みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親様からのお便り »溺愛み~ちゅん

溺愛み~ちゅん  

春に里親様の元に行ったあんちゃん
あん360


推定8歳くらいでした。




多い時は10数匹の猫と一緒にいましたが、
時々この子を追いかける猫がいて
追い詰められ、ひっくり返って
ギャーギャー言ってはまた逃げて…


怪我をするような本気のケンカはないものの、
追われたり お気に入りの場所は追い出されたりで
いつもひとりポツンと離れている子でした。



他の部屋は猫嫌いの高齢猫うにちゃんを筆頭に
静かな環境がお好きなくろちゃん、ツナちゃん、
(この2匹は他の猫に我関せずなのでうにちゃんもOK)
時々新入りの隔離。


他の猫とケンカになる風ちゃんは
1匹でまた別の部屋へ。


あんちゃん以上に他の猫とは難しい子を分けていて、
肩身の狭い思いをしながらとわかっていても
狭いうちではその他大勢の中しかなかった。




猫団子に加わることもほとんどなかった
IMG_2021.jpg



ひとり離れて
IMG_3999.jpg




あんちゃんはすごくかまって欲しい
かまってちゃん。


呼べば「あんあーん」と返事をして飛んで来る
ちょっと犬っぽい子でした (^^ゞ



大人猫で しかも推定8歳という年齢、
初めは亡くなった先住猫さん似の
茶トラと決めて譲渡会に来られたことよりも、
中身でこの子を選んでくださいました。







トライアル初日

部屋の隅っこでカーテンに隠れる
あん1
まぁ 大体こんな感じよね



少し時間がかかっても
必ず馴れますから。




1階にはワンコもいて気にして吠えるかも と、
あんちゃんは2階でと仰っていました。




ほぼ あんちゃん専用の日当りのいい部屋に


ケージ キャットタワー 猫用コタツ 
あん2



フードにおやつも用意していただいて
あん3






トライアルに伺うまでにお願いしてあった脱走防止柵




玄関は吹き抜けで2階の廊下から見下ろせるお宅なので
あん5



落ちないようにと柵が取り付けてありました
あん6




階段のまん中にゲートを設置してくださったのですが
あん4
これでは飛び越してしまうし人も通りにくいので




階段の一番上に移動して
IMG_9488.jpg



手すりから階段に下りてしまうかも ということで
あんトライアル1
ここにも柵ををすぐに設置してくださいました







翌日には少し環境に慣れてきたようでごはんも食べ
あん11



これは私の と匂いを付け
あんトライアル2日目1



もともと愛想のいい子

喋りながら部屋中を歩き回ったり
キャットタワーに登ったり
体をひたすら擦り付けてきたりしたそう。


でも、まだ緊張もあったのか
トイレをしないと心配されたり、
慣れてトイレもちゃんとするようになれば

便がコロコロで固いから
と 色々調べて
パウチやビオフェルミンを少し混ぜ
水分を摂りやすいよう工夫したりで
「綺麗な水分を含んだウンチが出るようになりました」

と お知らせくださったり (^-^)




階段の手すりに上ってしまい
IMG_9485.jpg
落ちては大変とすぐ柵を強化され安心な環境で





熱帯魚を珍しそうに眺めたり
あんトライアル1週間3



押入れの棚や
あん12


専用コタツの中
IMG_9490.jpg



キャットタワーとお気に入りの場所で寝放題
あん13
うちにいた時みたいに横取りされる心配もない





こうしてトライアル中もこまめに
様子をお知らせしてくださったり、
器用で脱走防止柵の改善もすぐに
対処してくださったりと、やることが
びっくりするくらい早い (゚Д゚;)


吠えるかも と仰っていたワンコも
予想に反して吠えることもなく




チューゲットも買ってもらい
あんチューゲット3-480



夢中になって遊び
あんチューゲット-480



低いキャットタワーでは外が見えにくいだろうと
あん15
追加されていました (@_@)なんて贅沢




綺麗な熱帯魚
IMG_9492.jpg



亡くなった先住猫さんもお傍に
IMG_9497.jpg

先住猫さんが み~ちゅん
つい、そう呼んでしまうそうで
名前は「み~ちゅん」に。

ちゃん じゃなく「ちゅん」というのが
また可愛いですね (^-^)



お母様のお話では、ワンコがいるので
新しく猫を飼うことをずっと我慢していたのだろうと。

その分?愛情炸裂しています (≧▽≦)



こんな雑誌もありましたよ
IMG_9500.jpg



勉強家です
IMG_9501.jpg



記念に写真を1枚 と抱っこしてもらうと
あん里親さん
頬ずりしてました ( *´艸`)


頬ずりはお願いしたわけではないですけど(笑)





おそらく捨てられたんだろう
突然公園に現れ、痩せた体ですり寄って来て
一度トライアルに行ったものの、
短期間で7kgのデブ猫になって帰って来たあんちゃん。


時間をかけたダイエットも頑張り、
我慢も多かった多頭保護猫生活から
望んでいた飼い主さん独り占めを手に入れました。




A様より先日お便りをいただきました。

* * * * * * * *

こんにちは(^-^)/

み~ちゅん(元あんちゃん)は元気にしてるかなぁ~!?
とか心配される時があるかと思って、たまには元気報告しますね!

ちゃんと食べて、飲んで、オシッコもウンコも異常なく
暇さえあれば「アン!アン!」と甘えて来ます(笑)
膝の上で抱っこされるのが大好きな子ですね(o^^o)

今は寒いので毛布やコタツに入ったり出たりと!
とにかく元気にしておりますので安心して下さいませ!

* * * * * * * *


ありがとうございます。
どうしてるかな~とは思いますが
全然心配はしていませんよー (^-^)/

愛情たっぷり注ぎ込まれているでしょうから (^◇^)



最新のお写真もいただきました!


毛布にもぐる子でしたね
あん12月


ちょっとふっくら?
あん12月2


み~ちゅんサンタさん可愛い (*^▽^*)
あん12月3



こうして幸せなお便りをいただけるのが
活動をやってて良かったと思える瞬間です。


A様 ありがとうございます m(_ _)m


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親様からのお便り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/667-03e839f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop