みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »ゴミをあさる猫 ~その後~

ゴミをあさる猫 ~その後~  

前回内容←コチラから

「この子をTNRしよう」
ブログ2-1
捕獲し、不妊・去勢手術をして元の場所に戻す
Trap Neuter Return 』

実は初の捕獲 ちび太郎さんから捕獲器を貸していただき、やり方を教えてもらいました。





いざトライ



ブログ2-2










・・・・失敗。
ブログ2-3
その後もまだ食べたそうに近づいてくるが、住宅街の道路沿いのため、人や車が通るたびに逃げてしまう。

いったん退散し、数時間後2回目、そして3回目挑んでみましたが姿を見せず・・・









深夜4度目のトライで無事捕獲
使用1




避妊手術後
使用2


3日間抗生剤を飲ませた後、外へ放しにいくと、



あれっ 逃げて行かない。

奥にへばりついている。
ブログ2-4
逃げていくのを待っていると、何かの気配に気づき、




子猫?
ブログ2-5
近づいてみても逃げない。
抱きあげてみると、大きな声で鳴いた。



・・・・・マンション、戻るか。

おまえもとりあえず。
ブログ2-6







目も鼻もぐしゅぐしゅでガリッガリ
使用3
ほんの少しですが、水とご飯をすぐ口にしてくれた。





なでると気持ちよさそうに体をあずけ、ひざにのぼり、お腹に乗り、肩まで上がり・・
寝た。
使用4






〈記事 yana〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/621-aa931a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop