
もう誰もいじめないよ、ダイゴ。



お膝大好き


一番安心するんだ





初回から2週間後、それから1週間後の計3回のレボリューションを先日終えた。




少しずつカサブタが取れてきて


うっすら耳の毛も生えてきた


でもまだハゲハゲ


足の毛は成長中


こっちはまだ



ここまだ痒くて掻きすぎて


血ぃ出ちゃった



毛をかき分けると まだ少しカサブタはあるが、背中の毛にツヤも出てきた




ブチブチに切れたおヒゲはまだ伸びないけど、ぱっちり目のイケにゃんになってきたよね



まだカイカイするけど、もう少しで治るからね。

もうすぐワクチンも打てそうだし、6日は無理でも20日の譲渡会に行けるかなぁ?
可愛くなったダイゴを見てもらおうね。
がんばろー!


<記事 ちび太郎>




category: 日々の記録

tb: --   cm: 3

コメント

そうですね。
これからの猫人生がストレス無く幸せに生きられるようにサポートして行こうと思います。
この子もこれから出会う子達も…
(^-^)/

みい助 #- | URL
2014/12/02 12:25 | edit

Re: タイトルなし

みぃ助様

いつもコメントありがとうございます。

ダイゴ、ホントに甘えっ子で可愛いんですよ(#^.^#)
保護猫さん、エイズ陽性でしたか~。ダイゴのウイルス検査はまだなので、ちょっとドキドキ。
でもエイズも室内飼いなら発症せずに天寿をまっとうする子も多いというし、そんなに可愛い子なら
お声がかかるかも。のんびり ゆったり暮らせるお家なら発症しないかもしれませんよね。

エイズに限らず病気はいくつもあるし 寿命が長い短いではなく、生きている間がどれだけ幸せかが
大事ですから。

ちび太郎

minatoneko2014 #- | URL
2014/12/01 09:36 | edit

ダイゴくん、良かったですね。
安心しました!
ダイゴくんを助けてくれてありがとう!
うちの保護猫ちゃん、エイズでした。ちょっと落ち込みましたが可愛さには代わり無いですね。ダイゴくんみたいに膝が大好きでスリスリしてきます(^-^)

みい助 #- | URL
2014/11/30 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop