みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »長毛 黒猫さん

長毛 黒猫さん  

TNRをお手伝いしているところで
おそらく今年の春生まれだろうと思う
長毛の黒猫。





メスっぽいかな?と 先週捕獲
IMG_3016.jpg
メスだった  妊娠もなし





ちょっと鼻水の痕が (-_-;)


でも、猫風邪も軽そう。




ノミダニ駆除のレボリューションと
手術の際、先生の判断で
打てたらワクチン
打てなかったらインターフェロン
と、お願いしてあったが
ワクチンは見合わせインターフェロンだった。





リリースは
メスだし数日は様子を見てから。

住民の方が何とかやってみます。
と言ってくれたが、初めてだし
インコ飼ってるというし、
術後は私が預かることにしていた。







お迎えの時
待合室で術後の写真を
忘れないようにと撮っていたら

猫ちゃん見てもいいですか?
と声をかけられ、

野良で避妊手術して
リリースする子なんです。
と話をしていた。


ちょっと指でつついても
威嚇もしない。

プルプルと震えて
怖くて固まっているのかな。





綺麗な目をしてる
息子が見たら連れて帰るって
言うだろう



この子、飼いませんか?!




お話を伺うと

猫を飼いたいけど来年
東京に引っ越す予定で…
こんな可愛い子
すっごく後ろ髪を引かれるけど…

と、帰って行かれた。



東京でも一戸建てだし
今からでもいけなくはないけど
引っ越しでバタバタして
脱走したら怖いし

と、本気で悩んでいただいたけど
残念 (>_<)






そうなの
お声がかかるくらい
可愛いのよ (´・ω・`)







全部の猫を保護できないから
私は基本、リリースするんだけど

1匹でも外の猫が減った方が
住民の方たちも助かるだろうし










家猫修行しようか
IMG_3105.jpg


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/655-408ccb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop