みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »こんなこともある・・

こんなこともある・・  

前回のTNR←こちらの続き

親子ネコが住み着いているお宅。先につかまった子供をTNRし、後日母ネコの捕獲に伺うと、
「もう手術はしないで!!」
と対応が一変。
TNRした子が、気が荒くなってしまったと言う。
一時的なものだと説明しても分かってもらえず「かわいそうだ!」と、敷地内に捕獲器を置くどころか、家の前に置くことすら拒否。


次の日Yさんが手伝いに来てくださり、ターゲットの母ネコは捕獲できなかったが、別の母ネコを捕獲することができた。
痩せ細っていて毛もパサパサ。こんなんでミルクが出るのかと思っていたが、なんと10歳だった
シャーシャー言ってる犬歯の片方がなかった。
サバ母

子猫も大きくなったらTNRしよう!


〈記事 yana〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/642-4a09d1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop