みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »1月21日譲渡会 報告です

1月21日譲渡会 報告です  

先週は雪による臨時のお休みとなった譲渡会。
来場予定の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

前夜の天気予報では東海地方に雪マークがチラリと見えたりして
なんだか不安でしたが…。
とりあえず雪が降らないでよかったです~。

雪は降りませんでしたが、寒さが半端無かったです(*゚Q゚*)
木枯らしビュービューの冷たい風が吹いていて
晴れているにもかかわらず気温は上がりませんでした。

そんな寒い中、ご来場頂いた多くの皆様、本当にありがとうございます。

0szkaijou001_20170122175633c31.jpg

親子で猫とふれあっていただきました
0szkaijou002_201701221756342a0.jpg

恥かしがり屋の猫にも優しく声をかけて
ゆっくりと抱っこしてくださいました
0szkaijou003.jpg

お膝の上はやっぱり落ち着くみたいです( ^ω^ )
0szkaijou004.jpg


「子供から"外猫を家族に出来る譲渡会というものがある"と教えられて来ました」
と親子で仲良くお越しいただいたご家族の皆様、
買わずに飼ってくださりありがとうございます。
お子様の進言で来場されたと聞き感動も二倍です。

「猫を飼おうと考えているが、何度も足を運んで考えたいのです」
と仰るご家族もいらっしゃいました。
猫と暮らすことに関して家族全員で真剣に考慮され、
多くの時間と労力を費やすお気持ちには感謝しかありません。

みなさんが「譲渡会というものがある」と知人やご家族にお伝え頂くことで
救われた命がたくさんあります。

社会における「譲渡会」の認知度はかなり低いと言わざるを得ません。
<生き物を飼うなら譲渡会で>
という常識が当たり前になるまでには
多くの課題が山積みなのも事実です。

私たちのアピール不足も大いにあると思います。
もっともっと譲渡会が身近になって、
ネコとヒトが気持ちよく繋がる理想の場所に少しでも近づけるよう
スタッフ一同、取り組んでいきます。


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

今回は5匹のトライアル、1匹の保留のご縁を頂きました。
お申込みいただいた皆様へ厚くお礼申し上げます。

トライアルが決まったねこたち

せせりちゃん メス
0smseseri01.jpg

ステラちゃん メス
0shsutera01.jpg

ナナちゃん メス
0shnana02.jpg

チビにゃんちゃん メス
0syamadachibinyan01.jpg

ジェリー君 オス
0syoshidajerry01.jpg

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

▼今回の参加ねこ達 次回1/29譲渡会にも来ます▼



李(すもも)ちゃん メス 2才くらい
0syoshikasumomo02.jpg
保護主さん以外に抱っこされていましたΣ(´Д`*)すごい進歩です!

0syoshikasumomo03.jpg
やっぱり本当は甘えたかったんだね



みかんちゃん メス 8か月くらい
0syoshikamikan101.jpg
ふさ毛のちょっぴりビビリっこ

0syoshikamikan06.jpg
馴れればお膝でゴロリンもしちゃうんです



チビくん オス 8カ月くらい
0stabachibi001_2017012217563784d.jpg
びっくり顔で何かを見つめています

0stabachibi02_201701221756392ba.jpg
人馴れ◎のマイペースな性格



パピィくん オス 8カ月くらい
0stabapuppy08.jpg
好奇心旺盛で冒険家 でも無茶はしません

0stabapuppy02_201701221756134db.jpg
垂れ目の困り顔系男子



JJちゃん メス 5ヶ月くらい
0stabajj001.jpg
ピアノでも弾く気でしょうか…?

0stabajj06_201701221756120e0.jpg
お膝は気持ちいいよね 寝てしまいそうでした



静宮(しずく)ちゃん メス 5ヶ月
0ssugishizuku01_201701221755390c8.jpg
人とも猫とも上手に付き合える女の子

0ssugishizuku04_201701221755412a1.jpg
性格も天使のように優しいのです 頭も良く、順応性もあります



新(あらた)くん オス 6ヶ月
0ssugiarata07.jpg
皆さんに「大きくてかっこいい!」と褒められていました(* ´ ▽ ` *)

0ssugiarata05.jpg
クールなイケニャンに見えますが実はデレデレのスリゴロ男子です

♪オマケ♪
おうちで超リラックスモードのあらた君




オレオくん オス 8カ月
0sogaoreo03_20170122175533540.jpg
だんだんと怖がり癖がなおってきましたよ
肩に乗ってドヤ顔を見せつける余裕も(-∀-)

0sogaoreo005.jpg
仲良くなったらお腹だって見せちゃいます



クロ君 オス 8カ月くらい
0syoshidakuro003.jpg
お昼寝していましたか?起こしてごめんね 少し寝ぼけ顔

0syoshidakuro03_20170122175622252.jpg
抱っこ好き!人も好き!他の猫とも上手に挨拶も出来ます



みかんちゃん メス 8カ月くらい
0syoshidamikan004.jpg
譲渡会はまだ3回目で最初は緊張していましたが徐々に慣れてきたようです

0syoshidamikan05.jpg
のんびり屋で控え目 人馴れバッチリでスリスリしてきます



うにちゃん メス 6ヶ月
0smuni003.jpg
この日はちょっぴりご機嫌斜めでした 不機嫌顔でも美形です

0smuni02_20170122175530a49.jpg
「構ってほしいの~」のおねだり猫 来週は気分上々猫に戻ってるはず



彩月(さつき)ちゃん メス 8ヶ月
0smsatuki04_20170122175549a9a.jpg
猫帽子! かわいいですが非売品です(^∇^)

0smsatuki08.jpg
スリスリナデナデが気持ち良くてゴロリンしちゃいました



さよりちゃん メス 6ヶ月
0smsayori04_201701221755249fe.jpg
ちょっぴり怖がりさんですが最近は少し度胸もつきました

0smsayori02.jpg
膝上でフニャと寝て、人の腕にもたれてスヤァと寝るのが好き



左:いっちゃん 右:しずちゃん
0smicchanshizuchan002.jpg
パステル三毛の元野良母さん猫 ともに避妊手術済です
仲良しの美人姉妹

いっちゃん メス 1才半くらい
0smicchan06.jpg
しずちゃんに頼る妹的ポジション

0smicchan002.jpg
丸顔の和猫系 しずちゃんよりは自己主張します

しずちゃん メス 1才半くらい
0smshizuchan05.jpg
いっちゃんから頼られる姉的ポジション

0smshizuchan02.jpg
我慢強く、慌てず騒がずのどっしりした性格 スレンダーな美猫です



さんまちゃん メス 6ヶ月
0smsanma05.jpg
くりくり金目であたりをキョロキョロ観察していました

0smsanma04_20170122175546517.jpg
穏やかでのんびり屋さん 抱っこも好きです



ルルちゃん メス 8ヶ月
0smlulu03_20170122175545f58.jpg
いつになったらツンデレのツンの部分を見せてくれるのか

0smlulu003.jpg
というかツンデレ猫じゃなくてデレデレ猫ですよね多分…



小林君 メス 6ヶ月
0smkobayashi04_20170122175542d0d.jpg
バンニャイポーズ\(^o^)/ 昔はこんなことさせてくれませんでした

0smkobayashi02_20170122175452b3c.jpg
後足裏の黒模様がとても個性的
甘えん坊の優しい猫です



いるかちゃん メス 6ヶ月
0smiruka03_201701221754511d9.jpg
ナニ勝手に写真撮ってんのよ!

0smiruka02.jpg
私の可愛さはもっと近くじゃないとわからないから
アップを撮ってよね!
と言われた気がしたのです



ちゃお君 オス 10ヶ月
0shchao01_20170122175500197.jpg
周囲を静かに見回して満足そうでした 一緒にいてとても楽しい猫です!

0shchao04.jpg
たいていの猫とは上手に挨拶してお付き合いできます
先住猫さんがお見えの方に向いているかもヾ(・∀・)ノ



ショウ君 オス 8ヶ月
0shshou01_201701221754410fd.jpg
何をそんなに驚いているのでしょうか(;゜0゜)

0shshou002.jpg
抱っこ&ナデナデですっかりおねむモードになってしまいました
さすがキングオブ甘えん坊です



マル君 オス 8ヶ月
0shmaru001.jpg
物怖じしない落ち着いた性格です

0shmaru07.jpg
頑固な性格ですが思ったことは素直に訴えてきます



ジェシ君 オス 8ヶ月
0shjessi001_20170122175503e08.jpg
最近は”構って~”のおねだり攻撃も加減を覚えたようで控え目

0shjessi08.jpg
それでもおしゃべりなのは相変わらず 何かと話しかけてきます



アール君 オス 8ヶ月くらい
0sharu02_20170122175454604.jpg
仲良しのちゃちゃ君といっしょ
他の猫から頼られることも多い長男タイプ

0sharu03_20170122175455000.jpg
でもまだまだ甘えたい年頃だよね
抱っこされると顔が子供に戻ります



ちゃちゃ君 オス 7ヶ月くらい
0shchacha04_20170122175457a44.jpg
とにかく元気いっぱい!片目でも生活に全く問題はありません

0shchacha05_20170122175458547.jpg
おもちゃで遊ぶのが大好き!一緒に遊んでくれる人や猫も好き!



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


K様より
0szK様より

大量のペットシーツの支援を頂きました。
ありがとうございます!

募金箱に御寄附をして下さいました皆様へ
活動へのご理解とその行為に対し
深く感謝しお礼申し上げます。


次回譲渡会は
1月29日(日) 13:30~
名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺商店街


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてももう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。




〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/683-ec44d033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなと猫の会facebook

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

▲ Pagetop