みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »10月29日 譲渡会の報告です

10月29日 譲渡会の報告です  

そろそろ暖房器具が必要かも、、というこの時期。
猫が「寒い!」と感じる温度と
ヒトが寒いと思う温度に差がありますよね。

この日は日中は暖かく、人にも猫にも
丁度良い気温でした。
空調設備を使わずに譲渡会を行えるのは
年に数えるほどです。

秋晴れの気持ちが良い日に
会場にお越しくださいました皆様、
ありがとうございます。

0szkaijou001_20161031163236eb8.jpg

今回は譲渡会をお休みした子へのトライアルをお申込みくださった1家族様と
良いご縁を頂きました。


トライアルが決まったねこ

思ちゃん メス
0smshiichan04.jpg


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今回の参加猫たち

次回の11/6(日)の譲渡会へ再びみんな参加する予定です。
気になる子がいましたらぜひぜひ会いに来てくださいね~~



たら君 オス
0smtara002.jpg
お腹見せてゴロリン♪ナデナデ抱っこ大好きな
人馴れバッチリのスリスリ猫


松茸君 オス
0smmatutake04.jpg
竹の子、栗と兄弟 元気いっぱいです
好奇心旺盛で利発な性格 鼻ポチが目印


竹の子君 オス
0smtakenoko04.jpg
抱っこも最近好きになってきましたよ

0smtakenoko101-1.jpg
松茸、栗と兄弟 普段はちょっと控えめですが
オモチャを見せると「してボクのものだよ!」と大興奮!


松茸&竹の子 仲良しショット
0smmatutaketakenoko05.jpg


しずちゃん メス
0smshizuchan04.jpg
大好きなお母さんズに囲まれて爪切りしてもらっています

美猫はどの角度かラ見ても美形です
0smshizuchan101.jpg


いっちゃん メス
0smicchan02_20161031163056cc9.jpg
しずちゃんと姉妹 面倒見もよく人にも猫にも優しい
パステル三毛の美猫姉妹

0smicchan101.jpg
ちょっとおねむないっちゃん


さよりちゃん メス
0smsayori03.jpg
最近はおしゃべりしてくるようになりました
すこしビビリですが抱っこは好き(-∀-)


彩月(さつき)ちゃん メス
0smsatuki003.jpg
たいていの猫と仲良くなれるっぽいです
とっても頼りになるお姉さん気質


栗くん オス
0smkuri04.jpg
とにかく走り回って遊びたいんです
何にでも興味を抱く無邪気な性格

遊び疲れて眠たくなってしまいました…
0smkuri08.jpg


さんまちゃん メス
0smsanma04.jpg
人馴れ◎の穏やかな子です
かき、イルカときょうだい


パインちゃん メス
0smpain06.jpg
素直で遊びが大好きな
人にも猫にもすぐ懐いてしまう愛らしい性格です


かずちゃん メス
0smkazuchan03_2016103116311491b.jpg
ちょいビビリんちょですが、ナデナデされたり
抱っこされると気持ちよくなっちゃうんだよね


かき君 オス
0smkaki02.jpg
半長毛のふわもこヘアが気持ちいい(=∀=)
さんま、イルカときょうだい


イルカちゃん メス
0smiruka03.jpg
さんま、かき、ときょうだい
兄弟のうちで一番のビビりんちょさん


小林くん メス
0smkobayashi04.jpg
最近はビビることもぐっと減り、優しい顔を見せてくれるように
穏やかでのんびりした女の子です


ダニエルちゃん メス
0smdaniel05.jpg
譲渡会初参加で最初は少し戸惑っていましたが
すぐに馴染んでいました 人が大好きなスリゴロ猫です


ベーコンちゃん メス
0smbekon09.jpg
譲渡会は苦手でイカ耳になっちゃうことも多いけど
お膝の上にいるときはご機嫌みたい

こんな風にビローンってなっちゃう
0smbekon11.jpg

茶トラなのですが
後ろ右足付け黒っぽいメッシュがあるのです
0smbekon12.jpg


アスパラちゃん メス
0smasupara06.jpg
あまり動じないなかなか肝の据わった女の子
しっかりした性格の猫と暮らしたい方へぜひ(* ´ ▽ ` *)


あーちゃん オス
0sma-chan02.jpg
家ではスリゴロなのに(´・_・`)譲渡会では気配を消すあーちゃん
ホントはお腹見せてゴロンゴロンしちゃうんですよ


ゆうくん オス
0shyuu02_201610311630469b0.jpg
真っ黒じゃなくて少しブラウンっぽい毛が
混じっているゆうくん 甘えん坊に拍車がかかってきました


ショウくん オス
0shshou002-1.jpg
半長毛で首回りが特に長いライオンスタイル(^∇^)
大柄なので余計にゴージャスな感じがします


ジェシくん オス
0shjessi02.jpg
他の猫ばかり構わないで!僕を抱っこして!
と超絶甘えん坊&寂しがり屋になったジェシくん


ちゃちゃ君 オス
0shchacha04.jpg
隻眼でも生活に問題ありません 控え目でのんびりしています
まったりと猫と暮らしたい方へ


アールくん オス
0sharu04.jpg
キリリとした顔立ちなんですが
性格は優しく、マイペースです


マルくん オス
0shmaru04_20161031163026c4e.jpg
我が道を行く、いかなる時でも!
性格がこの上なく男前なマルくんです


ラナちゃん メス
0shlana01_20161031163025041.jpg
控え目だった性格が、最近は割と話しかけてきたりと
積極的になってきました 女子力があがっているような気もします


アルトちゃん メス
0syaruto002.jpg
一歩さがって甘える、そんな奥ゆかしい女の子
猫とも人ともすぐに仲良くなれます


ワルツちゃん メス
0sywarutu01_201610311632226cf.jpg
ビビリっこですが馴れたらゴロゴロになるんです
抱っこもナデナデも本当はとっても大好きなんだよね


アイちゃん メス
0syai05.jpg
ちょこんとおすまし
お利口さんだから暴れたりしません

でも少し疲れちゃったのでお昼寝です
0syai12.jpg


静宮(しずく)ちゃん メス
0ssugishizuku002.jpg
とってもとっても優しい性格の女の子
馴れると添い寝してくれるんです

0ssugishizuku03.jpg
一緒にいると不思議と癒されるのです


ミントくん オス
0stakemint002.jpg
イケニャンフェイスになってきた茶トラ男子
甘えん坊で遊び好きの性格はそのまんまです


チビくん オス
0stabachibi05_201610311632159ba.jpg
秋は食欲が増すのでちょっとふくよかになってしまいました
ダイエットしなくちゃ…


パピィくん オス
0stabapuppy02_20161031163212f41.jpg
元気で好き嫌いもない健康優良児 一匹でお留守番もできます
スリムな体型で運動が得意です


ジェイジェイちゃん メス
0stabajj05.jpg
譲渡会初参加で最初は興奮していましたが徐々に慣れていったようです
甘えん坊で人が好きすぎる女の子

正面から見るとスローロリスっぽかったり(゚д゚)
0stabajj06.jpg



こしあんちゃん メス
0sogakoshian02.jpg
オレオくんときょうだい 頼れる姐さんタイプ?
落ち着いて静かに猫と暮らしたい方にはピッタリです


オレオくん オス
0sogaoreo001_201610311632007f5.jpg
こしあんちゃんときょうだい 相変わらずの甘えん坊と食いしん坊
アイパッチのように右目を覆う黒毛がトレードマーク


ミケ子 メス
0sogamikeko001.jpg
初めての譲渡会でもビビらずにお利口にしていました
どこか懐かしい雰囲気を持つ和テイストの三毛猫


昼寝大好きのピエロくん 起こしたのですがまだ寝ぼけています
0sogapiero02_20161031163203551.jpg

あくびがとまらない…
0sogapiero01.jpg

やさしいOさんに抱っこされてうれしそう
0sogapiero09.jpg
そして、また眠くなっちゃいました


まがたまくん オス
0sogamagatama08.jpg
こちらも昼寝の途中で起きてもらいました
ですが寝覚めは良いようです
のんびりまったりした性格でポヤヤンとしています


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



里親さんS様より
0szS様より
S様、ありがとうございます。
スタッフ達でありがたくいただきました。

K様より
0szK様より
K様、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。

また、募金箱に寄付をして下さいました皆様へ感謝いたします。
今後の活動費とさせていただきます。


譲渡会以外でのお見合いの申し込みや
気になる猫のことを聞きたい、などは
メールフォームより受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


次回の譲渡会は

11月6日(日) 13時より
港区 中部盲導犬協会

にて開催予定です。


皆様のお越しをお待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/637-0855159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop