みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »シニア猫と暮らす

シニア猫と暮らす  

今日のミケコ。

KIMG3549_512.jpg


日に日に元気になってきます。

粉薬をシリンジ(注射器)で飲むのも全然嫌がらない。

点眼、点鼻も「おまえ、経験あるの?」っていうくらい嫌がらない。



声を出すのも

ご飯をもっていったときだけ「早くちょうだい」って言うくらい。

とっても静か。





猫と暮らすのに

子猫のときから飼った方がなつく…

と思われている方が多いと思いますが、

実はそうでもないんですよ。



生まれ持っての性格や

育った環境によるところが大きいと思われます。


KIMG3551_512.jpg


ミケコの体力が完全回復したとき、

どれくらいのことができるのか、

どんな鳴き方、どんな性格なのか、

もっともっとわかってくると思いますが、

シニア猫と暮らすのはそう寂しくないし、怖くない。



一ヶ月後のミケコが楽しみだ。

そう思えてきた。




〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。



category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/611-4f689d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop