みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »発情期

発情期  

発情の声が聞こえる中、
お手伝いしている市営住宅も
これ以上増やさないためメスを狙って追い込み。


メス疑惑が浮上した猫1匹
今月中には手術しておきたいが…





逃げて行ってしまったのでとりあえずオス
P1010040.jpg








そして先日、Kさんからの電話。


一緒に話をしに行った会社の猫

会社でも困っていて、減らしていくよう
私達で不妊手術をしていくので と、
猫用のトイレとシェルターを置いてもらっている。





トイレの掃除もしてくださっている
会社の方のためにも
ここで生ませるわけにはいかない。





昨年生まれた子猫はKさんが
保護&里親募集してくれてずいぶん減った。


が、小さい頃姿を見なかった
生後半年位になったメスが警戒心が強く
あまり柵の外にも出て来なくて捕まらないため
会社内に入らせてもらい捕獲しなくてはならない。



中で捕獲させてもらうことは
初めに話をしてあるので連絡をすればOK。


Kさんは仕事の都合で平日は
会社が閉まるまであまり時間がなく、
私に捕獲に行ってくれないかとのこと。





オスで箱ものを見ただけで
ぴゅ~~っと遥か遠くへ逃げてしまい
なかなか捕まらないのが1匹残っている。


そのオスがとり逃したメスに
乗っかってるー!

と、Kさんから電話の後にメールが来た (゚Д゚;)




明日なら行けるから行ってみるよ




翌日

こんな隙間に
IMG_4079.jpg
出てきて~~






手術済み
IMG_4084.jpg




ぴゅ~と逃げるオス
IMG_4082.jpg




狙っているキジ♀
IMG_4092.jpg








じりじりと待つしかない…







出てきた!




捕獲できました! よかった~ ヽ(^o^)丿
IMG_4098.jpg



これでここのメスは終わり ('◇')ゞ






よかったよかった と、一安心して帰る途中
通りがかったとある場所に1匹の猫








何?!アナタ 
IMG_4105.jpg




傷だらけ  右目も少し腫れている
IMG_4100.jpg
耳 取れかかってないよね?!






こんなんばっか (T_T)


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/02 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/690-6904feb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなと猫の会facebook

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

▲ Pagetop