みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »2月19日譲渡会 報告です

2月19日譲渡会 報告です  

お日様はたくさん顔を出してくれたのに
風がとても強く思ったより寒い日でした。

にもかかわらずたくさんの方が
譲渡会にお越しくださいました。
ありがとうございます!

0szkaijou001_201702201923039da.jpg

何度もお越しくださるご家族や
三世代の大家族でお越しくださったみなさん、
いつも応援してくださる里親様、
その他にもたくさんの方がお見えになりました。

最近は来場される方が
自分たちが猫と暮らすにあたり、
何が不安で何が心配事なのかを
きちんとお伝えくださいます。
結果として私たちも事前にアドバイスができるため
話がスムーズに進みます。

「猫を家族として迎えること」について
真剣に考えていらっしゃるのがよくわかります。

ありがたく、また嬉しくもなりました。


少し緊張気味のケイトを優しく抱っこしてくださいました
0szkaijou012.jpg

開場では椅子に座って猫を抱っこ、が基本スタイルです(´∀`*)
0szkaijou011.jpg

よつ葉ちゃんを上手にヨシヨシしてくれてありがとう!
0szkaijou017.jpg



今回は6匹のトライアルと1匹の保留のご縁が出来ました。
お申込みいただきました皆様に感謝いたします。


トライアルが決まったねこ達


松茸くん オス
0smmatutake03.jpg 
元気いっぱい 好奇心旺盛で素直な男の子


かずちゃん メス
0smkazuchan102.jpg
シャーって言うだけ 噛みつきもひっかきもしないし猫パンチすら出さない
単なるクセなんです

0smkazuchan02_2017022019214335a.jpg
だって抱っこされたらゴロゴロですから(*゚ェ゚*)面白い性格ですよね


彩月(さつき)ちゃん メス
0smsatuki04_20170220192234dad.jpg 
タビー柄の穏やかな姐さん気質の女の子 肝が据わっています


イトシロくん オス
0stabaitoshiro101.jpg 
ホントいつみてもいい顔です おっとりまったり男子


ミクシィちゃん メス
0stabamixy101.jpg 
マイペースだけど甘えん坊、ナデナデされるのが好きな和風三毛の女の子


チビくん オス
0stabachibi101.jpg
1人でお留守番も大丈夫!好き嫌いのない健康優良児です


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

▼今回の参加猫たち 次回2/26の譲渡会にも来る予定です▼



クーたん オス 1才くらい
0syoshikaku005.jpg

0syoshikaku004.jpg
西区の会場は初めて でも緊張しないで挨拶できたね
ついでにゴロリンしてヘソ天までしてくれました



李(すもも)ちゃん メス 1才半くらい
0syoshikasumomo101.jpg

0syoshikasumomo003.jpg
おっとりさんでとっても優しく賢い女の子
譲渡会場でも可愛い顔を見せてくれるようになりました\(^o^)/



ちっちちゃん メス 2才くらい
0stabachicchi01.jpg

0stabachicchi02.jpg
この日はご機嫌斜めでした( ノД`)
普段は穏やかで大人しい子です



静宮(しずく)ちゃん メス 6ヶ月くらい
0ssugishizuku05_2017022019221495d.jpg
猫や人と上手に挨拶できる脅威のコミュ力の持ち主
添い寝だってしてくれます:(´◦ω◦`):

お腹ナデナデされてゴロリンのしずくちゃん




オレオ君 オス 8ヶ月くらい
0sogaoreo003.jpg

0sogaoreo02.jpg
イケニャンだけど甘えっ子 譲渡会ではちょっぴりシャイになります
食いしん坊さんだけどスリムです



よつ葉ちゃん メス 7ヶ月くらい
0smyotuba08.jpg

0smyotuba003.jpg
「わぁーホントに美形ですねぇ!」ってまた褒められました(〃▽〃)
性格も甘えっ子でウソが付けない可愛らしいコなんですよー



四季ちゃん メス 4才くらい
0smshiki101_20170220192237ad7.jpg

0smshiki07.jpg
どんどんと風格が増す四季ちゃん 貫録と存在感が半端無いです
性格はマイペース 好きなものは仔猫とおやつ



パインちゃん メス 8ヶ月くらい
0smpain03.jpg

0smpain01.jpg
酷い猫風邪で片目を失っても元気いっぱい!手乗りだってお手のモノ
抱っこやヨシヨシナデナデのスキンシップ大好き

腕のり猫状態のパインちゃん




黒豆くん オス 5カ月くらい
0smkuromame03.jpg

0smkuromame04.jpg
譲渡会ではちょっとシャイだけど家では元気いっぱいで
遊びまわっています 横顔もイケメンです



のり子さん メス 8ヶ月くらい
0smnoriko101.jpg

少し興奮しているのり子さん


控え目で穏やかですが仲良くなるとお腹を見せてゴロリンしちゃいます
とびっきりの癒し猫と暮らしたい方にぜひ!



ルルちゃん メス 9か月くらい
0smlulu101.jpg

0smlulu04_2017022019214972f.jpg
会うたびに綺麗になるね、と口説き文句のように言わざるを得ないくらいの
美猫になりました 性格はデレデレ 時々気分屋なのもたまりません

開場を見渡してチェック中のルルちゃん




あーちゃん オス 9か月くらい
0sma-chan101_201702201921384d9.jpg

0sma-chan04.jpg
しっかりした骨格に女の子の様な可愛らしい顔のギャップがイイ(* ´ ▽ ` *)
譲渡会では控え目、シャイですが家ではスリゴロ



さんまちゃん メス 7ヶ月くらい
0smsanma101.jpg

0smsanma03.jpg
↓のイルカちゃんと姉妹 神社に遺棄されていました
ちょっぴり怖がりのおっとりのんびりさん



イルカちゃん メス 7か月くらい
0smiruka101.jpg

0smiruka04.jpg
↑のさんまちゃんと姉妹 神社に遺棄されていました
ビビリンチョですが慣れたら抱っこも大丈夫!



さつきちゃん メス 1才半くらい
0shsatuki101.jpg

0shsatuki06.jpg
抱っこは苦手でしたが段々慣れてきました
元野良母さんで子育て経験があります



マルくん オス 8ヶ月くらい
0shmaru001_20170220192131f55.jpg

0shmaru04_2017022019213262c.jpg
寝てたのにまた写真とるの(*`へ´*)と怒られました…が!撮りますよ~
正直に気持ちを教えてくれるマル君はお付き合いしやすいと思います



ケイトちゃん メス 2才くらい
0shkeito001.jpg

0shkeito04.jpg
子育て経験のある元野良母さん 慌てず騒がずの落ち着きのある白猫
困り顔系ですがこれでも喜んでいるのです(゚д゚)



ジェシくん オス 8ヶ月くらい
0shjessi101.jpg

0shjessi05.jpg
甘えっ子で顔や頭をぐいぐいと押し付けて
構ってほしい~のアピールをしてきます



アールくん オス 8ヶ月くらい
0sharu002.jpg

0sharu02_20170220192153293.jpg
いろんな性格の猫たちと一緒に暮らしているので
ネコ同士の挨拶は上手にできます 我慢強く控え目な性格



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


K様より
0szzK様より

I様より
0szzI様より

H様より
0szzH様より

犬白さんからおすそ分けを頂きました
0szzYさんよりおすそ分け


当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。
支援物資のご寄贈、募金箱への御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。


また、この時期は
寒さをしのぐための中古の毛布やフリース等も不足しております。
まだ使用可能なものであれば1枚からでも寄贈を受け付けています。
何卒ご協力をお願いします。



次回譲渡会は
2月26日(日) 13時30分~
名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺商店街


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/700-d8155552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop