みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 各種イベントのお知らせ »11月3日(木・祝)は港区 区民まつり 

11月3日(木・祝)は港区 区民まつり   

11月3日 文化の日
港区ガーデンふ頭 つどいの広場一帯にて
港区 区民まつりが開催されます。



IMG_2573.jpg



行政や学区がブースを出し
催し物やゲームや美味しい食べ物など、
盛りだくさん。



昨年の区民まつりの様子はこちら
     ↓
港区 区民まつり2015





今年も保健所ブースのお手伝いに行きます。



こういう多数の人が集まる場だからこそ、
野良猫の相談やなごやかキャットを前面に出して
広報しろと毎年言ってるんだけど

いつも地味だわ~
チラシ配ってても足りなくなるしー


それどころか、前から頼んでるチラシもまだできてない ( ̄ー ̄)







…気を取り直して





ブースでは保健所職員と共に
野良猫の相談も受け付けています。





一昨年、へちまさんが取得した
愛玩動物飼養管理士1級は
私も一応 取っています(10年位前だけど)

あとは経験から多少のアドバイスはできると思いますので
野良猫のことだけでなく、飼い猫の飼育相談などでも。

飼い猫さんはずっと ちゃんと飼ってもらわないとね。




保健所ブースは展望台南側の海沿い、
警察ブースの隣です。


お気軽にお立ち寄りくださいねー ヽ(^o^)丿


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 各種イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/627-39e9f059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop