みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »コンビニ募金箱のお礼と手術済み?!

コンビニ募金箱のお礼と手術済み?!  

コンビニ募金箱のご寄付
3,056円
いただいてきました。

ご寄付くださった皆様
ありがとうございました m(_ _)m


野良猫の避妊去勢手術に使わせていただきます。





年明け最初の捕獲に行った時

距離を取られあまり近寄れず
オスメスが分からなかったので
ちょっと小ぶりでメスっぽいかな~?
と思う子を狙った。




捕獲器の中で 出せー と
ひっくり返って暴れた猫

IMG_3714.jpg


ひっくり返ってくれたおかげで
お尻が見えた (゚∀゚)


オス?
え?去勢済み?!


耳先カットはない。


どう見てもここで生まれた
近くにいる猫と兄弟だよね?
という顔と色柄。





通りがかった犬の散歩中の方に話を聞いた。

ずいぶん前に近くの会社の方が
避妊去勢をしたことがあって
減ったんだけど、会社が引っ越しして
最近また増えていてー



お話では十何年も前の手術
この子はまだ若そうだし



他にも手術してくれている方が
いるのかな?
そうだといいけど…




迷ったけど、放して捕獲し直し




兄弟かな? オスだった (T_T)
IMG_3737.jpg








今週 別の場所

ミケ捕獲 手術待ち
IMG_3932.jpg



去年捨てられていた2匹がいるエリアで
つい最近初めて見た。

2匹とは離れて1匹でいる。




手術の日まで3日あるが
捕まえられそうな時に
身柄確保しようと早めの捕獲。






玄関しかケージ置くとこない。
新聞で覆い上からシーツを重ねて
ケージ全体を包んで


外よりはマシだろう


ちょっと寒いけど我慢してね
IMG_3944.jpg
そこはトイレですけど…




パウチ完食
大丈夫だね。




一度だけだから

ボロボロになってまで
子猫を産む前に
手術がんばろうね。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/01/26 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/685-9975b0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

▲ Pagetop