みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »TNR 茶トラくんとサビちゃん

TNR 茶トラくんとサビちゃん  

TNRをお手伝いしているところの




しっぽが壊死している猫
IMG_2848.jpg









サビを捕獲しようと行った時
遠目でしか見えなかったけど
しっぽに血が滲んでいるのがわかった。






オスっぽいけど
やっぱり先にこの子を手術しよう。




血が…
IMG_3143.jpg
しっぽ治療してもらおうね










カットしたばかりでちょっと丸まっている耳先
IMG_3132.jpg






ああなってしまったしっぽは
元には戻らないので





断尾してもらいました
IMG_3136.jpg
お尻まで毛を剃られて寒そうだけどごめんね






ちなみに断尾の追加料金は
いつも診ていただいている病院で
10,800円。

去勢手術(耳先カット込み)と
3種ワクチン
ノミダニ駆除のレボリューション
で、合計19,570円でした。







先週は急遽
手術の予約を譲ってもらえたので
朝一で捕獲に行ったが
狙ってた猫が現れず…




時間がなかったから別の場所へ回り捕獲
IMG_3385.jpg





片目がこんなんなってる猫も見かけた
IMG_2907.jpg




ごめんね 順番にしかできなくて。


眼摘になるかなぁ…?


今度 写真見せて
先生に相談しておこう。





ご寄付いただいたお金は
野良猫のTNRの手術と
ワクチンやこういった猫の治療費に
使わせていただいております m(_ _)m





なごやかキャットの助成が
どこでも誰でも使えれば
もう少し負担が軽くなるんだけどねー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/663-9f1f415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop