みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »お礼と里親さま募集!タロ君

お礼と里親さま募集!タロ君  

コンビニの募金箱のご寄付をいただいてきました。

3,727円

ご寄付くださった皆様、ありがとうございます。

この夏、結構しんどくて なかなか行けず
ご報告が遅くなりました m(_ _)m



コンビニの店員さんが
最近は猫を見かけることがほとんどなくなって
私達も助かります と仰っていました。

増えていなくてよかった。


*  *  *  *  *  *  *



先日、弱っている子猫がいると連絡があった。
でも、どこも手一杯。
うちもそう。



おそらく連絡があった前日に
1匹だけで遺棄されたらしい生後3ヶ月くらいの子猫。

IMG_2205.jpg


後ろ足をびっこを引きながらだが
とりあえず歩く。

人を見ると寄って行く。


はじめまして スリスリ
IMG_2206.jpg


僕を迎えに来てくれたの?
IMG_2209.jpg


猫風邪で目ヤニと鼻水が固まっている。

餌は食べれるのか?
シーバをあげてみたが食べない。




近くに置きっぱなしのちくわとソーセージ
IMG_2211.jpg


アリだらけで猫も食べられないでしょ
ちゃんと片付けてよ







なでて♡
タロ1


座ると普通に膝に乗ってきて訴える
タロ4


ふみふみ
タロ2


やっと安心して寝れる…
タロ3








捨てられていたのは遺棄も虐待も増えているという場所。

こんなに人懐こいんじゃ格好の標的にされるね。





ということで、預かって頑張って里親募集をすることに。
保護も限界なので依頼者の方も協力してくださいね~





まず、カピカピに固まっている顔を
コットンにたっぷり水を含ませ ふやかしながら拭くと


ほら、可愛くなった
IMG_2219.jpg
でも すぐに白っぽい目ヤニと鼻水が垂れてくる (-_-;)


細いウエスト 肋骨も浮き出ている
IMG_2221-480-.jpg




病院に行ったら

「皮膚の戻りも悪い(=脱水)し、痩せてるし、補液対象ですね。
補液とインターフェロンの注射と内服薬、
インターフェロン入りの点眼薬。

食べないようなら強制給餌で。」





拭いても拭いても出る鼻水と目ヤニ
IMG_2227-480.jpg


注射イヤ~
IMG_2229.jpg


痩せて肉がついていないから骨盤の尖ったところの毛がハネる
IMG_2232-480.jpg





名前は「タロ」 生後3ヶ月くらいの男の子。
依頼者さんに付けてもらった。


人が大好き
かすれた声で鳴きながら寄って来る。
スリスリゴロゴロ
人にべったりの甘えっ子。


早く風邪が治って良い里親さまに
巡り会えますように。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

中島様

ありがとうございます!
タロはまだ決まっていません。よろしければ是非 <(_ _)>

メールをしましたが、エラーになって送れないようです。

ちび太郎 #- | URL
2016/10/01 08:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/30 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/608-ebac4f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop