みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »きっかけは…

きっかけは…  

まだ、ところどころ雪が残っています。


15日は雪のため譲渡会を中止にしたのは
とても残念でした。


溶けるかもしれないと
スタッフ同士で どうする~??
と迷って迷って、やはり中止に。

朝から晴れてくれていたら
まだよかったかも (T_T)




15日朝 結構積もってた
雪





6年前だったか、出勤途中
私は横断歩道で車にはねられたことがあって、
事故に遭うと普通のことが普通にできない。

軽傷でも仕事や家事、猫の世話どころか
顔を洗ったり着替えたりすら
体中痛くて普通にはできなかった。





頑張り屋の皆さんが無理を押して
何かあってもいけないし、
ご来場を予定してくださっていた方に
何かあってもいけないし
中止とさせていただきました m(_ _)m






事故といえば、
この活動を始めようと思ったのが
この時の事故がきっかけでした。



それまでは
別のボランティアで行っていた施設の
猫友達と2人でお金を出し合って
施設に入り込んでくる猫の
里親探しをしたり、手術だけでも
と、ちょっとずつ個人でやっていただけ。



近くの公園の40~50匹はいる猫が
気になってはいたものの

その頃はメス1匹手術するのに
安くても2万円くらいかかっていたので、
まとまったお金がないと無理だよな~
と思っていた。





事故に遭い、
痛い体を引きずって歩いていた時
車が多い道路を1匹の猫が
横切ったのを見た。


その猫は後ろ足を引きずりながら
車の隙間を縫うように反対側の
歩道に無事たどり着いた。




自分が事故に遭って、しかも
不誠実な加害者に怒っていた私。




その猫を見て

あの後ろ足も事故のせいかな?

事故に遭っても文句も言えない
治してもらうこともしてもらえない



私は文句を言う相手がいる
治療もできる




そうだ!
慰謝料が入ったら猫のために使おう



外で暮らすしかない猫が増えないように
不要と処分に持ち込まれることのないように

こういう子を見なくても済むように…



そして今に至る。




微々たる慰謝料なんて
あっという間に無くなりましたけどね (^_^;)


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/680-f47ad5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop