みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »ボス猫TNR

ボス猫TNR  

真冬の寒さの中、近所で猫の盛り声が響いていた。

こんな本格的な寒い時期でも発情するのかと思っていたら、1匹のオス猫の姿が。
メスの声に反応して同じように鳴き声を返していた。

このオス猫、以前から何度か姿を見ていて、慣れていない私でもたぶんオスだろうとわかるくらい体格が大きくて、気の強そうな迫力のある威嚇。


発情していたメス猫はどこで鳴いているのか分からず、2匹が接触しないよう、オス猫を捕獲。
夜だったので捕獲器に入る前は分からなかったが、顔中に傷が。
入った時に暴れて傷付いてしまったのだろうと思っていた。
1のコピー









病院に連れて行くと、受付の方も、そこの患者猫さんの飼い主さんも、先生も、見る人みんな「大きいねー」って

診てもらうと、青っぱなと古い傷もいくつかあり、「これは喧嘩によるものでしょう」とのことでした。







無事に去勢手術してもらい
2_20170117210745b20.jpg
元気に帰っていった。


ストレスがおさまって、喧嘩もしなくなるといいな。性格的な問題かもしれないけど。
穏やかに過ごしてね。

〈 記事 yana 〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/681-3e59ae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

▲ Pagetop