みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 未分類 »3月11譲渡会参加猫@白猫・黒猫・白黒猫

3月11譲渡会参加猫@白猫・黒猫・白黒猫  

ブログ記事が中々更新できずスミマセン!

さて、明日3月11日(土) 13時より
名古屋市港区 競馬場会館
にて譲渡会を開催します。
会場には大型無料駐車場もあります。
あおなみ線「名古屋競馬場駅」からもスグで交通の便は良いので楽です\(^o^)/

そんな会場には7ヶ月~8才までの
甘えっ子、ツンデレ、のんびり、恥かしがり屋、マイペースさん、
いろんな性格で一緒にいたら楽しいこと間違いなし!の
ニャンコ達が大集合します。


参加する猫の一部を紹介しますよ~(* ´ ▽ ` *)

今回は
白猫、黒猫、白猫、
をピックアップしてみました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

白猫さんチームから紹介です。


ケイトちゃん メス 2才くらい
0sshkeito03.jpg

少し垂れ目の困った顔が可愛いコ。
元野良母さんで子育て経験あり。
慣れたら添い寝サービスもあります(〃▽〃)


スージーちゃん メス 1才半くらい
0sshsuji01.jpg

明日は譲渡会初参加となるので緊張しているかも。
公園に子猫と一緒に遺棄されていました。
こねこたちは里親様の元で幸せに暮らしています。
次はスージーちゃんが幸せにならなきゃね。
ビビリンチョのこわがりさん。


リリィちゃん メス 一才半くらい
0sshliliy01.jpg

↑のスージーちゃんと姉妹かもしれません。
(同じ公園に遺棄されていました)
写真ではわかりませんがオッドアイです。
慎重な性格、まだ人見知りがあります。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お次は黒猫さんチーム


さんまちゃん メス 8ヶ月くらい
0skmsanma01.jpg

のんびり屋のマイペースでおっとりしています。
ちょっぴり怖がりでビビリっこですが
抱っこされると大人しくなります。
↓イルカちゃんと姉妹。


イルカちゃん 8ヶ月くらい
0skmiruka07.jpg

↑さんまちゃんと姉妹。
フーシャー言いますが、言うだけで攻撃はしてきません。
抱っこされると大人しくなります。
スキンシップはキライじゃないのに
上手に甘えるのを知らないコなんです。


静宮(しずく)ちゃん メス 8ヶ月
0sksugishizuku04.jpg

酷い猫風邪の後遺症で右目萎縮がありますが
視力はあります。生活にも問題なし。
人や猫に対して抜群のコミュ力を発揮して
上手にお付き合いしています。
冬はお布団の中で添い寝してくれます♥


クーたん オス 1才くらい
0skyoshikaku004.jpg

危険な地区で暮らしていたので保護。
人馴れ抜群でスリスリゴロゴロ。
無邪気で素直です。
好奇心も旺盛なようです。


ジジちゃん メス 4才くらい
0skhjiji01.jpg

公園に遺棄されていたのを保護。
甘えん坊で穏やかな性格です。
譲渡会には初めての参加で
ちょっぴり緊張しちゃうかも。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラストは白黒猫さんチーム

オスカー オス もうすぐ2才
0szmosucar01.jpg

久々の譲渡会参加です。
性格には白黒じゃなくて白チョコ猫です。
黒に近いチョコ色の毛を持つイケニャン。
譲渡会ではちょっぴり緊張気味ですが
家ではスリゴロの甘えん坊なんです。


オレオ君 オス 8ヶ月
0szogaoreo02.jpg

元気いっぱい!食欲もいっぱい!
よく遊びよく食べてよく寝る健康生活を満喫中。
譲渡会ではシャイボーイに変身。
でもホントは甘えっ子で抱っこだって嫌いじゃないよね。


あーちゃん オス 9ヶ月
0szma-chan04.jpg

女の子の様な優しい顔立ち。
性格も優しく穏やかです。
おやつの匂いがするとソワソワ落ち着かなくなります。
オカッパヘアがトレードマーク。


のり子さん メス 9ヶ月
0szmnoriko02.jpg

酷い猫風邪の後遺症で右目癒着有。生活に問題ありません。
普段は控えめ。ですが、抱っこされた途端に超甘えっ子にレベルアップ。
お腹を見せて「あなたのこと大好き!」アピにはじまり、
最後は腕にしがみついて「離れたくない」と訴えます。
膝から降ろす時の罪悪感と言ったら…


マツコ・デラックスさん メス 7~8才くらい
0szmmatsuko101.jpg

ハイきましたよ!久々の「イイ顔」!
ルックスも中身も超絶カワイイ。誰が何と言おうが間違いなくかわいい。
性格はのーんびりしています。歩き方ものんびりテクテク。
人馴れは抜群でヘソ天のスリゴロ状態です。
熟猫とまったり落ち着いた生活を望まれる方へぜひ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


他にも個性豊かな猫たちがたくさん来ます。
参加する猫たち→里親募集中@譲渡会参加猫


気になるコがいたり
さわってみたい!抱っこしたい!
そんな風に感じたら
ぜひ譲渡会に来てみてくださいね。

「譲渡会ってどんなところ?行ったことなくて…」
そんな皆様ももちろん大歓迎です!


猫は買わずに飼う
これがアタリマエの常識となる日々をめざして
私たちは毎週末譲渡会を行っています。


皆様のお越しを猫とスタッフ一同、お待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/707-bbb867db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop