みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »12月24日 譲渡会の報告です

12月24日 譲渡会の報告です  

晴天に恵まれたクリスマスイブの24日、
今年最後の譲渡会を港区競馬場会館で開催しました。

連休の中日とあって来場される方がいらっしゃるか
心配でしたが、たくさんの方にお越しいただけました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

00szkaijou002.png

今回はトライアルのご縁はいただけませんでした( ノД`)
保留が2匹、の結果となりました。
残念ですが気持ちを切り替えて
次回の譲渡会に臨みます!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


▼今回の参加猫たち 2017年1月8日譲渡会にも来ますよ~~▼


あーちゃん オス
00s0sma-chan02.jpg

00s0sma-chan03.jpg

優しいおっとり男子 ちょっぴり恥ずかしがり屋さん。


ブリちゃん メス
00s0smburi02.jpg

00s0smburi03.jpg

抱っこや構ってもらうのが大好き!人馴れ◎です


うにちゃん メス
00s0smuni04.jpg

00s0smuni05.jpg

保護時はフーシャー娘 今ではデレデレの甘えっ子に


しんちゃん オス
00s0smshinchan101.jpg

00s0smshinchan03.jpg

人見知りも猫見知りもしないコミュ力高めの茶トラ男子


パインちゃん メス
00s0smpain101.jpg

00s0smpain03.jpg

背中をコチョコチョされるのが好き 無邪気な性格
一緒にいて元気づけられるような魅力があります


小林くん メス
00s0smkobayashi101.jpg

00s0smkobayashi07.jpg

プルプル震えていたのも昔の話、
今では抱っこ好きな穏やかで優しい子になりました
まったり猫と暮らしたい方にピッタリです(゚∀゚)


さよりちゃん メス
00s0smsayori08.jpg

00s0smsayori07.jpg

個性的で活発 抱っこされてすぐフミフミしちゃうくらい人馴れは早い模様


せせりちゃん メス
00s0smseseri101.jpg

00s0smseseri05.jpg

人を怖がることもほとんどなくなり抱っこもできるようになりました

00s0smseseri04.jpg
短めのピコしっぽがチャームポイントです(〃▽〃)


彩月(さつき)ちゃん メス
00s0smsatuki101.jpg

00s0smsatuki03.jpg

物事にあまり動じない落ち着いた女の子 頼りになります(´∀`*)


ルルちゃん メス
00s0smlulu02.jpg

00s0smlulu06.jpg

ツンデレだったのに最近はデレ成分が高まってきています


のり子さん メス
00s0smnoriko04.jpg

00s0smnoriko05.jpg

酷い猫風邪から生還した強運持ちです
おっとりしているちょっぴり照れ屋の女の子


かずちゃん メス
00s0smkazuchan101.jpg

00s0smkazuchan010.jpg

抱っこされる前はフーシャー言うのですが(言うだけで噛んだり引っ掻いたりはしないのです)
実際抱っこされるとすぐゴロゴロ猫になる不思議ちゃん((´・ω・`;))


むさし君 オス
00s0shmusashi01.jpg

00s0shmusashi02.jpg

元気いっぱい!…すぎて静止画が撮れません(;д;)
皆に「遊んでよおーー」と猛アピールしていました


ユキちゃん メス
00s0shyuki06.jpg

00s0shyuki03.jpg

うっすら茶毛を発見 三毛猫?!疑惑が(°_°)
長時間のお留守番OKの孤独を愛する美猫です


ショウ君 オス
00s0shshou05.jpg

00s0shshou02.jpg

立派なたてがみは会場でも注目の的です
雄々しいルックスですが性格は超超甘えっ子


ナナちゃん メス
00s0shnana03.jpg

00s0shnana05.jpg

ちょっぴり怖がりの臆病さん
でも抱っこされると安心するみたい


ジェシ君 オス
00s0shjessi01.jpg

00s0shjessi03.jpg

ボールで遊ぶのが好きな元気な男の子
甘えん坊ですがしつこくしたりはしません


ちゃちゃ君 オス
00s0shchacha06_20161226012139601.jpg

00s0shchacha01.jpg

な、なにその座り方は(。-_-。)
最近はムサシ君を従えて兄貴風をふかせているとの噂


アール君 オス
00s0sharu06.jpg

00s0sharu05.jpg

立派でしっかりした骨格です 元気な健康優良児
気立ても良くのんびりした黒猫男子


マル君 オス
00s0shmaru04.jpg

00s0shmaru02.jpg

あまりご機嫌がよろしくないようでちょっぴりイカ耳
気持ちははっきり伝える正直なタイプです


ちゃお君 オス
00s0shchao01.jpg

00s0shchao04.jpg

他の猫と上手に付き合える賢さがあります
人馴れも早く、空気を読めるイイ男(=∀=)
猫を飼うのが初めての方に向いています


新(あらた)くん オス
00s0ssugiarata01.jpg

00s0ssugiarata05.jpg

初参加でちょっぴり緊張していました
家では甘えん坊で遊びに夢中な元気男子
かなりのイケニャンですよ~


静宮(しずく)ちゃん メス
00s0ssugishizuku07.jpg

00s0ssugishizuku09.jpg

気付くとそっと寄り添って傍にいてくれる、そんな天使のようなコ
他の猫とも上手にお付き合いできます 猫に癒されたい方はぜひ!


李(すもも)ちゃん メス
00s0syoshikasumomo101.jpg

00s0syoshikasumomo04.jpg

少しずつ譲渡会に馴れてきました
1匹でのんびり静かに暮らしたいコなので
単頭希望で手のかからないお利口な猫さんをお探しの方は是非(・Д・)ノ
福々しいお顔につい手を併せたくなります


ふーちゃん メス
00s0syoshikafu05.jpg

00s0syoshikafu02.jpg

ナデナデも抱っこもお膝にのるのも大好き!
とにかく人とのスキンシップが好きな甘えっ子


JJ(ジェイジェイ)ちゃん メス
00s0stabajj02.jpg

00s0stabajj05.jpg

少しビビリンチョですが、好奇心は旺盛
人が好きなので一緒に遊ぶと大喜びです


チビ君 オス
00s0stabachibi01.jpg

00s0stabachibi02.jpg

最近はボスの風格すら出てきたような落ち着きっぷり
家ではまだまだ甘えん坊の子供です


パピィくん オス
00s0stabapuppy02.jpg

00s0stabapuppy01.jpg

好奇心旺盛で人や物事をよく観察しています
寂しがり屋なところもあるので
猫とベタベタしたい方に向いているかも(* ´ ▽ ` *)


風(ふう)ちゃん メス
00s0sogafuu03.jpg

00s0sogafuu05.jpg

スタッフMちゃんには逆らえない女王様
孤高の美魔女猫は実はとっても寂しがり屋です
溺愛してくれる方をお待ちしております!


奥黒猫:こしあん ♀ 手前白黒猫:オレオ ♂
00s0sogakoshianoreo101.jpg

いつも寄り添って支え合うきょうだいネコのオレオ&こしあん

こしあんちゃん メス
00s0sogakoshian09.jpg

00s0sogakoshian03.jpg

家ではとってもスリゴロで膝の上が好きな甘えっ子
譲渡会ではちょっぴり緊張しちゃうの(*ノェノ)


オレオ君 オス
00s0sogaoreo04.jpg
譲渡会が苦手ですぐに顔を隠しちゃうけど
仲良くなったらスリスリ猫に変身しちゃうの

00s0sogaoreo07.jpg
オレオ君は食いしん坊さん、ちゅ~○の誘惑には勝てませんでした
ついに顔を出してご挨拶ヽ( ´_`)丿


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


里親様からIさんOさんへ支援物資をたくさんいただきました。
そのおすそ分けのごくごく一部を。
(実際に頂いたのはもっと大量です(*゚Q゚*))
00szmosusowake.png


参加者Yさんより支援物資をいただきました。
00szstaffykd01.jpg


こちらもYさんから。やった!人間用\(^o^)/です!!
00szstaffykd02.jpg


スタッフYKさんからヒト用の差し入れを頂きました。
00szstaffyk.jpg


多くの支援物資、有難うございます。
スタッフ達が保護している猫や、
外でお世話している猫たちのために
大事に使わせていただきます。


人間用差し入れ、嬉しいです~。
譲渡会の終了時間は丁度おやつの時間でして。
毎回ありがたくあっという間に頂いております。。。


募金箱に寄付をくださった皆様に
厚く御礼申し上げます。
今後の活動費とさせていただきます。


この日はクリスマスイブ。
競馬場会館近くの港では
花火が上がったそうです。

ちび太郎さんが撮ってくれた写真(* ´ ▽ ` *)
00szhanabi001.png

00szhanabi002.png


冬の澄んだ夜空に上がる花火も美しいですね。

皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。

ちなみに私は猫トイレの大掃除に明け暮れておりました。


今年最後の譲渡会も無事に終わりました。
この一年もいろんな出会いと別れがあり、
喜怒哀楽が絶えることのない日々でした。
辛い事や悲しいことがあっても、
たくさんの救いの手を伸べてくださる
皆様のおかげで何とか乗り切ることが出来ました。
ほんとうに、本当にありがとうございます。

まだまだ経験不足の私たちは
いろんな方に助けられ、教わり、怒られながら
前へ進んでいかねばなりません。

見守ってくださるみなさんの
叱咤や応援や助言が心の糧となり気力の源となります。
なにとぞ来年も今年同様の励ましをお願い致します。


ヒトとネコの良い縁繋ぎができる、
そんな譲渡会を開催していけるよう
反省と改善を繰り返して
少しずつでも向上していけるように頑張ります。

一年間、未熟な私たちを支えていただき
心よりお礼を申し上げます。
2017年もどうぞよろしくお願いします。


新年最初の譲渡会は

2017年 1月8日(日) 13時より
港区 中部盲導犬協会


にて開催予定です。


個性アレコレなオモシロ猫たちに
どうぞ会いに来てくださいませ~~



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/670-4d5c9a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop