みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »子猫の捕獲

子猫の捕獲  

uzumakinecoさんが数日前、
通りがかりに白っぽいフワフワした子猫が
路駐している車の下に走って行ったのを
見かけたという。


その日一緒に探したが空振りだった。

後日、居場所を見つけたと夜 電話があり
捕獲器を持って手伝いに。




子猫がいた場所は とあるお店の裏。

エアコンの室外機が置かれた屋根のある場所に
ダンボールに毛布を入れた寝箱もあった。
餌ももらっているだろう。

もう一匹、兄弟らしい黒猫もいると。






店長さんは不在で
アルバイトの男の子に話を聞くと、
野良で少し前から店長が餌をあげ始めたのだそう。


uzumakinecoさんが
子猫2匹を保護したいと申し出たら
「その方がいいと思う」
と言ってくれた。


店長さんには連絡しておいてもらい
もし、子猫を返せと言われたら教えてください
と伝えて2匹の捕獲に成功。





ひつじ




返さないけどね。




生後3ヶ月くらいの子猫
ひつじ2B


名前は
シャム系の子→ひつじ
黒猫→2B(にーびー)
にするって ( *´艸`)





下痢も皮膚病も大量のお腹の虫も
しっかり治療してもらってピカピカになるよ。
uzumakinecoさんだから大丈夫。

ちょっとオドオドするものの、
保護した翌日からグルグルゴロゴロ言い始めたって( *´艸`)





お母さんらしい猫も見かけたので、
母猫はTNRしないといけない。



まだ他にも猫がいそうなこのあたり。

なごやかキャットサポーターのuzumakinecoさん、
ご近所で協力してくれそうな人を当たってみるそう。



この地区、しっかりした地域の役員の方がいたはず。

もう一人サポーターさんがいたら
「みまもり地域」にできないか話をしに行こう。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/634-6923e40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop