みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »雨に濡れる猫たちの事情

雨に濡れる猫たちの事情  

今年は夏が短かった…ような。

そして、

秋に入っても雨が多い。

外の猫たちには

やっと過ごしやすい季節が来たと思っていても

なかなか心穏やかになれるポカポカ天気の日に恵まれませんね。



そんな中、

昨日、どしゃぶりの雨の中にいる猫を保護。

捕獲器いらずの穏やかな大人の三毛猫さんでした。




家で簡易ケージを組み立て

その中に入れても

シャーもフーも言わず。

ご飯を少し食べた後、耳掃除までさせてくれました。

耳掃除をしている最中、

ゴロゴロゴロ…。

気持ちいいよって顔をして

安心してくれました。





濡れた毛はキッチンペーパーとタオルでふきとるしかなかったけど

湯たんぽを置いたので

外にいるよりはずっと心地よくあったかいはずです。


雨に濡れても外にいなくてはならない

この猫の事情は。

想像をめぐらせればいろんなことが考えられます。


ひとついえるのは、雨に濡れたこの猫の体を休ませる場所を

外から室内に変えないと

冷え込む夜から朝の間に命が消えてしまうかもしれないということ。



今日は病院へ連れていかないと。


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。


category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/605-2058d61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop