みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »1月8日 譲渡会の報告です

1月8日 譲渡会の報告です  

2017年初めての譲渡会。
ですが、昼よりあいにくの雨となってしまいました。
しかも三連休の真ん中です。
猫に会いに来てくださる方がいなかったらどうしよう…
新年早々弱気になりそうでしたが…

ところが!!
そんな私たちに喝を入れるかのように
びっくりするくらいたくさんの方がご来場くださいました。

0szkaijou005.jpg

猫たちもヒトの暖かさに安心したのか元気いっぱい(゚∀゚)
お越しくださった皆様、寒い中ほんとうにありがとうございます。


人に馴れている猫は抱っこしていただけます。
参加猫全頭がダッコできるとは限りませんので
触れあいたい猫がいましたら
近くのスタッフに声をかけてくださいませ。

ゆりくん、お膝の上で気持ちよさそうです。
0szkaijou007.jpg


抱っこの時はスタッフが付き添いますので
わからないことや不安なことは遠慮なくお聞きください。

マリーちゃん、あごを載せてリラックスモードです。
0szkaijou008.jpg

お子様が猫と触れ合う時にずっと一緒にいてくださった保護者様。
ジェリー君を囲んでホンワカな風景でした。
0szkaijou006.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今回は7匹のトライアルと2匹の保留のご縁を頂きました。
お申し込みくださった皆様にお礼申し上げます。


トライアルが決まったねこたち


ぶりちゃん メス
0smburi01.jpg


マリーちゃん メス
0smmarry05.jpg


ゆりくん オス
0smyuri07.jpg


むさしくん オス
0shmusashi02.jpg


ステラちゃん メス
0shsutera03.jpg


レオくん オス
0syoshdialeo01.jpg


風(ふう)ちゃん メス
0sogafuu002.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

▼今回の参加したねこたち 1/15(日)西区 譲渡会にも参加します!▼


ショウ君 オス
0shshou01_20170109221509321.jpg
甘えん坊に磨きがかかっていますが
少しだけ我慢することも覚え始めました


ナナちゃん メス
0shnana03_20170109221508403.jpg
ちょっぴり怖がりさんなのは相変わらず
でももう抱っこされてもイカ耳にはなりません


ちゃちゃ君 オス
0shchacha05_20170109221412ce7.jpg
他の猫と遊んだりと元気いっぱい!
片目ですが生活に全く問題ありません


マル君 オス
0shmaru02_20170109221505dbc.jpg
この日はちょっぴりご機嫌斜め イカ耳気味ですね(´・_・`)
はっきりと自己主張するわかりやすい性格なのです


アール君 オス
0sharu01_201701092214101e1.jpg
穏やかで我慢強く、そして優しい漢の中の漢
馴れてくると添い寝のサービスも(〃▽〃)


ジェシ君 オス
0shjessi03_20170109221407134.jpg
お喋り好き オスだけど女子力が高め

0shjessi04_2017010922140997f.jpg
クールな印象ですが超甘えん坊なのです


ちゃお君 オス
0shchao01.jpg
他の猫さんと上手にお付き合いできます
抱っこも好きなコミュ力抜群の茶トラ男子


よつ葉ちゃん メス
0smyotuba01_20170109221622664.jpg
「キレイな顔立ちですね」と褒められちゃった
そーなんです美人なんですよぉー(親馬鹿∞)

0smyotuba04_20170109221623a67.jpg
寝起きなのにこの美形っぷり
自己主張はきちんとするハキハキ美人


左:いっちゃん 右:しずちゃん どちらもメス
0smicchanshizuchan101_201701092215463c2.jpg
とても珍しいパステル三毛の美人姉妹

いっちゃん
0smicchan03.jpg
甘えん坊で自己主張をきちんとするタイプ 妹属性?

しずちゃん
0smshizuchan01_20170109221619e97.jpg
いっちゃんに頼られることが多いクールビューティー 姉属性?


四季ちゃん メス
0smshiki101.jpg
厳しい外の環境のなか、出産・育児を何度も経験したたくましい元野良母さん
これからは何も心配しないで猫生を送ってほしいです
静かにのんびりまったりネコと一対一で暮らしたい方へ


うにちゃん メス
0smuni02.jpg
フーシャー威嚇の噛みつき時代は黒歴史
すっかりデレデレ甘えん坊で人が好きな猫になっちゃいました


小林くん メス
0smkobayashi101_20170109221552ce7.jpg
オモシロなちょび髭持ちですが女の子です
しかもとびっきり優しく控えめな性格◎(* ´ ▽ ` *)

0smkobayashi06.jpg
爪切りの間もきちんと待っていられるお利口さんです


ルルちゃん メス
0smlulu03_20170109221553b39.jpg
ツンデレ猫のはずですが、会場ではデレ部分しか見せません。
ツンは見せてくれないのです。


左:パイン 右:かずちゃん どちらもメス
0smkazuchanpain101.jpg
似ていますが姉妹じゃないのです
パインもかずちゃんも他の猫と上手にお付き合いできます

パインちゃん メス
0smpain08.jpg
体をヨシヨシされるとコロリンとお腹を見せちゃう
人と遊んだり抱っこされたりのスキンシップが大好きな無邪気な性格です

かずちゃん メス
0smkazuchan07_20170109221547794.jpg
さわろうとするとフーシャー言うのですが噛んだり引っ掻いたりはしないのです
いざ抱っこしちゃうとゴロゴロ猫になるという変わったキャラのコです


せせりちゃん メス
0smseseri02.jpg
ビビリンチョでイカ耳威嚇も全くなくなり
抱っこも膝のりも大丈夫になりました(´∀`*)


茶豆くん オス
0smchamame03.jpg
何だったらこの先ずっと人の腕の中で猫生を
終えてもいい、っていうくらい抱っこが好きなんです


彩月(さつき)ちゃん メス
0smsatuki04.jpg
昔も今も変わらない落ち着きぶりと美猫ぶり
人とも猫とも上手に付き合える美人猫と暮らしたい方へ(゚∀゚)


あーちゃん オス
0sma-chan03_201701092215127c5.jpg
あーちゃんスマイルは見てるだけでホンワカ幸せな気分に
可愛らしい顔立ちなのでよくメスと間違われるのですが男子です


ちかちゃん メス
0smchika04.jpg
抱っこ苦手だけどナデナデ大好き!同居ワンコと仲良しの幸運のカギ尻尾持ち
大物になる予感(*゚Q゚*)


左黒猫:こしあん♀ 右白黒:オレオ♂ 
0sogakoshianoreo101_20170109221616983.jpg
オレオくん、毎回こしあんちゃんを枕代わりにするよね…

0sogakoshianoreo001.jpg
今回はこしあんちゃん、反撃していましたΣ(゚Θ゚)

こしあんちゃん メス
0sogakoshian04_20170109221613d21.jpg
家では甘えん坊でお膝にのってまったりするのですが
譲渡会ではシャイガールになっちゃう 抱っこ大好きなのにね( ‘o’)

オレオ君 オス
0sogaoreo03.jpg
イケニャンの食いしん坊猫は今年も健在です
譲渡会での抱っこもだんだん慣れてきましたよ


パピィ君 オス
0stabapuppy02_20170109221700f09.jpg
好奇心旺盛でいろんなことにすぐ興味を持ちます
人や猫と遊ぶのが好きな垂れ目系男子


ちっちちゃん メス
0stabachicchi04.jpg
譲渡会初参加で始まった時は緊張気味でした。終わりの頃はリラックスしていました。
2才位で落ち着きもあります。穏やかな性格です。


チビ君 オス
0stabachibi01.jpg
ダルメシアンのような黒水玉模様が目印
のんびり屋のマイペースな性格です


ミクシィちゃん メス
0stabamixy02.jpg
濃いめの黒茶毛模様
日本古来の三毛猫な雰囲気です

0stabamixy04.jpg
優しく穏やかで人馴れもバッチリです


静宮(しずく)ちゃん メス
0ssugishizuku03_20170109221707711.jpg
猫や人といつの間にか仲良くなってしまう
コミュ力と空気を読む力が半端無い女の子です


新(あらた)くん オス
0ssugiarata04.jpg
譲渡会にも少し離れてお顔も見せてくれて抱っこもさせてくれるように\(^o^)/

0ssugiarata02.jpg
あらたくんのシッポはピカ○ュウのような電撃シッポ
しかもとても立派な太さと毛並み


みかんちゃん メス 保留中
0syoshikamikan03.jpg
現在、トライアル交渉中です


李(すもも)ちゃん メス
0syoshikasumomo04.jpg
危険な地区で出産子育てをし、サバイバルをくぐり抜けた頭の良い元野良母さん
余生はのんびりまったりと暮らしてほしいのです


ふーちゃん メス
0syoshikafu06.jpg
フーフーと威嚇していたのは昔の話
今では人にベッタリの甘えん坊さんになりました

0syoshikafu101.jpg
白黒猫に見えますが、実はお腹に茶毛があるので
三毛猫?になるんではと巷で話題


ジェリーくん オス
0syoshidajerry04.jpg
たくさんの方にヨシヨシされていました
愛嬌あるイケメンフェイスは注目の的です


クロくん オス
0syoshidakuro01.jpg
好奇心旺盛な人馴れ抜群の利発な性格です
初めてネコを飼うならこんなコがいいかもしれません


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


M様より
0sz0M様より


I様より
0sz0I様より


足元が悪い天気の中、各種物資をご持参いただきありがとうございます。
保護猫や地域猫のために有難く大事に使わせていただきます。


募金箱にご寄付いただきました皆様に厚くお礼を申し上げます。
今後の活動資金とさせていただきます。



この日は嬉しいサプライズがありました。
元・柴田恭兵くん(猫です)を連れて里親様が
会場に遊びに来てくれました!!

0sくくる02
現在ダイエットというか筋トレ中なんだそうです
顔がシャープになってイケメンになってる(°_°)


0sくくる01
人気者だったのであっというまにスタッフ達に
囲まれて撮影会が始まる


0sくくる004
元々人懐こさと愛嬌は抜群でしたが更に磨きがかかっていた気が((´・ω・`;))
ピカピカのイケニャンになったね


すっかり安住の地を得た飼い猫の顔になっていました。
里親様を愛し、里親様から愛されている相思相愛っぷりに
あてられっぱなしでした。
幸せな関係を築かれているのが一目でわかるほど。
スタッフ達は嬉しくて泣きそうになる者も…。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。
これからも末永くお幸せに!!

なんだか元気をもらった気がします。

まだまだ終の棲家を待つ猫たちが
スタッフ達の元にたっくさんいるんだし
頑張らなきゃ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


ということで、次回譲渡会は

1月15日(日) 13時30分より
名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺

にて開催予定です。

面白キャラのにゃんずたちが勢ぞろい。

皆様のお越しをお待ちしております。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてももう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/676-26f70895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop