みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »ゴミをあさる猫

ゴミをあさる猫  

ある夏の日の明け方、
住んでいるマンションのゴミ捨て場の前で
子猫が血を流して死んでいました。



そのまわりをウロウロするもう一匹の子猫が。

きょうだいだろうか 鳴き声がずっと響いてました。

1.jpg










2_20161005222404c84.jpg

お線香をあげた後、環境事業所に引き取ってもらいました。
( ごみと一緒に処分されます )









数日後、あの日寄り添っていた猫がそのゴミ捨て場でゴミをあさっていました。
マナーの悪い住人が、指定日以外でゴミを出し、ネットもしないせいで荒らされ放題。ごみが散乱。

人間の食べ残し、生ごみ、そんなものを食べて生き延びていました。
きょうだいの分まで長く生きてほしい。

とりあえずカリカリをあげました。

自分は何ができるだろう

3_201610052224066d1.jpg


〈記事 yana〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/614-2dff5c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop