みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »12月11日 譲渡会の報告です

12月11日 譲渡会の報告です  

西区の円頓寺商店街内のふれあい館さんでの譲渡会、
無事に開催しました。

寒い中、開始時間前から会場前でお待ちくださった方、
遠方からお越しくださった方、
陣中見舞いに寄ってくれた猫活仲間さんたち、
里親様方、
その他、たくさんのご来場の皆様
ありがとうございました。

0szkaijou001_20161212171653fd7.jpg


今回は4匹のトライアルと1匹の保留のご縁を頂きました。
お申込みの皆様にお礼申しあげます。


トライアルが決まったねこ達


こしょう メス
0smkoshou04.jpg

デイジー メス
0smdaisy03.jpg

シンバ オス
0skawashinba03.jpg

バンビ メス
0syoshidabanbi01.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


▼今回の参加猫たち 12/18(日)の譲渡会にも参加しますよ~▼


しんちゃん オス
0smshinchan04_201612121715580fc.jpg
素直で無邪気 人も猫も好きな性格
開場でも初対面の方に上手に挨拶していました


四季ちゃん メス
0smshiki03.jpg
久々の譲渡会で緊張してるかと思いきや、大物っぷりは変わらず
落ち着いた頼りがいのある大人女子


ルルちゃん メス
0smlulu06.jpg
あまりの人の多さにちょっぴり緊張してイカ耳気味?
でもすぐに馴れて抱っこされてゴロゴロでした


黒豆くん オス
0smkuromame02.jpg
初めての譲渡会でしたがおりこうにしていました
穏やかな甘えっ子さん


彩月(さつき)ちゃん メス
0smsatuki01_20161212171543625.jpg
「なによ~また写真のおばさんね(`o´)」…ごめんなさい、ちょっと撮らせてね
子猫だけど大人な性格の彩月ちゃんはいつも付き合ってくれるのです


さんしょうちゃん メス
0smsanshou02.jpg
まだまだ遊びたい盛り まんまる顔とお目目が
チャームポイントの三毛子


マリーちゃん メス
0smmarry04_20161212171540fe1.jpg
フーシャーの威嚇もすっかりなくなり
最近は甘えん坊になってきました 相変わらずの美猫


かずちゃん メス
0smkazuchan05.jpg
おやつ大好き!実はとっても寂しがり屋
ビビリンチョですがそれも個性(* ´ ▽ ` *)


かき君 オス
0smkaki03.jpg
スモーク柄のモフ毛もこもこがたまりません
のんびりマイペース屋

お腹は白毛もあったりと面白い毛色ですね~
0smkaki05.jpg


茶豆くん オス
0smchamame06.jpg
参加2回目にしてこの余裕、なかなか出せません
この子、すごい大物かもしれないです


あーちゃん オス
0sma-chan02_20161212171518192.jpg
なんだか微笑んでるみたいです
つい拝みたくなる癒しのあーちゃんスマイル ありがたや~


ジェシくん オス
0shjessi03_2016121217150482c.jpg
甘えっ子度がどんどんあがってきています
構ってほしい時話しかけてきます


ショウくん オス
0shshou04_20161212171515c2f.jpg
立派な体格にゴージャズな毛並
当会一の甘えん坊の構ってちゃんなんです


ナナちゃん メス
0shnana03.jpg
小柄な怖がりさんすが最近は甘えんぼうになりつつあります
抱っこが好き(〃▽〃)


ちゃちゃ君 オス
0shchacha03.jpg
他の猫と遊ぶのが好きでよくちょっかいをかけています
元気いっぱいの利発な男の子


アール君 オス
0sharu04_20161212171501b35.jpg
どんな猫とも上手に挨拶してお付き合いできる
コミュ力高めの黒猫男子


ムサシ君 オス
0shmusashi04_201612121715005fd.jpg
お喋り好き ウニャニャと話しかけてきます
ちゃちゃ君と仲良くケンカします


マル君 オス
0shmaru02_20161212171459cd3.jpg
普段はクールで冷静ですが、美味しいものには目が無い
食いしん坊さん


ふーちゃん メス
0syoshikafu05.jpg
たくさんの人にナデナデされてゴロゴロ鳴らしながら横になっていました
人とのスキンシップがとっても好きなのです


李(すもも)ちゃん メス
0syoshisumomo06.jpg
前回よりも顔を見せてくれるようになりました
綺麗な顔だからもっと見せていいのよ


クロくん オス
0syoshidakuro05.jpg
保護主さんハンドメイドのネームタグがカワイイ
好奇心旺盛で探究心が尽きない理系?男子


ジェリー君 オス
0syoshidajuri08.jpg
こちらもかわいいネームタグ付
初めての参加でしたが落ち着いていました
顔も手足にも茶トラ模様が見えるけれども…

0syoshidajuri06.jpg
背中はトラ模様がない茶毛だけ
珍しいですね(゚д゚)


チビくん オス
0stabachibi04_20161212171627374.jpg
もうチビくないじゃん!と皆からツッコまれるくらい
たくましくなりました 手足の黒水玉模様も伸びて水滴型に…


マティオ君 オス
0stabamatio05.jpg
のんびりまったりさんですが馴れてくるとお腹の上に乗ったりと
スキンシップが多くなります 半長毛のフワ毛持ち


イトシロ君 オス
0stabaitoshiro02_20161212171628af2.jpg
のほほんとした大らかな性格
好き嫌いなく何でも食べる健康優良児


左:こしあん♀ 右:オレオ♂
0sogakoshianoreo03.jpg
いつまでも仲良しきょうだい


オレオ君 オス
0sogaoreo01_20161212171625386.jpg
イケニャンなのに甘えっ子の食いしん坊なのです
会場ではこしあんの後ろに隠れてしまう恥ずかしがり屋


こしあんちゃん メス
0sogakoshian03_20161212171555c77.jpg
オレオくんにいつも頼られているせいか、だんだんお姉さん顔になってきた気が(゚∀゚)
家ではお膝にがっつり乗ってきたりと、かなりの甘えっこ


風(ふう)ちゃん メス
0sogafuu05
会場の一等角地で落ち着いていた本日の女王様

0sogafuu02_20161212171559f02.jpg
来場者さんにナデナデされ寝てしまいそうな姿を晒す女王様
とってもレアです!滅多に見れません(*゚Q゚*)


参加猫についての情報はこちらも参照ください。
里親募集中@譲渡会参加猫


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


募金箱に多額のご寄付を頂きました。
みなさまの暖かいご支援に厚く御礼を申し上げます。
活動へのご理解を心より感謝いたします。



「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてももう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


次回の譲渡会は

12月18日(日)13時30分より
西区 ふれあい館


にて開催予定です。

今年もあっという間に終わりそうですが
猫と人をつなぐ活動はまだまだ続きます。

猫と暮らしてみたいな、暮らそうかな、、、
そんなふうに思ったら
ペットショップへ行く前に
ぜひ譲渡会へお越しくださいませ。


みなさまのご来場を
猫とスタッフ一同でお待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/665-656b3b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop