みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »名古屋市動物愛護推進員募集

名古屋市動物愛護推進員募集  

今年も名古屋市は
動物愛護推進員を募集しています。


募集期間
平成28年12月8日(木)~平成29年1月23日(月)



詳しくは名古屋市HP

名古屋市動物愛護推進員について

をご覧ください。
応募用紙もダウンロードできます。



応募用紙は
各保健所の生活環境課、
動物愛護センターでも配布しています。



* * * * * * * * * * * * 




書きかけでUPするのが
遅くなってしまいました m(_ _)m




さて、動物愛護推進員ですが
よく言われるのが

行事や報告会には参加しなければいけない
依頼があれば行かなくてはいけない

平日は仕事だし
色々縛りがあるのでは?




そんなことありません。

動物愛護推進員はボランティアです。



ボランティアですから
強要されることはありません。





愛護センターから
こんなイベントや講習会あります
是非参加してください

という案内も来ますが、
行ける時だけ
できる時にできることだけ
でOKです。



資格も経験もあれば
なおいいでしょうが、
何かやってみたい
これから学びたい
という意欲のある方なら
いいと思います。



特に野良猫問題に関心のある方が
増えるといいなぁと思います。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/659-a55aa259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop