みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »10月2日 譲渡会の報告です

10月2日 譲渡会の報告です  

譲渡会の開催前日まで雨、でも譲渡会当日だけお天気良好!!
なんだか得した気分になっちゃいました。

とはいえ、曇ったり晴れたりで
会場の室温は若干不安定でした。
スタッフ達は空調を切ったり弱めたりまたつけたり。
ヒトにとっては涼しくても猫には寒かったりします。

人間も猫もこの時期の寒暖差には気を付けなきゃ…
そんな時期になってしまいました。


今回もたくさんの方にお越しいただきました。
ご来場の皆様に御礼申し上げます。

zkaijou002.png

この日は6匹のトライアルと2匹の保留
のご縁を頂きました。
お申し込みくださいました方々へ感謝いたします。


トライアルが決まったねこたち

稀くん オス
0mkiichan04.png

セロリちゃん メス
0mserori04.png

パセリちゃん メス
0mpaseri03.jpg

ブリちゃん メス
0mburi03.jpg

アジちゃん メス
0maji01.png

ハロウちゃん メス
0yhalo03.png


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


↓今回の参加猫たち↓ 10/9の譲渡会にもまた来ますよ~~


ラナちゃん メス
0hlana02.jpg
最近は物おじしなくなりスリゴロ猫になりました
頭にうっすらグレーのメッシュがあります


マルくん オス
0hmaru02.jpg
のんびりまったりするのが好きな癒し系
抱っこが好きな甘えん坊さん


ジェシくん オス
0hjessi04.jpg
最近は積極的に甘えるようになりました
引っ込み思案だった性格はどこへ(=∀=)


アールくん オス
0haru02.jpg
気は優しくて力持ち!なスリムイケメン猫
カッコイイ黒猫好きさんは是非会いに来てくださいね


ショウくん オス
0hshou02_20161003170241688.jpg
人が怖かったのは大昔の話…
今はデレデレのおねだり猫になってしまいました


ユウくん オス
0hyuu01.jpg
抱っこして~ナデナデして~と一生懸命話しかけていました
猫とベタ甘生活がしたい方へおすすめです


ロンくん オス
0imaron02.png
小さいころからイケメンでした 今は超イケメンです
ロシアンmixのツンデレ猫


ひゅうがくん オス
0imahyuga06.jpg
肩に乗るのが大好き!とっても甘えん坊な男の子
猫とのスキンシップが大好きな方へ(* ´ ▽ ` *)


バットくん オス
0imabat02.jpg
譲渡会がちょっぴり苦手
でも抱っこされるのは好きなテレ屋さんです


ティラミスちゃん メス
0mthiramisu04.jpg
いつも元気いっぱい 奇想天外な遊びを考える子です
とても個性的で一緒にいて飽きません


ゆずくん オス
0myuzu05.png
ナデナデが大好きで抱っこも好きで遊びも好きで猫も好きで人も好き
性格◎な元気坊主です


すずちゃん メス
0msuzu02.jpg
姉妹のたまごちゃんが譲渡会お休みでちょっと寂しそうでした
奥ゆかしい優しい女の子です


しずちゃん メス
0mshizuchan02.png
薄色の三毛模様とスレンダーなボディ、そして面倒見のいい性格
女子力かなり高めの美人猫


しんちゃん オス
0mshinchan06.jpg
利発な性格で元気いっぱい!
人も猫も好きな愛嬌のある男の子です


うにちゃん メス
0muni03.jpg
イクラちゃんと姉妹
遊びが大好きな人懐こい女の子です


さよりくん オス
0msayori101.png
「おらーかかってこいーー」と威嚇をかます

0msayori04.jpg
でも抱っこされると嬉しくてこんな顔になっちゃう(*゚ェ゚*)


よつ葉ちゃん メス
0myotuba03.jpg
元気いっぱい、人懐こく抱っこが大好きな
超甘えん坊さんです


彩月ちゃん メス
0msatuki03.jpg
茶白猫と白黒猫に挟まれてしまいました
タビー柄の顔だけ出してしっかり自己主張です


ピーチちゃん メス
0mpeach09.png
最近はよく遊び、抱っこも好きになってきました
空気が読める賢い女の子


オクラくん オス
0mokura04.jpg
暴れん坊将軍の異名は伊達じゃない
休憩なしのノンストップで遊んでいました


パインちゃん メス
0mpain02.jpg
遊び過ぎて電池が切れました…休憩中のところをパチリ
隻眼ですが生活に何も問題ありません


のり子さん メス
0mnoriko05.png
穏やかでおっとりした女の子です
しずかにのんびり猫と暮らしたい方へ


マリーちゃん メス
0mmarry03.jpg
慎重な性格ですが馴れると超甘えん坊に変身
運動神経もバツグンな元気娘です


カツオくん オス
0mkatuo03.jpg
ブラックスモーク柄 とても元気で率先して遊びを始めます
人も猫も好きな天真爛漫男子


小林君 メス
0mkobayashi03.jpg
控え目で優しい女の子
じっくりゆっくり猫と仲良くなりたい方へ


イクラちゃん メス
0mikura0101.png
うにちゃんと姉妹 遊ぶの大好きな人懐こい女子
ちょっと濃いめのアイラインがトレードマークです


いっちゃん メス
0micchan01.png
薄色の三毛模様がレアなまんまる顔の和風ねこ
ちょっぴり慎重ですが、人も猫も好きなおっとりさん


議ちゃん メス
0mgichan04.png
おしゃべり女子 通りがかる人にいっぱい話しかけていました
抱っこも好きだし遊ぶのも好き ちょっぴり寂しがり屋さんかも


デイジーちゃん メス
0mdaisy01.jpg
これからの季節、デイジーちゃんのモフモフ白毛はたまりませんね~
のんびりおっとりでヨシヨシ好き


ちかちゃん メス
0mchika01.png
ベロリンチョしてるところをパシャリと
控え目ですが甘えん坊さんです


ぼーちゃん メス
0mbochan05.png
ナデナデと抱っこ~&遊んで~♪
とみんなに話しかけていました 甘えん坊さんです


ベーコンちゃん メス
0mbekon04.jpg
最近は少しずつ抱っこもさせてくれるようになりました
どうやって甘えていいかわからない不器用なコなんです…


あゆみちゃん メス
0mayumi02.png
初めての参加で緊張していました
少しずつ慣れていこうね


アスパラちゃん メス
0masupara01.jpg
茶トラの仲良しベーコンちゃんに寄りかかりくつろいでいました
譲渡会がちょっと苦手だけど頑張っています 健気な女の子


あーちゃん オス
0ma-chan04.jpg
家ではスリゴロ猫なのに譲渡会では
キリッとしたイケメンフェイスにチェンジしちゃう


オレオくん オス
0ogaoreo02.jpg
お膝でナデナデヨシヨシされるのが好き
食いしん坊の甘えん坊さん


こしあんちゃん メス
0ogakoshian02.jpg
綺麗な黒毛とくりんくりんの金目がチャームポイント
最近少しずつ甘えん坊に変化してきたかも…?


ぴえろ君 オス
0ogapiero04.jpg
譲渡会、そんなに居心地がいいのでしょうか
毎回必ずお昼寝をするんです 大物だ…


まがたま君 オス
0ogamagatama01.jpg
ぴえろ君と兄弟 とっても仲良し
お昼寝もやっぱり一緒に

手前:ぴえろ君 奥:まがたま君
0ogapieromagatama101.jpg
なかよし兄弟 お昼寝前のくつろぎタイム


静宮(しずく)ちゃん メス
0sugishizuku03.jpg
優しく穏やかな性格です
人や猫と上手に付き合えるとても頭の良い子


ミントくん オス
0takemint04.jpg
初参加で最初は緊張していましたが
終わりの頃には多少リラックスできたようです


アルトちゃん メス
0yaruto02.jpg
元気いっぱいで聡明な女の子
他の猫さんともちゃんと挨拶できますので先住ちゃんがいても大丈夫!


ワルツちゃん メス
0ywarutu06.jpg
怖がりで照れ屋ですが、馴れれば抱っこももちろんできます
おもしろい白黒模様で白黒猫好きにはたまりませんよ~~


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


里親さんK様より
K様より


F様より
F様より


トライアル中の里親様より
トライアル先様より


K様より
ねこネットあまKさんより


スタッフ差し入れ その1
STAFF01

スタッフ差し入れ その2
STAFF02



物資のご寄附、本当にありがとうございます!
保護猫・地域猫のために大事に使わせていただきます。

人間用の差し入れもありがたいです!
食いしん坊ばかりのスタッフなので
あっという間に無くなってしまいますが。


募金箱への寄付をして頂きました皆様、
ありがとうございました。
今後の活動費とさせていただきます。


皆さんからの差し入れや救援物資と共に
いつも温かい言葉や励ましもたくさんいただきます。
そんな時、嬉しさと感謝の気持ちが
こみ上げてくると同時に、
まだまだ己の未熟さを実感することも多いスタッフ達です。

皆さんと猫たちとの橋渡し・良いご縁結びができる
譲渡会を開催するように心がけてはいますが、
まだまだ至らない点も多々あり、申し訳なく思っています。

そんな私たちに対して、叱咤激励してくださる皆様には
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



次回譲渡会は

10月9日(日)  13:30~
名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺

にて開催予定です。


都合で譲渡会には行けないけれど
会ってみたい猫がいる場合などは
メール等でご相談ください。
別途お見合いの日時等を調整させていただきます。


次回もたくさんの猫たちが
終の棲家を見つけるために参加します。

皆様のお越しをお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
市から助成を受けて取り組める制度があります。
名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/613-84c7f1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop