みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親様からのお便り »幸せ掴んだクルツ君

幸せ掴んだクルツ君  

正式譲渡になった子たちのことを
書こうと思いつつ…
ずいぶん経ってしまいすみません m(_ _)m




先に
里親様から先日頂いたお便りと
一緒にクルツ君のご紹介。




ダンボールに入れられ捨てられた4兄弟
IMG_1261-480.jpg


一番左の片目が塞がりそうな子が
びーぐる 後のクルツ君です。







びーぐるは病院で先生に
猫なのにビーグル?
とも笑われましたが

「この子、顔が大きい。
可愛い~」

と、笑われた子です。


そう言われれば たしかに… ( *´艸`)
IMG_1558-480-1.jpg
膨らんで見えるけど この時のびーぐるはとろ(女の子)より体重は軽かった



そうかな~?顔大きい?
IMG_1521-360.jpg






お届けの帰りに寄ったイオンモール常滑
IMG_2066.jpg
大きな招き猫


途中にもあちこちに招き猫がいました
IMG_2065.jpg





先住猫のチイ君
IMG_2044.jpg
初対面の人でもOKな穏やかな子です




ご主人様手作りの爪とぎ
IMG_2047.jpg


猫型のも手作り 力作です
IMG_2037.jpg


用意してくださったおもちゃに夢中
IMG_2057.jpg
子供ですからね~


ネズミ捕った!
IMG_2055.jpg


しっぽの先が白いから「びーぐる」だった↓
IMG_2062.jpg



ビーグル犬
ビーグル
私はもともと犬派


猫の場合は
しっぽの先が白いのは
キャンドルテールといって
幸運を呼ぶと言われているそうですね。




チイ君とは様子を見ながら
会わせていただくようにお願いしました。



チイ君は公園に大量遺棄されたところを
おぶねこさんに助けられた猫。

保護されていた間も
おそらく捨てられる前も
多頭で暮らしていた子。


きっと大丈夫だけど念のため。





正式譲渡のお返事をいただき
お好きな本に登場するクルツという
カッコいい名前を付けていただきました。


再びお伺いすると


仲良くなって傍で見ているチイ君
びーぐる3


色々なおもちゃや
びーぐる4


猫ちぐらまで増えていました 高いんですよねコレ
びーぐる7


でもダンボールの方で遊んじゃったりするんですよね
びーぐる6


チイ君と一緒に遊べるように
びーぐる8
一番左の小さい箱にはクルツ君しか入れないんですって (゚∀゚)


ケージの周りにワイヤーネットで
びーぐる9


クルツ君の基地のように工夫されていました
びーぐる10





穏やかで甘えっ子のチイ君
チイ3


今までべったりストーカー猫だったのが
弟ができて いいとこ見せるためか
べったりが減ってお兄ちゃんらしくなったのだとか。




イクメン
チイ2




まだ遊びたい盛りのクルツ君に襲われちゃうことも。

しつこいと反撃するそうだけど
教育的指導?
優しいチイ君。




クルツ君が離れている時はべったり
チイ1


こうして舌を出して寝ることが多いとか ( *´艸`)
ちい2


帰り際にはクルツ君も遊び疲れ…
びーぐる2
ソファの下で寝ちゃいました





チイ君は上顎の奥の方に穴が開いている
軟口蓋裂
食べ物が鼻腔に入り込んでしまう。

それも承知の上でチイ君をお迎えした
優しい里親様。

できるものなら治してあげたいけど…
と仰っていました。



フードが穴に入りにくいよう
少しずつ食べさせるなど工夫して
いつも見守っています。



お構いなしのクルツ君は
チイ君のごはんまで狙って食べているよう…( ̄ー ̄)



里親K様から

**********************

こんにちは、ご無沙汰しております。
クルツが来て3ヶ月経ちましたので報告致します。

最近のクルツは食欲旺盛で、チイ(先住猫)の分までバクバク食べてます。
先日ワクチンを打ちに病院へ行き、体重計ったら生後4ヶ月で2.5キロありました。
顔もまん丸です。なのでダイエットまではいきませんがなるべくセーブさせてます…。

そして来年1月に去勢手術を予定してます。うまくケアできるか今から心配です。

クルツにはチイにないものがたくさんあり、私達に新鮮さをもたらしてくれます。
最近の新たな行動で、夕飯の支度中私の足元でニャーニャー鳴き始めたら、
抱っこして調理中の鍋の様子をみせてあげるという事をやっています。
ある程度見せると満足してどっか行きます。

こんな謎行動が多々あるクルツですが、いつもお出迎えしてくれたり
お風呂上がるのを側で待っていてくれたりとっても可愛いです。


あっという間に大きくなって、これからどんな成猫になるか楽しみです。
またご連絡致します。
寒くなりましたので身体に気をつけてお過ごしください。

**********************

顔はもともとまん丸かも~(^_^;)


お写真もいただきました!


チイ君とのツーショット
クルツ1


壁にキャットウォークまで!!
161019_131750.jpg


セーブの効果?顔がほっそり見えます
クルツ4


も~可愛いすぎ~~
クルツ3


K様ありがとうございます m(_ _)m

末永くよろしくお願いいたします。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親様からのお便り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/657-a14edf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop