みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »3月4譲渡会 報告です

3月4譲渡会 報告です  

春一番が強い日差しはポカポカの陽気なお天気でした。
ですが、この時期は気温差も激しく
体調を崩すスタッフが続出中(´;ω;`)
花粉症の方にとっても非常につらい時期です。
みなさん、御身体ご自愛くださいませ。


今回もたくさんの方にお越しいただきました。
ご来場の皆様にお礼申し上げます。

すみません!
今回、会場写真の撮影をすっかり忘れておりました。
最後の片づけの様子の画像しか見当たらず…

0szkaijou01.jpg

小型スチールケージから運搬用キャリーに
猫を移動させるときは脱走に注意しながら行います。
脱走するかも…という猫を移動させるときはスタッフ2~3人が付き添います。

自分からすんなりとキャリーに移動してくれるいいコ、
「嫌じゃー」と最後まで激しく抵抗する元気すぎる猫、
素直に従うと見せかけて脱走の隙を狙っているネコ、

いろんな性格の猫がいるもんです。
十猫十色ですね~。


今回は4匹のトライアルと1匹の保留のご縁を頂きました。
お申し込みの皆様、本当にありがとうございます。

トライアルが決まったねこ達


パインちゃん メス
0smpain02.jpg

ひなちゃん メス
0simahina05.jpg

マイマイちゃん メス
0stabamaimai05.jpg

JJ(ジェイジェイ)ちゃん メス
0stabajj03.jpg


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

▼今回の参加猫たち 次回 3/11 譲渡会にも来ますよ~▼



静宮(しずく)ちゃん メス 8ヶ月
0ssugishizuku07.jpg

0ssugishizuku03_20170305112358de6.jpg

myままさんとこのお兄さんに抱っこされて上機嫌
こんな顔で見上げられたらたまらないです(〃▽〃)
優しく穏やかで初めて猫を飼う方にも向いているかと思います



みきちゃん メス 4才くらい
0stabamiki04.jpg

0stabamiki101.jpg

久しぶりの譲渡会の参加で最初は緊張気味でした
そのうち慣れてきたのか抱っこされても余裕の顔に
甘えん坊の寂しがり屋さん ちょっぴり人見知りしちゃうことも



ちっちちゃん メス 2才くらい
0stabachicchi101.jpg

0stabachicchi01_20170305112401b64.jpg

「まーた勝手に写真撮ってる!」と怒られました( ノД`)ゴメンヨ
少しご機嫌斜めでしたが、ヨシヨシされるのは好きなんだよね
知らない場所や人がちょっぴり苦手なだけで



マル君 オス 9か月
0shmaru07_201703051123128f9.jpg

0shmaru02_20170305112311eb4.jpg

この日はご機嫌でしたねマル君\(^o^)/
怒った顔に見えるって?うれしー!たのしー!のカオがこれなんです
正直者のマル君、嘘はつきません



ケイトちゃん メス 2才くらい
0shkeito05.jpg

0shkeito07.jpg

子猫と一緒に遺棄されていましたが子猫は里親様が見つかり幸せに
今度はケイトちゃんが幸せになる番だよ
困り顔のタレ目フェイスに癒されます(*ノェノ)



ジェシ君 オス 9か月
0shjessi101_201703051123069cf.jpg

0shjessi06_20170305112305e3b.jpg

以前に増して甘えん坊で活動的になったジェシくん
好奇心もますます旺盛で室内をくまなく探検するのが日課
触ってほしい構ってほしい~と話しかけるののも日常です



あやちゃん メス 2才くらい
0shaya101.jpg

0shaya08.jpg

子猫2匹と公園に遺棄されていたので保護 子猫たちは里親様の元で幸せに
子供たちがいなくなって寂しそうでしたが最近は元気になってきました
赤毛が多いレアなサビねこ 慎重な性格で冷静に周囲を見渡す性格です



クーたん オス 1才くらい
0syoshikaku101.jpg

0syoshikaku01.jpg



スリスリゴロゴロの人馴れ抜群の甘えん坊男子
ナデナデヨシヨシなどのスキンシップもウェルカム!
幸運を引き寄せるといわれているカギしっぽ持ち( ^ω^ )



オレオ君 オス 9か月
0sogaoreo101.jpg

0sogaoreo02_20170305112416613.jpg
自宅では妹のつぶあんちゃんと元気に走り回り遊んでいます
体をいっぱい動かすからボクお腹が減るの、たくさんおやつちょうだい!
と要求するのも忘れません よく食べよく遊びよく寝る健康優良児(゚∀゚)



四季ちゃん メス 4才半くらい
0smshiki01_201703051123007e3.jpg

0smshiki07_20170305112415933.jpg
おやつに目が無い美魔女猫 タビー柄のハチワレがチャームポイント
猫が隣でまったり寝ててちょいちょいナデナデしつつ、のんびり過ごす、、
そんな暮らしがしたい方はぜひ四季ちゃんに会いに来てくださいね



のり子さん メス 9ヶ月くらい
0smnoriko01.jpg

0smnoriko03.jpg

甘えっ子指数がぐんぐん上昇中(=∀=) どこまで伸びるのでしょうか
一度膝に乗せてナデナデし始めると「降りたくないよ~離れたくないよ~」
体をぺったりとひっつけて「ずっといっしょ!」とキュンキュンするアピールをしてきます



あーちゃん オス 9か月くらい
0sma-chan05_2017030511224655b.jpg
横顔も美しいイケニャンです

0sma-chan06.jpg
おお!お腹見せゴロリンを譲渡会で初めてやった!!

0sma-chan07.jpg
もっとやってもいいよ(*゚ェ゚*)とちょっぴりぎこちないカンジで甘えてきました
これが本当のあーちゃんなんです 素直で甘えっ子な本性を現してきましたよ
会場でお腹をみせてヘソ天してくれる日も遠くない…かな



イルカちゃん メス 8ヶ月くらい
0smiruka101_2017030511225180d.jpg

0smiruka02_20170305112250143.jpg

イカ耳でフーシャー言いますが、言うだけです
手も出さないし攻撃もしてきません
抱っこされると大人しくされるがままです
↓さんまちゃんと姉妹



さんまちゃん メス 8ヶ月くらい
0smsanma08.jpg

0smsanma06.jpg

↑イルカちゃんと姉妹
ビビリンチョですが抱っこは好きなようです
のんびり屋でおっとりしています。
たまにフーシャー言いますがこちらも言うだけで攻撃はしてきません



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


里親K様より
0sz里親K様

里親H様より

0sz里親様H様


当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。
支援物資のご寄贈、募金箱への御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。


また、この時期は
寒さをしのぐための中古の毛布やフリース等も不足しております。
まだ使用可能なものであれば1枚から寄付を承ります。
ご協力のほど何卒お願いします。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ご紹介くださった方がいて譲渡会場に
名古屋市会議員の
吉田茂議員
が視察にお越しくださいました。

写真を撮り忘れてしまい
頂いた名刺のみのご紹介です。
大変申し訳ありませんでした。

0sz吉田茂議員名刺

名古屋市港区で生まれ育った吉田議員には
・港区の市営住宅でのなごやかキャットについて、
 各所関係者の調整不足のため難航していること
・自治体が公的な場所を譲渡会場として使用させてくれること
・なごやかキャットサポーターの問題点と改善点の提案
などをお話しさせていただきました。

地元 港区の議員さんということで
○○公園や△△公園での猫の遺棄も多いよね
と、さすがによくご存知で とても心強いです。

どんな話でも真剣に耳を傾け、動物行政に関しても
深い関心をお持ちくださっているのが伝わってきました。
向上心にあふれていらっしゃり、各課題について
前向きに考えていただけたように感じました。

お忙しい中での弊会のご視察に御礼申し上げます。



次回譲渡会は
3月11日(土) 13時~
名古屋市港区 競馬場会館


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/706-a2d5ade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop